我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆうちゃんパパの似顔絵 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年07月08日 (日) | 編集 |
株ブログでのお友達、「デルモナさん」がなんと新しいイメージ画を書いてくれていました。
いやあ、感激です。持つべきものはお友達ですね。感謝、感謝。
デルモナのロハス的イラスト&株バトル♪

早速ですが、頂いたイラストを公開しますね。また、実際のお友達からのコメントも載せておきます。
◆新しく頂いたイラスト
新ゆうちゃんパパ byデルモナさん
  • ニューバージョンすごくいい感じだと思います。情熱がにじみ出る感じ。すてき、すてき。(^_^)…
  • にてます!確信をもって何かを語っている感じが。しかも、決して押し付けがましくなく。。そんな微妙なニュアンスまで伝わってきましたよ。
  • 外見にフォーカス。ゆうちゃんパパさん、実年齢よりかなり若いっすもん。似てます!
  • 見た目は近いかな?←お子ちゃま系!?
  • このイメージのゆうちゃんパパにしかまだ会っていないようなw

自分で言うのも何ですが、外見は年齢より若く見えるらしく、このイラストの雰囲気は近いものがあるようです。

◆前回頂いたイラスト
パパとゆうちゃん byデルモナさん
  • 少し年を感じさせるかも。おじいちゃんが孫をだいている?でもよく見ると孫もじいちゃんと同じ髪の色だ!こちらのやさしそうな表情もいいですね。
  • 内面にフォーカス。家族への愛情と動じない落ち着き。似てます!
  • 家庭的な子煩悩のパパ・・・ん~~~~素晴らしい

内面的にはこちらの絵も似ていると思ってくれているようです。みなさん、ありがとう。僕もお気に入りです。


デルモナさん、ありがとうございました。ずっと大切に使わせて頂きます。
ずーーーーっと気になっていたゆうちゃんパパさんの事
お久しぶりです

なんかまた仕事が忙しくなってしまいなかなか更新できませんでしたが今日は、ガンバリましたヨ

かなり前なんですが、ゆうちゃんパパさんからイメージ画のリクエストをいただき描かせていただいたんですが、実年齢よりかなり高齢になってしまっていたみたいなんです。

ブログを拝見させていただく度に、とても気になっていたんですが、今日ニューバージョンを描いてみました。

ずっと描いていたウェルカムボードとは、別にいただいた仕事で、キャラを8枚イラレで描いたんですが、ベジェ曲線の感覚が戻ってきたので、今回はパパさんをベジェで、キャラ風に描いてみました。

では
(パパパンダの作者、ビヨちゃんにも忘れず感謝!)

相互リンク、よろこんでお受けしています。リンクポリシーご参照ください
テーマ:マネー
ジャンル:株式・投資・マネー

イメージ(優しいパパさん?) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年11月06日 (月) | 編集 |
ゆうちゃんパパの幸せ:byデルモナさん既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、右ブロックの『作者よりのメッセージ』に新しいイラストを迎えさせてもらいました。描いていただいたのは、「ロハス気分でとにかく株やってみようかch」のデルモナ画伯。
ビヨ画伯作のパパパンダは、若干右を向いていますので、左ブロックの『プロフィール』に再配置すると、二つの絵が【ディスプレイの前の人に語りかける】深みのある構図になりました。

どちらの絵も優しさにあふれていて、ゆうちゃんパパと実際に会ったことのある人からは、「よく雰囲気が出ている」と大評判です。両画伯、本当にありがとうございます。ずっと大切に使わせてもらいますね。

そして、11月4日・5日の二日間で5件の相互リンクの申込みをいただき、改めて「人の優しさ」に感謝しているところです。
みなさん、ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。

-----------
新着相互リンク先です。
葉月やま、女相場師目指します (葉月やまさん)
葉月やまさん
ずいぶん前からコメントさせてもらっているブログです。文体が女性らしくて可愛いのですが、それ以上に読者さんたちとコミュニケーションを取る姿に学ばせてもらっています。
最近、インターネットラジオでのコミュニケーションを開始されたようで、ますますパワーアップされていますよ。
(写真は葉月やまさんとぬこちゃん)
医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法
お医者さんたちがお医者さんのために書いた「ためになるネタ」が満載のブログです。ターゲットセグメンテーションがしっかり出来ており、分かりやすくて良いですね。ゆうちゃんパパも小金持ち入りを目指して密かに勉強させてもらいたいと思います。

犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 (トーガ君さん)
トーガ君
愛犬の冬牙(トーガ)君の介護のため、一生懸命お金を稼ぐ。投資の目的が明確で愛情にあふれた素晴らしいブログです。株のことばかりでなく、自然などについても記事にされており温かい人柄がにじみ出ています。
KABU WARS (egapyさん)
STAR WARSを連想させるシックな黒のブログ。「マイホームをGETする」と言う明確な目的を持って投資をされているトレード日記です。


ビヨ物語デルモナさーん
ビヨ画伯(左)とデルモナ画伯(右)のリンクバナー
ビヨ画伯のイラストランキングも応援してくださいね!

他人を思いやる気持ちを持ちたい 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年08月16日 (水) | 編集 |
終戦の日の昨夜、日本テレビ系列の「2千人の孤児の母 澤田美喜物語~母たるは地獄のごとく~」を見ました。

太平洋戦争終戦後の日本では、進駐軍の米軍男性と日本女性との間に多くの混血児が生まれて、そして捨てられました。そんな彼らを育てるため、澤田美喜さんは孤児院「エリザベス・サンダース・ホーム」を設立します。(実家である岩崎家(三井家)を頼らず、自身で東奔西走し寄付金などで運営したそうです)
育てた子どもの数は、2,000人以上。

当時の日本では進駐軍に対する恨みから、子ども達に対する差別は並大抵のものではなかったようです。この方の博愛に溢れた人生に感動すると共に、今まで彼女のことを知らなかった自分の知識の無さに恥ずかしくなりました。

【現在のエリザベス・サンダース・ホーム(神奈川県大磯市)】
エリザベス・サンダース・ホーム1エリザベス・サンダース・ホーム2
Chinchiko Papalog様より快く掲載許諾を頂きました)

-------------------
一方で、8月15日のニュースは、小泉首相の靖国神社参拝一色。

思えば、小泉さんは就任してから常に誰かを攻撃しています。靖国問題での中国・韓国しかり、郵政民営化問題での造反議員しかり。
報道の仕方にもよるのでしょうが、TVの画面の小泉さんからは『人に優しくする気持ち』や『人への尊敬の念』をほとんど感じ取ることが出来ません。

日本人であることや日本人の気持ちをことのほか大切にしている小泉さん。
日本人の美徳しかし、弱者をいたわり、お互いが助け合う『日本人の美徳の一つ』をこの人から感じることができないのは、皮肉なことです。アグレッシブな人ですから、人を攻撃するエネルギーの何分の一かを『人を愛すること』に向けたらよいのになと思いますね。

澤田美喜さんの生き様に触れた直後でしたので、そのことを強く感じました。


-------------------
投資においては、とかく自分の目の前の利益に目が行ってしまいます。投資の目標を【利益を得ること】として設定できていること自体は、素晴らしいことです。
しかし、市場からたくさん儲けさせてもらった時に『その中から誰かにお返しする』気持ちを大切に出来たらなと改めて感じました。

正式受領バナーその証として、彼女のようにすごいことはできませんが、今続けているユニセフ募金だけは続けていこうと思います。
(バナーは、昨年12月のパキスタン地震においてユニセフから頂いたものです。ユニセフにリンクしておりますので、その活動を知ることが出来ます)

【澤田美喜さんに関連するホームページ】
◆逆境に生きた女たち
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~quest-jp/women/
◆澤田美喜の生涯 -サンダース・ホームへの道-
 http://www.jinken-net.com/old/tisiki/gozonji/2001/go_0101.html
◆系図で見る近代史第16回
 http://www.k3.dion.ne.jp/~a-246ra/keizukingendai16.htm

Chinchiko Papalog『本郷の岩崎美喜と、大磯の澤田美喜。』
 http://blog.so-net.ne.jp/chinchiko/2005-12-02
 (大磯のことについても情報の宝庫です!)

生活リズムがちょっと不健康 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年08月08日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます!
どうもここ最近昼夜が逆転しているようで、今頃記事を書いています。

確かに昨日も夕方帰宅後、子どもとご飯を食べちょっと遊んでいたら、眠くなってしまいそのまま泥のように眠ってしまいました。0時にむくっと目が覚め、それからPCに向かい大事なメールの処理やブログ記事の作成。下図の水色の部分の数時間に集中しいろいろとこなしています。

生活サイクルそして通常は5時から7時過ぎまで再度寝ていますので、本当に不思議な生活を送っています。通常はこのパターンで平気なのですが、各種の夕方の集まりに顔を出すともう大変。一気に生活リズムが狂ってしまいます。
決して若くはないのだから、「生活パターンを改めなくてはなぁ」と感じています。

でも、夜中に起きていると結構いいこともあって、一つはテレビ番組が騒がしくないこと。いつも日テレNNN24を見ています。ここは夜中中ニュースを流してくれていますので、BGVのように点けっぱなしにしておけば効率よく一日の出来事を知ることが出来ますよ

今日は夏季連休前最後の出社日。やっぱり、いつもより早く寝て仕事を頑張ってこようかな・・・
と言う事で早めに切り上げます。新着相互リンクの紹介です。

株でぜってぇ1億1851万円目指す (たなさん)
たなさん
ある方のブログを通じてずいぶん昔から訪問しながら、「すごい記事を書かれるなぁ」と感心していたブログです。その相場に対する達観ぶりは、ゆうちゃんパパは全く太刀打ちできません。いろんな意味ですごく勉強になるブログです。
そして、この度めでたく相互リンクとなりました。訪問して、ぜひその素晴らしさを味わってみてください。

株が止まらない!~ダメダメ主婦の1億円投資家への道~ (みみりんさん)
みみりんさん
ゆうちゃんパパ、ただ一人の現実の株友達ブログです。
投資スタンスも似ていますし、何よりも自分の主張を押し付けることなく思考のバランスがいい。現在構想中の【銘柄研究会秘密クラブ】に絶対に引き込もうと思っている素敵な女性です。
まだブログを始めたばかりで訪問者を楽しみにしてますから、遊びに行ってあげてください。よろしく願いします。
相互リンク先のみなさま、よろしくね!⇒こちらからも行けます

正直を大切にしたい(武士道の国で) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年06月13日 (火) | 編集 |
一国の中央銀行の総裁が、渦中の村上ファンドに1,000万円を出資していたとのこと。数カ月前に解約の申し入れをしていたとのことですが、村上容疑者が逮捕されたのは6月5日。なぜ、一週間も経った今日13日になって認めたりするのでしょう?「いずれは、ばれてしまう」と思ったのでしょうか?
福井総裁については就任時から「この人が総裁で大丈夫かな」と言う印象が拭えませんでしたが、ここにきてこの姿勢。出資したのは民間時代のこととは言え、今や一公人。いや、それ以上の人です。
「村上前代表の当初の志を激励する趣旨で出資した」と言うのなら、なぜもっと早く堂々と発表できなかったのでしょう。こんな人間が日本の総裁と思うと本当に情けなくなります。そして、この発表が今年最大、未曾有の株価の下げを招いた一因となったと言っていいでしょう。

日経平均600円安=今年最大の下げ、年初来安値に-東京市場

『13日の東京株式市場は、米国経済の先行きや世界的な株安に対する警戒感から全面安となり、日経平均株価が急落した。終値は、前日比614円41銭安の1万4218円60銭と年初来安値を更新。下げ幅は今年最大で、米同時多発テロ事件で急落した2001年9月12日以来約5年ぶりの大幅安だった。(時事通信:6月13日)』

さて、当の村上ファンドについてですが、村上氏が容疑者となった現段階でも、報道のどこまでが正しいか分かりません。ここから先のソースは、6月7日のNNN24です。(ゆうちゃんパパの活動時間がばれてしまいますね)

村上容疑者は、逮捕直前の記者会見で「ライブドアがニッポン放送株を買い占めることを聞いてしまった」と言っています。ところが、後日の報道によると、実はライブドアに対して「全然買ってないじゃないか。早く買え」と激怒したとのこと。

一方的な報道と言うのは本当に危険で、村上氏の記者会見を見ていた検察幹部は「客観的な事実と違う」発言したそうです。この幹部って誰でしょうね?記録などの完全な証拠であれば別ですが、検察からのリークによる報道操作は、ライブドア事件以来の最近の風潮になってしまっています。

それはそれとして、仮に「早く買え」と催促したのが事実であれば、あの記者会見は何でしょう。うそをついていることになります。人間の命は一度限りなのに、なぜ正直に生きることができないのでしょうかね。

この村上ファンド事情徴収・逮捕劇によって、都道府県の社会保険事務所による『不正免除事件』への報道がすっかりと影を潜めてしまいました。
鳴り物入りで民間から登用された社会保険庁の村瀬長官。民間の手法と言う事で、達成困難な納付率向上目標を押し付け、各地の社会保険事務所を追い込んでいきます。
武士道どうして、「自分の指示が行き過ぎであった」と素直に認められないのでしょうか?
確かにある意味、かなり民間出身と言う気がします。と言うのも民間には『達成困難な目標』しか立てることの出来ない無能な人間がいるのも事実です。本来、目標と言うのは3種類立てる必要があります。それらは、『最高の目標』『妥当な目標』そして『最低限の目標』です。
無謀な目標を作り、他人のせいにすることに終始するのは、無能を通り超え、無茶としか言いようがありません。

話がそれました。セミナーのでビル・トッテンさんの言葉が蘇ります。
武士道はどこに行った」と。この国の人生の先輩方にも、情けない男が目立つようになりました。

日本男児ならば、こころざし高く、潔く!
