我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうの気持ち 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年07月08日 (土) | 編集 |

『※体調不良と雑事に追われ、みなさまのブログを訪問することが出来てません。ごめんなさい。』

先日の記事でボソッとつぶやいたことに対して多くの方から温かいコメントを頂きました。ブログをやってて良かったなって思います。

体調不良の原因はズバリ寝不足。
地域のお父さん達の集まりのマスコミ対応や各種交流、フィナンシャルプランニング技能士試験の勉強などのリアル(現実世界)の活動が忙しく、夜中にブログを書いていたたツケが来たのか、ここ数日『眠り病』にかかっていました。

でも逆に、話し合いの勉強会などリアルで知り合う人達からも最近、「株のブログ見たよ」との言葉をもらうようになりました。特に昨日の長期投資家の集まりに純粋にこのブログを見て参加した人がいたのは、びっくりすると同時に心地よいモチベーションにもなりました。

そして、そのおかげも多分にあるのでしょう。各種のランキングが小じっかり(*)とした動きをしています。(*:ちょっと、株用語っぽいでしょ)
ポチリを呼びかけてくれたビヨ画伯を始めとしたビヨちゃんズのみなさん、そしてリアルの知人たち、多くの方々に支えられていることを実感できています。いつもありがとうございます。

さて、そんな『ありがとう』の気持ちの中で、相互リンクの紹介です。
☆姫株 (ひめかぶ♪) (姫さん)
姫さん
紹介文を書く必要も無いくらい有名なブログですよね。実際に訪れてみると分りますが、『自分らしさ』をすごく大切にされている気がします。
いつも「なるほどなぁ」と共感させてもらっています。一度行ってみてくださいね。(姫さんの新しい写真も見れますよ)

少しばかりパターン化していますが、最後にバナーによる人気ブログの紹介。

チキンハートSAKUZO。の嫁に見せられない株式日記
SAKUZO。さん
人気企画の『株王選手権』の主催者であり、多くのバナーの作者です。そしてこれが、SAKUZO。さん最新のバナーです。


ロハス気分でとにかく株やってみようかch
デルモナさーん
SAKUZO。さんのバナーを影で支えるデルモナさん。Pinkyさんの絵を始め、たくさんの友達の絵を提供されています。
特に西郷さんシリーズは、デルモナさんの絵がイメージを確定させていると言っても過言ではありません。これだけ愛されている(?)西郷さんはうらやましくもあります。

SAKUZO。さんに作ってもらったゆうちゃんパパのバナー
SAKUさまありがとう
ビヨ画伯が書いてくれたトレードマークの『パパパンダ』。我が子への愛情を見事にバナーで表現してくれました。
ゆうちゃんとはいつもこんな感じで遊んでいるんですよ。
コメント
この記事へのコメント
ゆうちゃんパパさん、おはようございますっ♪

身体が何よりも一番ですよぉ~(*゚▽゚)ノ
ゆっくり休めるときはゴロゴロするのも
また大事ですよぉ(;´д`)ノ
(私は毎週末ゴロゴロしてますがww)
2006/07/09(Sun) 08:05 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ついつい寝不足に…
ブログの紹介ありがとうございます

体調管理が、大切とは分かって
いても、なかなか早寝って、
出来ませんよね。
気が付くと、午前0時をいつも
過ぎてたりします。

でも、それ程までに、情熱を
傾ける事が、出来るものに、
出会えているのも、いい感じ
ですよネ。

人を突き動かす、衝動って
いいな。

でも、休養は、しっかり取って
これからも、ブログで楽しませ
て下さいネ。



2006/07/09(Sun) 09:06 | URL  | デルモナ #HfMzn2gY[ 編集]
お勉強、お子様の相手などなどで大変だと思います。マイペースで頑張って下さい。

話は変わりますが、今月東京でIRフェアがあるのですが、そこに澤上さんがお話されるとの事。ソフィアバンクの藤沢さんと一緒に出られるそうです。行ってみたいですね~。
2006/07/09(Sun) 13:00 | URL  | ゆか #-[ 編集]
こんにちは~ヾ(´∀`*)ノ
おお!ゆうちゃんパパさんもお忙しそうですね(*´д`*)ペロペロ
わたしも最近すっかり忙しくなってしまいました(´・ω・`)
もっと株のこと勉強したりしたいんですけどね(o;TωT)o
わたしの場合、仕事と日々の雑事に追われてるだけなんです~ヽ(´Д`;)ノ
いつも活発に活動されてるパパさんはすごいなぁと思います
2006/07/09(Sun) 13:15 | URL  | ファミ之助 #-[ 編集]
(・e・)/
ブログってほんと凄いですね~♪
愛が詰まってますよ
(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪
2006/07/09(Sun) 14:40 | URL  | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
リンク&ご紹介ありがとうございます♪

そういう言葉で形容していただけるとは思いもよりませんでした(笑)
単なるワガママなオバサンですがどうぞこれからもよろしくお願いします。
2006/07/09(Sun) 18:30 | URL  | 姫 #-[ 編集]
パンダ
パンダ 可愛いですね。
今週の日経平均は15000円が攻防ラインになるかもしれません。
今週もし陰線なら調整~二番底へいってしまいそうです。
2006/07/09(Sun) 19:43 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
毎度!

ご紹介ありがとうございます♪
感謝感謝です。

お体だけはお気をつけくださいませ。
2006/07/09(Sun) 23:47 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
ゆっくり寝て、元気回復かな?

パンダバナーかわいいヾ(´∀`*)ノ

株価の予想のやつ、、、
登録してないままでごめん~ヽ(´Д`;)ノ<まだそこまで出来てないよ~)
俺は愛するジョイント君が騰がってくれたら、それで幸せだぁ~~(*´д`*)<明日は怖いけど)
2006/07/10(Mon) 02:39 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
応募してみました
澤上さんの講演会に応募してみました。当たるといいなぁ~。ま、IPOよりは当たる確率が高そう(笑)。
2006/07/10(Mon) 21:29 | URL  | ゆか #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>ひよこさん
いつもお気遣いありがとうございます。ひよこさんって本当に優しいですね。奥さん幸せだなぁ。

>デルモナさん
いえいえ、デルモナさんの絵は大好きなので、これからも紹介させてください。ほんと体調管理は、大切ですよねえ。これからもお互い好きなことを頑張っていきましょう。

>ゆかさん
おっ、さわかみさんですか!あの人は気の良いおっちゃんだから、気軽に話しかけてみてくださいね。それよりも、藤沢くーちゃんを見てみたいなぁ。講演会、当選するといいですね。

>ファミさん
お互い忙しいですねー。しかも雑事に追われるところなんてそっくり。これは良いことなのかなぁ。。。。まあ、今を精一杯がんばっていきましょうね、お互い。

>ビヨ画伯
いつか、東京でビヨ画伯にお会いして、リアルに「愛が詰まってますよ」を聞いてみたいな。

>姫さんへ
いえいえ、こちらこそ。人気ブログの姫さんと相互リンクして見の引き締まる思いです。がんばります。

>吉田 司さん
「あや戻し」ってやつでしょうか?機械受注良かったらしいですが、どうも小ネタ化してしまってるような気がします。そう、下がりそうなんですよねー。

>SAKUZO。さん
こちらこそ。いつもお世話になっています。これからも精一杯の応援をさせてもらいます。だって、友達ですもんね。

>桃ちゃん
元気回復した。ありがとう。桃ちゃんバナーも見てみたいな。そしたら大々的に宣伝するよ。SAKUZO。さん、作ってくれないかなぁ。。。
2006/07/11(Tue) 00:25 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
