我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

「株と先物の勉強会」が「マネポケ大賞2009」グランプリ受賞 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2010年03月20日 (土) | 編集 |
少し紹介が遅れましたが、相互リンク先である「株と先物の勉強会」のHeywardさんが「マネポケ大賞2009」グランプリを受賞されました。

おめでとうございます!
毎日相場の様子を自分の言葉で伝える姿が、共感を呼び当然の受賞だと思います。


思えばHeywardさんとは相互リンクしてからずいぶんになります。そして二人で昼間からお酒を飲みながら大盛り上がりしたこともつい先日のようです。
だんだん投資のお友達も減ってきましたが、Heywardさんこれからも仲良くしてくださいね。今度は博多で飲みましょう。


…それにしても、Heywardさんかえるさん、そしてstaygoldさんと相互リンク先のみなさまが次々と受賞されています。どのブログも素晴らしい内容ばかり。リンクでつながっていることに心から感謝しています。

そして、いつか東京で一同に会することが出来る日を楽しみにしています。



≪500万個突破記念≫低分子化ヒアルロン酸『皇潤』今なら23%OFF!!


新着相互リンクのご紹介:「FPによる家計教育」さま 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年09月16日 (水) | 編集 |
大変ごぶさたしております。ここ1ヶ月の忙しさのあまり、更新がストップしておりました。ごめんなさい。

さて、気づいたら、総選挙も終わり、鳩山総理大臣が本日誕生。

「国民主権の世の中をつくる」とのことで、住みよい日本になることを期待したいものです。鳩山さん、よろしくお願いします。

ただ、「国民主権」の名の下に、民主党に根付く左派勢力による社会主義的な法律には、注意が必要かなと思います。


遅くなりましたが、相互リンクの紹介です。
ゆうちゃんパパのおすすめサイト
僕と同じFPのshin-no-sukeさんによるサイトです。色々なものが紹介されていますので、ためになるサイトです。ぜひ一度ご覧くださいね。
FPによる家計教育
 ◆作者: shin-no-sukeさん
 ◆サイトURL: http://fanblogs.jp/h-family/


相互リンク、お待ちしています。お気軽に連絡してください。
手順などはリンクポリシーを見てくださいね。仲良くしてください♪

ついにむらやんさんと会ってきました! 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年07月06日 (月) | 編集 |
7月4日は予定通り、「むらやんさん」の飲み会に大阪まで行ってきました。
高速道路休日割引
高速道路の休日割引がありますから、これを利用しない手はありません。
朝の3時に出発して、梅田に着いたのが13時過ぎ。時間はかかりましたが、1万3千円弱の高速道路代金がたったの1,300円。(福岡の大宰府IC~中国池田)阪神高速の500円を合わせても片道2,000円弱。往復4,000円かからない高速代です。
今回2人で行きましたのでガソリン代を含めても、一人たったの6,000円で福岡⇔大阪の往復が出来たのですが、安く済んで助かった反面、「今まで何でこんなに高かったのか?」「今、得した2万円は将来の誰かが負担するのか?」と考えると複雑な気持ちになりました。。。。

梅田~なんば散策
夕方の飲み会までの間、吉本のある「なんば」、それに梅田では梅田小路を通ってスカイタワーまで遊びに行ってきました。スカイタワーのモダンな作りはびっくりしましたし、梅田小路でビリケンさんに会えるとは思っていなかったので、梅田と言う町の懐の広さのようなものを感じました。

スカイタワー、お好み焼き屋「きじ」
スカイタワーの地下は、昭和初期(?)の街並みを再現したレトロな一角になっていました。この時代に生きてはいませんが、日本人だからでしょうか。どこかしら懐かしい、落ち着いた気持ちになりました。
「きじ」というお店でお好み焼きを食べましたが、残念ながら西三荘の「ひろ」で食べた時ほどの感動はありませんでした。飲み会でお会いしたひろちゃんとむらやんさんによると、大阪のお好み焼きはおっちゃん、おばちゃんがやっているような小さな店に隠れた名店があると教えてもらいました。(年取ったせいでしょうか。。。。感動に薄くなったのかも)

むらやんさん、飲み会1次会
待ちに待った1次会の様子です。総勢60名ほど。店の中央フロアを借り切っていました。むらやんさんとその仲間を筆頭にものすごい元気のよさで、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。圧倒的な人数の多さと熱気に会場が狭く感じるほどでした。

むらやんさん、飲み会2次会
22時過ぎに2次会に。東京から来た10名を含め、ほとんどの人が参加したのではないでしょうか。株にFX、デイトレに持ち越し派。朝まで熱く語り合いました。(残念ながら、朝の3時に中座。東京組みは朝まで飲んで始発で帰ったそうです。つわものですねー)

むらやんさんよりメッセージせっかくですので、昨年むらやんさんにもらった本にメッセージを書いてもらいました。むらやんさん、どうもありがとう。むらやんさんは、とても腰の低い人で、まわりへの気遣いが素晴らしかったです。
株で成功しても少しもおごることなく、来てくれた人、一人一人に感謝して声をかける姿勢、見習わなくてはと心から思いました。


高速道路「お客様感謝DAY」
左上の写真、大阪(というより梅田)でびっくりしたのが、ガードマンのおっちゃんたち。最初に見た時は、外国の要人でも来ているのかと思いましたが、土曜日も日曜日もいたことから、交通整理していたような気がします。始めて見ました。
そして日曜日の高速道路。全てのサービスエリア、パーキングエリアの品物の値段が、第一日曜日と言うことで2割引になっていました。(2割引いても十分に儲かるんだなと、思わず原価を想像しちゃいました・・・)
おかげさまで写真右の明石のたこやきを始めたくさん食べたり、お土産を衝動買いしてしまった気がします。

休日2日間をまるまる使いましたが、何事にも変えがたい経験をさせてもらいました。飲み会を企画してくれたたむらやんさん、どうもありがとう。元気を分けてもらいました!

ゆうちゃんパパのおすすめサイト
☆詳細は、むらやんさんのブログを見てくださいね!具だっぺさん、けむ。さん、その他大勢の凄腕投資家さんが来られていましたよ。
むらやんが株やってます。
 ◆作者: むらやんさん
 ◆当日の大盛り上がりの様子: 2009年7月6日の日記

☆伝説のブロガーさんにも会うことができましたよ!
へっぽこデイトレーダーけむ。の株日記
 ◆作者: けむ。さん
 ◆サイトURL: http://blog.livedoor.jp/kemu77/

FXだっぺ~ やっぱすぃ~♪
 ◆作者: 具だっぺさん
 ◆サイトURL: http://unndappe.blog44.fc2.com/

「むらやんさん」の飲み会に行くことに決めました♪ 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年06月28日 (日) | 編集 |
昨年の12月にむらやんさんとラーメンを交換した時に、「よし、来年は会いに行こう」と決意して早半年が経ちました。
年末の忘年会に焦点を当てていたところ、7月4日(土)と意外な時期にむらやんさん主催の飲み会があることが分かりました。

梅田で株&FX飲み会!!
「7月4日(土)に梅田で株&FX飲み会!!」 by むらやんさん


当日は別件の用事が4つも重なっていてどれにするかしばし悩みましたが、今から半年先の年末の用事は分かりませんし、新型インフルエンザのリスクもあります。
何よりも人との出会いは、チャンスがある時が良い!そう思って大阪に行くことに決めました。

当日は福岡から車で参ります。(高速道路休日1,000円様様ですね、財布が助かります)

むらやんさんを始め、大阪の投資家のみなさま、お会いできるのを心から楽しみにしています。

関連記事:むらやんさんからのプレゼント(08年12月10日)


<今までお会いできた人たち>
ビヨビヨさん
かえるさん
吉田司さん
岩崎かおるさん
Heywardさん
きんちゃん
kackyさん
きっちゃんさん

<これからお会いする予定の人たち>
むらやんさん(7月)
ヒデさん(8月)
みはるんさん(8月)

新しいシストレサイト「fuefue.com」(フエフエドットコム)OPEN 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年02月23日 (月) | 編集 |
公開広告スペースpetapeta、そしてマスコミ大注目のタクトモ.comと立て続けに面白いサービスをプロデュースしている岩崎かおるさんが、またもや新しいサービスを始めました。

その名も、fuefue.com(フエフエドットコム)
自ら組み合わせたアルゴリズムを元に、過去の実データを元にシステムトレードのシュミレーションが行えます。僕もテスターとして参加しておりましたが、簡単に登録できて、しかも「何かをつくる」楽しみが得られる面白いサイトです。

ふえふえ.com

このサイトは、自ら組み合わせた条件(マイアルゴリズム)に基づき、過去1ヵ月~5年に遡って投資成績をグラフ上で確認する事ができます。さらに、現実の相場を反映した運用成績が毎日更新されます^^

fuefue.comのメリット
1.  現実の相場を反映した運用成績が毎日更新されます。
2. 他の人の優秀なアルゴリズム成績をランキングで確認することができる。
3. 優秀なアルゴリズムを当サイト上で売買することができる。
※システムトレードとは、あらかじめ決められた売買ルールに従って機械的に売買を行う投資手法です。


登録は簡単ですので、一度お試しあれ。

それにしても、かおるさんのバイタリティとアイディアはすごいですね。
あと1年もすれば、きっとTVや雑誌に引っ張りだこな「女性社長」兼「美人トレーダー」になるでしょう。みなさんも今から注目しててください。

岩崎かおるさんそんな、かおるさんを応援するmixiのコミュニティを作りました。
名づけて、「ふえふえ姫、くみくみ越えの会♪
ふえふえ姫がメジャーになった暁には、お祝いパーティにお呼ばれして握手してもらっちゃたりする小さな野望を持った会です。
気概のある仲間が集まってくれていますので、あなたも参加してくださいね。
