我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤、休憩大いに結構。でも山に登ろうとしてたことを忘れちゃいけない 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2010年02月22日 (月) | 編集 |
【試行錯誤、休憩大いに結構。でも山に登ろうとしてたことを忘れちゃいけない by youpapa】

山の頂上にたどり着くには色々な方法があります。

山登りお弁当を持って仲間とわいわい目指すのも楽しいですし、野山を散策しながら回り道しながら新鮮な空気を吸うことにも山登りの醍醐味があるでしょう。でも、頂上にたどり着くことを目的とした時には、車で行く手段だってありますし、最短・最速の手段を取ろうとするならばヘリコプターで飛んでいくことだってありだと思うのです。

投資においても同じ。
財産を築く目的のためには、短期や長期の投資スタイル・山の登り方の云々でなく、「山に登る」と言う大きな目的を常に忘れないようにしたいものですね。


当ブログは、富裕層のためのサイト「ゆかしメディア」さまにハイエンドブログとしてご採用いただいております。成功された富裕層の体験談をご参考にされるのも「山に登ろうとした」自分を思い出す良いきっかけになるかと思います。

ゆかしメディアさまのホームページは下記からご覧ください。
http://media.yucasee.jp/


--------------------------
ランキングパーツ動作確認中(~2月26日)
スポンサーサイト

下がった時にこそ株価を見つめよ 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2010年02月11日 (木) | 編集 |
【下がった時にこそ株価を見つめよ by youpapa】


人間、株価が上がっている時は、嬉々として毎日株価を眺めるものですが、買値を大きく下回ったりすると、株価から目をそむけてしまうものです。しかし本当にそれでよいのでしょうか?

見たくない現実を直視してこそ、上がり過ぎ・下がり過ぎに耐える胆力が身につき、物事を客観的に見つめる眼が養われていくと思います。その繰り返しによりだんだんと「安い時に冷静に買う」ことができ、「山の八分で冷静に売る」ことができるようになるというものです。


昔、小泉元首相が良いことをおっしゃっていました。
「株価に一喜一憂しない!」と。

ご自身の経済政策と裏腹に株価が下がっていくことに対しての肝の据わった一言です。結果はご存知のように、その後株価が回復していきました。


みなさんも信念を持って銘柄を選び、選んだ銘柄はしっかりと見つめていきたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。