我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

過去の記事を手直し 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年06月05日 (月) | 編集 |
先日、ビヨ画伯がURLを変更されたとのこと。そのままにしておいても良かったのですが、過去の記事に引用した14~15箇所の全URLを変更しました。そして、時間もありちょうど良い機会でしたので、作業ついでに過去の全記事の内容を見直しました

と言うのも、たまにみなさんから「勉強になりました。過去の記事も読ませてもらいました」と頂くコメントが、結構プレッシャーになっていたからです。暖かいコメントを寄せてくれる方に変なものを読ませる訳にはいかないですもんね。

結果は、昨今の記事からはあまり見ることは出来ませんが、過去の記事によっては、かなりきれいになったものもあると思います。さすがに100を超える数となると、結構時間の必要な作業になります。絵の無いさびしい記事へのイラストの挿入や色付け、各記事間のリンクの張り直し、リンク切れのチェックや加筆など細かい作業で、なんと8時間もかかってしまいました!

ブログ見直し完了しかし、やり遂げましたよ!今はすがすがしい気持ちで一杯です。そしてこの段階でやっていて本当に良かったと思います。ソフトウェア開発でのバグ修正の手間は『1:10:100』と言われています。開発の初期段階では1の手間しかかからない修正でも、後になるほど10、100と増えていくからです。

そして、相互リンク先のみなさま。リンク先として紹介いただくことに恥ずかしくないものになってきたと思います。これからも仲良くしてくださいね。

プレゼントと言っては何ですが…面白いものを見つけました。ご自由に持って行ってください。
顔文字くん2(シャキーン)顔文字くん2(ゴルァ!)
コメント
この記事へのコメント
8時間ですか!
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

私も古い記事は画像が消えてたり
いろいろあるかもしれません(;・∀・)
怖くて見れませんw
見ちゃったら気持ち悪くてそのままには
しておけないかもw

明日から頑張りましょう♪
ゆうちゃんパパさんは今の時期に
仕込みとか考えてないんですかー?
リスクは・・・高いですね(;・∀・)
2006/06/05(Mon) 01:12 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
v-288
LDブログからFC2ブログに引越しました~♪
使い方になれるまでパパさんと同じく数時間かかりましたよ~
おっぺけぺーはしばらく休止させますので
こちらの方をよろしくお願いしま~す。
2006/06/05(Mon) 01:41 | URL  | 白馬が王子様 #-[ 編集]
(・e・)/
v-521
ビヨも過去の記事を見直しました~
特にAKIRAてんちょのリンクが切れてて・・
他力本願のツケが回ってきた感じです(笑)
2006/06/05(Mon) 01:44 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
いただきます
おはようございます。
画像いただきます。
うれしいなあ、ワイとこはチャートは多いが、画像が少ないブログです。
機を見て使います。
今後とも宜しく。
2006/06/05(Mon) 08:17 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
8時間ですか!
すごい!!お疲れ様です!!

・・・と、我に戻る。
最近の俺、8時間なんて・・・いつもぼけ~っと過ごしてるな。。。。
仕事してた頃は、時間が足りなくて、本当にコピーロボットが欲しい!って思ってたのに。。。

環境が変わるとここまで変わるのか。。。っとしみじみ。。。

顔文字のキーホルダー!
あんなかわいい物もあるんですか!?
知らなかった!!
2006/06/05(Mon) 09:09 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんおはようございま~~す!!

このキーホルダー超わかいいですねi-1
え~どこに売ってるんだろう・・・
ほんとかわいいwwww

では今週もがんばりましょi-176
2006/06/05(Mon) 12:45 | URL  | Pinky #-[ 編集]
私のブログはTOPページよりも、検索エンジンから各記事に直接来られる方が多いので、閲覧数の多い古い記事は読み直して手直ししてます。
それから証券会社は手数料変わったり、キャンペーンとかよく変わるので。

過去記事の加筆修正は意外と時間かかりますよね~。ほんとお疲れ様です。

いい機会なんで、ゆうちゃんパパさんの過去記事を読み直してみようと思います。去年の自分の知識では読んでも理解しきれていなかった記事も有ると思いますので。
2006/06/05(Mon) 23:10 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
あわわ。8時間ですか!
お疲れさまです。

>暖かいコメントを寄せてくれる方に変なものを読ませる訳にはいかない

という風に考えるゆうちゃんパパさんこそ、暖かい心の持ち主だと感じましたよ。

私ももっと暖かい心を持たなければ・・!
2006/06/05(Mon) 23:57 | URL  | カノン #-[ 編集]
毎度!

昔の記事さわったことないですよ~!
も~完璧主義者なんだから♪

8時間の作業おつでした。
2006/06/06(Tue) 00:24 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
パパさんに質問
今後、外人は2006年の下半期、どう仕掛けてくるだろう。
特に225先物、裁定取引、デリバディブなんか。読みがあれば、披露してちょうだいな。
ワイの3流の読みは、自分のブログにちょこっと書いときました。
宜しくお願いいたします。
2006/06/06(Tue) 08:59 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
8時間!すっごいww
モコ、自分の過去記事、見直したことナイや~
でも、ゆうちゃんパパは読者さんを大事にしてるからこそ
こういう思いがわくんだよね♪
ほんと、見習わなきゃな~ww
でも、キーホルダー!ワロタww
ゆうちゃんパパさんの楽しい面も見れて
なんかうれしいやww
モコも欲しいよww
2006/06/06(Tue) 12:55 | URL  | モコ #MF8IyTP2[ 編集]
画像、早速使っちゃいました♪
ありがとうございます。
2006/06/06(Tue) 13:41 | URL  | カノン #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
>ひよこさん
お疲れ様です。そうですねぇ、8時間は結構きつかったです。途中で何度も休憩したり、寝たりしました。だから本当は丸々半日ぐらいかかっているんですよ。今の時期の仕込みでしょ。実は、最近忙しすぎで株を見れないんです。定年後の楽しみにしようかと本気で考えています(笑)

>白馬が王子様
おっ、fc2仲間ですね。ということはリスク管理!たまにお邪魔しますね。ふふふ。

>ビヨ画伯
画伯も過去記事見直されてますよね。やっぱ人思いだなぁ。。。

>吉田 司さん
喜んでもらえて結構です。画像も貼ると楽しいですよ。と言うか、読み手にきっと和んでもらえると思います。画像ぜひ使ってやってくださいね。

>桃ちゃん
ぼけ~っと過ごしてても美人は絵になるのかなぁ。まっ、環境が変わると仕方ないですよ。あのキーホルダーいいでしょ。一個上げましょうか?

>Pinkyさん
お返事遅くなりましたが、キーホルダー、Pinkyさんのブログで書きこみましたように、ちょっと大きいスーパーのガチャガチャコーナーにありますよ。

>staygoldさん
ああ、左の記事ランキングですね。あれって、fc2に実装されてましたっけ?これからも良い記事を書いてくださいね。ばんばんリンクを張らせてもらいますよ(笑)

>カノンさん
えー、カノンさんに褒められたらこっちこそうれしいですよ。カノンさんも記事の印象からは暖かい人だと思いますよ。

>SAKUZO。さん
そうなのかなぁ。。。あんまり完璧主義者じゃないですよ。どちらかというとやり遂げ主義者です。一度やったら、最後までやることを是としています。

>吉田 司さん
またまたありがとうございます。今年後半は、外人仕掛けてこないんじゃないでしょうか?日本株よりBRICsなどに資金が流れていくのでは?日本株自体はのんびりとした動きになるんじゃないかと読んでいます。ただ、一番怖いのは石油高騰による企業業績。悪くなれば上昇相場が一旦終わると思います。だから、上げ下げよりもむしろ変化点なるものが来るのかどうかを察知するのに一番の神経を注いでいます。

>モコさん
8時間は、結構すぐに経ちますよ。腰痛くなったりしますけど。モコさんのブログも一記事一記事が読者思いで尊敬していますよ。こっちが見習っています。あのキーホルダー可愛いでしょ。ガチャガチャで300円分も使っちゃいました。

>カノンさん
早速使ってもらってありがとうございました。うれしいですよ。(記事によくマッチしてましたね)
2006/06/07(Wed) 20:42 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
