我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

『半分株?』なブログを紹介 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年06月15日 (木) | 編集 |
ここ2~3日の株価回復に伴い、日銀福井総裁の村上ファンドへの出資についても、既に過去のものになりつつありますね。あれだけ「法律に触れないからと言って、何をやっていい訳でもない!」と言ってた人々が、同じ論調で責めないのは不思議ですね。これも福井さんの人望のなせる業なのでしょう(笑)
しかし、法律的には問題無くても、FRB前議長のグリーンスパンさんと比べてどちらが武士道であるかは、下を読めば一目歴然だと思います。

『一方、米国の中央銀行である連邦準備制度理事会(FRB)の場合、議長とその妻に毎年、個人資産の開示を義務づけている。資産総額に加え、株式・社債投資など資産運用の内容も開示対象となり、過去には公職にある知人から贈られたプレゼントまでオープンにした例もあった。投資できる金融商品に一定の制限があるが、グリーンスパン前FRB議長は金融政策の影響を受けやすいとして株式の保有を自粛。一時は長期債も保有しなかったことが明らかになっている。(毎日新聞:6月14日)』

しかしまあ、ものは考えようです。
例えば、1,000万円の投資金額から毎年何百万円か利益があっても、「巨額に儲かってはいません。確定申告したけど、額は分かりません」とさらりと言う厚顔さは、大いに見習うべきところです。ほんとに。
多分、1,000万円が数倍になっても、彼にとってはまだまだ足りないんでしょうね。要は、ある意味お金は貪欲に儲けようとする気持ちが大事と言うことです。
それを教えてもらっただけ、感謝したいと思います。そして、自身の失態と引き換えに『ゼロ金利政策解除の先送り=株価回復』をもたらすのであれば、投資家に少しは役に立つ人だったのかもしれませんね。

さて、がらりと話は変わって、『半分株(?)なブログ』を2つ紹介。

momococo@hima.com桃ちゃん
モモ犬1つ目は、このブログに何度も登場いただいている桃ちゃんです。fc2で新しいブログを立ち上げられました。お絵かき系のランキングにも参加されてて、ついにその才能の片鱗をみんなに見せつつあります。
こちらのブログでも、ビヨちゃんズのみなさんとのリンクはバッチリで、これから楽しみなブログです。よかったら、訪問してみてくださいね。

つれづれなるママにカノンさん
カノンさん(by ビヨ画伯)そして、2つ目は株ブログ界の有名人のカノンさん。彼女のブログ『それすらも日々の果て』はご存知の方も多いでしょう。こちらの新しいブログでも、カノンさんの関西パワーが発揮されており、いつも記事を一気に読ませてくれます。彼女の文才は本当にすごいですね。
(偶然にも同日にPinkyさんもカノンさんを紹介していました)

どちらも、株だけで無く『人間味にあふれている』ところが魅力的なブログです。
コメント
この記事へのコメント
リンクのお願い
こんばんは
コメントでお世話になっている
デルモナです
強引に突然リンクさせていただ
きました。
よろしくお願いします。
2006/06/16(Fri) 00:49 | URL  | デルモナ #HfMzn2gY[ 編集]
わあわあわあ!
同じ日に2人の方から紹介してもらえるなんて・・・!
びっくりした~

ありがとうございます。

うう。うれしいな~
これからもヨロシクお願いします★
2006/06/16(Fri) 01:57 | URL  | kanon #-[ 編集]
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ま、また紹介してもらちゃったよ~!
株(?)の(?)は。。。
スロ&ネタ風呂の意味を込めて?(*^m^)o==3
(めちゃ褒められてるよ~俺!>(*´д`*)
( ´艸`)<あんまり褒められると、調子に乗るタイプだけどいいかな?)

いつもありがとね~~♪ヽ(´▽`)/感謝♪
2006/06/16(Fri) 04:36 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
今後ともよろしくお願いします
>デルモナさん
「強引に突然リンクさせていただきました。」まるで西郷さんのコメントのようです(笑)でも、読んだ瞬間すごくうれしくなって、切りかけていたパソコンを再度立ち上げ、早速相互リンクさせてもらいました。もう、ビヨちゃんズで複雑につながっちゃいましたね。これからもよろしくです。

>カノンさん
いやあ、僕のほうこそ、びっくりですよ。カノンさんを紹介させてもらえるまでにやっとなった気がします。関西ネタ楽しみにしています。関西大好きなんですよ。タイガースファンですし。

>桃ちゃん
株(?)の(?)は。。。微妙です(笑)株以外の絵やパチ、人柄、その他才能がありすぎると言う意味ですよ。「株オンリー」じゃないってことですね(汗 ええ、がんがん調子に乗っちゃってください!
2006/06/16(Fri) 07:48 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
♪ヽ(´▽`)/<あっちのコメントもみたよ~)
うまく出来てるって、見てもらって嬉しいよ~~( ´艸`)ムププ

ゆうちゃんパパの紹介があったから、訪問者も増えましたよ~!
今日はカウンター起動してるぞ( ´艸`)ムププ
ありがとね~~(*´д`*)

でも、気になるのが、昨日ビヨちゃん他カウントが1&2とか付いてたのが0になってるヽ(´Д`;)ノ
やっぱ異常事態かな?
2006/06/16(Fri) 13:40 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
ゼロ金利政策解除の先送り=株価回復・・・
いいね~(笑)やってくれないかなww
今日は日経大盛り上がりだよね♪
モコ家株も大分回復したヨンww
あっ桃っちが紹介されてるww
なんかうれしい♪
カノンさんのとこも除いてみよう♪
ゆうちゃんパパは素敵なお友達がいっぱいね♪
2006/06/16(Fri) 14:37 | URL  | モコ #MF8IyTP2[ 編集]
v-521
人間味にあふれている・・
ブログ・人・愛・・
まさにパパさんの言うとーり♪
2006/06/16(Fri) 21:22 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
パパさんこんばんは!
日経あげましたね~~~いえいv-89

それより・・・
パパさんTファンなんですか??

が~~ん(笑)

もしやカテゴリ
むっちゃ阪神命
に変えたほうがいいですか??
2006/06/17(Sat) 00:36 | URL  | Pinky #-[ 編集]
俺、気付いたんだけど。。。
FC2のブログランキングのみ、表示にしたら、ゆうちゃんぱぱなら、すぐ1位になれると思うよ!
今、3個あるから、どれを押そうか?って感じだと思うのだ。

・・・いや、私的な感想ですけど・・

とりあえず、今月いっぱいは、FC2のみを目立つ所に置いてみては?
っと、思ったのでした♪ヽ(´▽`)/

いや、実行してもらいたいな( ´艸`)ムププ <実験気分にゃ)
2006/06/17(Sat) 00:51 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>桃ちゃん
ピーチ姫のお達し通り、fc2のみにしてみました!いかがでしょう?カウントが1&2⇒0は、カウント期間の問題では?短くなってませんか?

>モコさん
「ゼロ金利政策解除の先送り=株価回復・・」長い目で見ると、健全な経済成長を妨げるので本当は良くない政策なんですけどね。でも、投資家にとっては良いことであれば、今はそれが一番かなぁ。。。。モコ&桃は本当に仲がいいですね。

>ビヨ画伯
そうそう。本当に「人間味にあふれて」いますね。やっぱ女性の方がパワフルなのかなぁ.。

>Pinkyさん
うぅ、さすが巨人ファンのPinkyさん。僕は野球は、巨人、阪神、広島、ロッテ、オリックス、ソフトバンクのファンです。小さい頃からのファンは巨人だけです(汗)嫌いなのは、楽天かなぁ。。。。(社長が…)
2006/06/17(Sat) 07:17 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
