我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

株王選手権に参加! 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年07月01日 (土) | 編集 |
みなさん、株王選手権なるものをご存知でしょうか?これは人気ブロガーにして、天才バナー職人のSAKUZO。さんが毎週開催しているものです。
「株のブログである以上、少しは実力をお見せしなくては!」と言うことで、ゆうちゃんパパも時々参加しています。参加しての感想ですが、「意外と熱くなってしまう」の一言です。一週間株価が気になって眠れません(笑)
あなたもお気に入りの銘柄でぜひエントリーしてみてくださいね。

第28回(2006年06月26日) 3位 ビューティー花壇(3041) 3.4%
第25回(2006年06月04日) 4位 松坂屋(8235) -1.46%
第23回(2006年05月20日) 2位 フォーサイドドットコム(2330) 2.4%

下のバナーから、訪問できますよ!
SAKUZO。さんbyPinkyさん

株王選手権ルール
  1. 1週間の上昇率(%)を競います。
  2. 今週の金曜日の終値から翌週の金曜の終値の上昇率勝負です。
  3. 金曜日引け後にビッグサプライズ出た分は除外の事。翌週分割の株も除外にしとこかな。金曜日S高引けも除外。同じ銘柄のエントリーの場合は先に予想した方が上位となる。
  4. 予想は金曜の終値をつけてエントリーすること。
    例 9984 ソフトバンク 終値10000円
  5. <予想の締め切り月曜日のAM2時まで。
  6. 一人一銘柄の予想です。複数不可。
  7. お手数ですが翌週の終値と上昇率を次の土曜日に結果として提出。
    ※偽装失格(笑)
    例 9984 ソフトバンク 終値10000円 → 12000円(20%)ほんとは計算したいとこなんですが、何人分も電卓で計算すると嫁バレするので不可能。。。
    ※小数点以下 2位まで 例 9.73%   ※3位以下切捨て御免
  8. 結果の締め切りは土曜日中に
    この結果報告がなければ1位の結果であっても除外
  9. 勝利者特典 ・・・豪華商品を・・・って極貧なので無理。
上位3名を目立つようにして微力ながらアクセスアップ♪あまりに多くのエントリーがあった場合は上位5名。そんでもって下位1名をがんばりま賞としてのせます。罰ゲームとして恥ずかしめます☆(笑)
とゆうことでふるってお気軽にご参加ください♪不明な点があればSAKUZO@管理人まで。』

一つ一つの銘柄を調べての計算は大変だと思いますので、ルールの7は守ってあげてくださいね。
計算式は下記のとおりです。
{(終値)÷(エントリー値)-1}×100
例:{(12,000)÷(10,000)-1}×100=20%

と思ったら、SAKUZO。さん自身が計算されるそうです。(すごいなぁ)

※株王選手権は現在「トレイダーズカップ」になっております。
コメント
この記事へのコメント
毎度!

なんか新しく参加してくれる方が妙に多いなと思い、もしや!と思ってこちらにくると・・・( iдi ) ハウー
宣伝ありがとうございます!

7のルールはSAKUZO。が計算しますので提出していただかなくて結構です。
そうでないとなかなか出揃わないので・・・(≧∇≦)/ ハハハ

本当にありがとうございます。
2006/07/02(Sun) 19:23 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
参加しています
ゆうちゃんパパさん、優秀じゃないですか!

前回初参加でしたが、ゼンリンでこけましたよ(笑)。今回もエントリー済みです。
2006/07/02(Sun) 19:25 | URL  | ゆか #-[ 編集]
こんばんわ
ゆうちゃんパパさんへ 相互リンク、宜しくお願いいたします。
私のブログは、内容がかなり偏っています~決め打ちで書いてますので。
今後とも宜しくお願いいたします。
2006/07/02(Sun) 19:48 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
月曜日6時まで・・。

 そんなサイトがあるなんて知りませんでした。
 ゆうちゃんパパさん入賞されているじゃないですか。
 すごい(>、<)

 ともくん寝る時間なのでエントリー間に合いません。。。
 次回参加してみようかな?
2006/07/02(Sun) 21:24 | URL  | ともくん #-[ 編集]
めざせ株王!?
毎週の運営大変だろうなと感謝しつつ、私も参加してます。

それにしてもゆうちゃんパパさん、成績がとても安定してますよね。私はビリから2番目が2回もあります。

上位入賞できると、素直に嬉しいですよね。今週は何にしよっかな。
2006/07/02(Sun) 22:13 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
こんばんは(*^_^*)/
ゆうちゃんぱぱさん
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
いままでひとり黙々と
ひとり言ブログだったのですが(笑)
ランキングにも参加して少しはメジャーになろうかと。ははは。

株歴10ヶ月のみそっかすですが
ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

私のブログにリンクを貼ってもいいですか?
2006/07/02(Sun) 22:32 | URL  | Kaori #ZkYu8wNE[ 編集]
こばわぁ(*゚▽゚)ノ

株王選手権かぁ♪
いつもこっそり見てますよ~w
やろうかなぁ~と思っても・・・
少額投資の銘柄しか知らなくて(;・∀・)
もう少し銘柄を知ってから参加してみようかなぁ♪

ゆうちゃんパパさんの成績すごいですね!!
(*´д`*)ハァハァ
スイングでもガッツリいけそう♪
2006/07/03(Mon) 02:14 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
すごい!!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
こんな競技があるのね!!
でも、その予想が出来たら、、、
桃、損してないかも~~~!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

桃は値下がり率を当てた方が良いかも??
2006/07/03(Mon) 21:41 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
こんばんは。
今朝コメントを見てログインしようとしたのですが、できなくて自分のブログにお返事書きました。
時々こっそり訪問してまとめ読みさせていただいています。
若いのにしっかりしてらして寒心しています。
息子さんは幸せですね!
又お邪魔しますね。
2006/07/03(Mon) 23:09 | URL  | マダム #-[ 編集]
PS
老眼鏡をかけないでコメント書いたら
寒心だって!
信じられない・・・こんな漢字出るんですね。
以後気をつけます。
ごめんなさい。
仕方ないので2階からメガネをとってきます。
株王コンテストも覗き見してきますね。
2006/07/03(Mon) 23:13 | URL  | マダム #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>SAKUZO。さん
訪問及びバナー作成ありがとうございました!これからも仲良くしてください。

>ゆかさん
ええ、まあまあでしょ。でもやっぱり株王がいいですね。一緒にがんばりましょう。

>吉田 司さん
遅くなりましたが、相互リンクしましたよ。ブログは色んなスタイルがありますから、吉田 司さんのも良いのではないでしょうか。またお邪魔させてもらいますね。

>ともくん
ぜひぜひ、エントリーを。楽しいですし、成績が公表されるの緊張感一杯です(笑)

>staygoldさん
ですねー。あの運営は大変ですよ。しかもヨメばれがダメみたいだし。頭が下がります。ビリは取らないようにしたいですね。お互い。

>Kaoriさん
ええ、リンクOKですよ。ありがとうございます。こちらも張っておきました。これからもよろしくお願いしますね。

>ひよこさん
株王選手権は、手軽に出来て人との勝負になるためバーチャルながらもより実践的で楽しいと思いますよ。それに他の人がどれくらい上手か分りますし。ぜひぜひ、やりましょうよ。(ええ、本当は短期やスイング相当得意なんですよ)

>桃ちゃん
桃ちゃんも参加すべし。約束だよ。

>素敵なマダムへ
もしかしてfc2が重かった時ですか?こっちも大変でした。これからも仲良くしてくださいね。僕もお邪魔させてもらいます。
2006/07/05(Wed) 07:37 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うぉーい!! ブログランキング!!&nbsp;西郷だ!本日の日経平均は、上昇!!日経平均            15,571.62 (△66.44)日経225先物         15,560&nbsp;&nbsp;&nbsp; (△50&nbsp;&nbsp; )TOPIX            1,593.22 (...
2006/07/03(Mon) 23:31:06 |  西郷の相場概観!!
