我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

こども達が幸せでありますように 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年06月20日 (火) | 編集 |
昨日、福岡市の『ざ・おやじコミュニティ』の面々と情報交流後、懇親会に参加してきました。みなさん、子ども達の喜ぶ姿を見たいと色々されているボランティアばかりですから、終電間際まで大いに盛り上がりました。
急いで電車・バスを乗り継ぎ、帰宅するとワニのぬいぐるみをだっこしている我が子ゆうちゃんの寝顔が。その幸せそうな寝顔にほっとするとともに、「この子は日本に生まれて幸せだな…」といつも思います。と言うのも、豊かな日本では想像できないような子どもが世界にはたくさんいるからです。
最近届いたユニセフからのメールを下記に掲載します。(転載許可受託済み)

『ユニセフをご支援くださる皆様へ

突然ですが、免許証や保険証をお持ちでしょうか?

ご覧いただくと、お名前や生年月日が記載されていることと思います。申し上げるまでもなく、これらの身分証明書は、その方が”いつ”生まれた“だれ”であるかを公に証明するものです。実は、世界には、生まれても登録のない子どもたちが、毎年5000万人もいます。
生まれたことの記録、つまり「出生登録」がなければ、その子が“生きている存在”であると証明してくれるものは、何もありません。登録がなければ、予防接種をはじめとする保健サービスも、初等教育のチャンスも、なかなか手にすることができません。

それに、悲しい言い方ですが、「いるはずのない」子どもたちは、危険にも遭いやすくなります。人身売買の犠牲になったり、規定の年齢に満たないのに労働を強いられたり、兵士にとられたり、早く結婚させられたりします。
子どもたちは声なき叫びをあげています。「ぼくはここにいる! わたしは生きている!」

出生登録だけが原因ではありませんが、様々な理由から“目に見えない存在”にされている子どもたち。社会から排除されている子どもたち。そんな子どもたちの声を集めて特設サイトをオープンいたしました。

ぜひ、ご覧になって、子どもたちの声を聞いていただけませんか?

▼特設サイトはこちらから
http://www2.unicef.or.jp/jcuApp/servlet/common.FwControl?cd=M12&pg=11
▼ホームページからクレジットカードによる募金を24時間受け付けております
http://www2.unicef.or.jp/jcuApp/servlet/common.FwControl?cd=M12&pg=06


上記の特設サイトを見ました。色々考えさせられました。。。。

過去の『パキスタン地震緊急募金/ユニセフ』の記事でも紹介させていただいたように、ユニセフは大きな災害の時の緊急募金や定常的な募金を受け付けております。
ゆうちゃんパパは毎月多くの懇親会に参加していますが、最近『最後に惰性で飲んだはずの生ビール』分を家に帰って気持ち貯金しています。そして、今年はできる時に出来る範囲で募金をしたいと思います。

(『投資家としての募金額』も別枠で設定してはいます)
コメント
この記事へのコメント
5位だ!
一位に僅差!
あと3ポチくらい??
2006/06/20(Tue) 09:39 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
(・e・)/
v-521
我が子だけでなく
世界中の子供が幸せになってほしいですよね♪
ビヨももっと意識しなくては・・
2006/06/20(Tue) 09:40 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
おはようございます。
去年ゆうちゃんパパさんのところから、ユニセフに募金したので私のとこにもこのメールきました。

悪い連鎖になっているところは、どこかでそれを断ち切らないとならないです。断ち切らなければ、人口増とともに、不幸な子供もどんどん増えていっちゃうんじゃないかと思います。

日本とかどこの国とか関係なしに、世界中みんな今より幸せになれればいいでよね。ほんの少しだけですが、私も募金しました。
2006/06/20(Tue) 10:17 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
日本ってほんとすごい幸せなんですよね
子供たちが幸せに安全に過ごせるように
親が皆が考えてますよね
たまにテレビで見るほかの国の貧しい子供たちを見ると
自分たちがどんなに幸せなのかを実感します
モコも出産を経験してわかることがすごくあります
でも、世の中には守られるべき子供たちが守られて無い国がたくさんあるんですね
ゆうちゃんパパの記事は
本当になんか読んでるとほんとにいろいろ考えてしまいます
2006/06/20(Tue) 12:12 | URL  | モコ #MF8IyTP2[ 編集]
そうなんだぁ~
考えさせられますねっ
子どもには特に
全ての子どもが幸せであって欲しい
ですね~

私のブログにもクリック募金のリンク
を貼っていますよ~
ゆうちゃんパパさんも気が向いた時で
いいのでぽちぽちしてきてくださいねっ♪
2006/06/20(Tue) 23:07 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(Tue) 23:17 |   |  #[ 編集]
"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking」運営を開始しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



2006/06/20(Tue) 23:33 | URL  | mr #-[ 編集]
予定通りの一位!!
おめでと~~!!!


v-10v-22
2006/06/21(Wed) 08:23 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
おひさしぶりです
日本の子供だけでなく、日本人全てが幸せなんですよ。TVで1時間で何皿食べるかという番組とかやってたり、無駄に物を粗末にするお笑い番組(見てますが・・)とか、そして今の子供達はそれを見て育っているから、お金の価値観もわからない。
せめて、コマーシャルはユニセフ関連をメインに流すとか、もっと関心を高めてほしいですね。
まぁ、そういうことで、ゆうちゃんパパ、私の代わりも含めて気持ち貯金は1万円にして下さい(^^)
2006/06/21(Wed) 16:43 | URL  | メーテル #-[ 編集]
お陰で1位になりました!
まず始めに、桃ちゃん。熱烈な(?)応援ありがとう!おかげさまでみなさんの協力をもらえました。

>ビヨ画伯
投資において勝つことはもちろん大事ですが、買った後に少しだけ【お返し】すると、また一歩成長したような気がしますよ。何というか、「この勝ちはみなさんのお陰だ」ってね。そうなると、さらにきれいな勝ち方が出来て、またお返しが出来る。良循環だと思うんです。特にアフリカの子ども達には幸せになって欲しいですね。

>staygoldさん
そうですね。投資をやっていると、連鎖というものを強く感じます。負の連鎖は断ち切れればいいんですけどね。僕はユニセフにしか募金しませんが、staygoldさんは他にどこかにされましたか?

>モコさん
日本って本当にすごく幸せですよね。そのことに感謝してもっと他の事にエネルギーを向ければ良いのになって思うことがあります。例えば、男女共同参画とか言って騒いだりするのも、それ自体はおかしくないことかもしれませんが、その影で世界のこども達がたくさん死んでいるんですよね。。。。

>ひよこさん
ほんとだ。早速ひよこさんのブログから、クリック募金しました。9個ともやってみましたよ。(ちょっと反応遅くて、めんどいけど)
おめでと~~!!!

>メーテルさん
復活おめでとう!舞ってましたよ。気持ち貯金を1万円にすると、年間2万円になっちゃいます。おー、ちょっと考えます。貯金箱買おうかな。。。
2006/06/21(Wed) 22:46 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
FC2ブログランキング1位ですね!すごいすごい!。

大学の時、ゼミが発展途上国経済で、バングラデシュとゆう国について勉強してました。実際に一度行った事がありますが、親切な人が多い国ですよ。まあ二言目には「日本で働きたい。紹介してくれ」ですが(笑)
なんで、主にバングラデシュで活動しているシャプニールhttp://www.shaplaneer.org/
とゆうところに何度か寄付した事があります。

でも今年に入ってからは、先週ユニセフにちょこっと募金しただけです。なんだかんだいって、ユニセフはきちんとお金を有効に使ってくれそう。
2006/06/22(Thu) 09:46 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
儲けてる人が貧しい国や人々(子供たち)を救うのが当たり前の世の中(のシステム)になって欲しいですね。v-238
2006/06/23(Fri) 15:36 | URL  | 星子 #-[ 編集]
>星子さん
奇麗事ではなく、もうかったお金は少しだけ社会に還元したいですね。みんながやれば、それで貧しい人たちがどれだけ救われるか。
といって、他人に募金を強制されることは大嫌いなんですけどねー。また、赤い羽根運動や24時間TVも少し違和感があります。なんか募金する行為自体が目的のようになってて。。。
2006/06/25(Sun) 02:28 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
