我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

相互リンクに感謝 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年07月15日 (土) | 編集 |
ついに日銀がゼロ金利政策を解除しましたね。これでゆっくりと金利が上昇していくことになります。金利の上昇が株式市場に与えるインパクト、実際の我々の生活や企業投資に与える影響など、さらには、為替相場。色々ありますね。
もちろん金利だけを見ていてはダメで、これに原油価格の上昇、日本及び中東の地政学的リスク、その他の国の経済動向、総理大臣の交代及びその後の参議院選挙などの政局、情報を大きく捉え今後の相場を読んでいきたいですね。
難しいことはいいんです。我々は命のお金をかけて投資する身。来年の今頃に株価が上がるか下がるかどうか、それくらいの先までのことでいいではないですか。生活観に基づいてしっかりと見据えていきましょう。

さて、今日は3連休の初日。福岡は博多山笠も終わり、これから暑い夏に突入です。みなさまは、いかがお過ごしですか?
ゆうちゃんパパは、子どものゆうちゃんがバイト代で買った初めてのゲーム【サルゲッチュミリオンモンキー】の到着を待っているところです。
そして、お留守番の暑さで溶けそうになりながら、パソコンに向かっています。そんな中での、『熱い』相互リンクの紹介です。最近、相互リンクが増えてきました(特に女性が)。友達の輪が広がることはいいことですね。

ぉ気楽みちゅのHappyLife (みちゅさん)
みちゅさん
最近ちょこちょこお邪魔するブログです。決して、プロフ写真につられて行ってる訳ではありません(゜o゜;?
忙しい中でもがんばっており、そして素直な感情表現をされているところと、『お酒好き』についつい共感しちゃいました。男性陣は、一度行ってみてクラクラになって帰ってきてくださいね。

ロザリアンの株日記 (kaoriさん)
kaoriさん
相互リンクの報告用にバラの画像を借りに行くたびに表示不良に見舞われ、やっと紹介することが出来ました。
kaoriさんの相互リンク先にある「☆株でセレブになれるのか?!☆」どなたかご存知ですよね。カブログ界のセレブ、Pinkyさんです。このバラの写真で分るようにkaoriさんもセレブのにおいプンプンです。セレブ好きはお早めに!

小心なマダムの株式投資etc (マダム)
マダムの可愛い絵、どこかで見覚えありませんか?そう、ビヨ画伯作です。だから、マダムはビヨちゃんズを優しく見守るみんなのマダムなんです。
そして、株に関しては…素晴らしい相場観をお持ちですよ。

相互リンク、ありがたくお受けしています。リンクポリシーご参照ください

ちっちゃいビヨちゃんマダム、Nomaさんの両方で出てきたビヨ画伯、ご存知ない方のために説明しておきますが、このブログの「パパパンダ」のイラストを描いてくれた画伯です。画伯の口ぐせ「リンクは愛」は、ビヨちゃんズの間でたまに合言葉として出てきます。
温かいイラストはもちろんですが、実はネタも素晴らしく超ネタ系ブログです。最近の面白い記事は、こちら「黒い妖精♪」です。ハンカチ無くしては読めないほど感動的な(?)記事です。
コメント
この記事へのコメント
(・e・)/
とにもかくにもリンクは愛です♪
(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪
パパさんのリンク愛も益々広がってきましたね♪
黒い妖精‥あれはビヨの歴史の中で
最強・最高の実話です(笑)
2006/07/15(Sat) 21:16 | URL  | 職場より愛を込めて #-[ 編集]
黒い妖精はほんとにハンカチが必要ですよね。
私は読んだときウッ!とはきそうになりハンカチで口をおさえたくなりました~。
しかしなぜか再度読んでしまい爆笑しました。

遅れましたが素敵にご紹介いただき誠にありがとうございました。

2006/07/15(Sat) 21:48 | URL  | マダム #-[ 編集]
パパさん こばわぁ♪

ゼロ金利解除まできましたね♪
至った背景や、これからの動向などは
私の知識だとサッパリですが(;・∀・)
どこがどういう風に動くのか
勉強していきたいです♪
2006/07/15(Sat) 23:22 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
結果的にゼロ金利解除が正しかったのかジャッジしなくてはいけませんね。
それにしてもリンク愛は素晴らしいですよね。
2006/07/16(Sun) 00:01 | URL  | ゆか #-[ 編集]
「リンク愛」
今年の流行語大賞だ!!
(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪

IPOセミナー良かったですよ♪
2006/07/16(Sun) 02:56 | URL  | キンちゃん@IPO株式投資 #SFo5/nok[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>ビヨ画伯
本当に「リンクは愛」です」ねー。その点でビヨ画伯からは影響を受けましたし、他の方からも色々な影響を受けました。逆に僕のブログを見て、ブログを始められた人もいますし。ブログって手間はかかるけど、いいですね。

>マダム
そうそう。読んだ瞬間、すーっと血の気が引くような恐ろしい出来事ですが、今年一番に笑える記事でした。相互リンク先としてこれからもよろしくです。

>ひよこさん
「ゼロ金利解除」個別には色々あるのでしょうが、市場はすぐに【織り込み済み、やっと動ける】となると思います。長期で見れば、健全な経済に少しだけ向かうということですからね!(ただ、国の借金を変な方法で解決しようとすると、不況入りだと思っています)

>ゆかさん
ゆかさんの「お友達への配慮の姿勢」も素晴らしいと思います。ずいぶん見習わせてもらいました。(本当ですよ)何を見習わせてもらったかは内緒です(笑)

>キンちゃん
「IPOセミナー」別の人の記事でも見かけました。満足度高かったみたいですね。というか、色々な生の情報が得られたみたいで良かったですね。
2006/07/16(Sun) 08:26 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパサンおはよおございます♪

ご紹介してくださって、ありがとございますv-238

リンク=愛
Nomaも本当にそう思います~´ー`)ノ

ゆうちゃんパパサンは、福岡の方ですか!
Nomaのおばあちゃんのオウチが小倉にあるので
1年に1度くらい墓参りをしにゆきますよ~´ー`)♪
2006/07/17(Mon) 07:06 | URL  | Noma #7khIKu3s[ 編集]
いやー、相互リンクがどんどん充実していってますね。今回は美人トレーダー特集ですか?(笑)

私もゆうちゃんパパさんやビヨさんみたいに愛のあるブログにしていきたいな。
2006/07/17(Mon) 20:14 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
>Nomaさん、staygoldさん
>Nomaさん
いえいえ、こちらこそ。ビヨ画伯作のNomaうさぎを見てると心癒されます。これからもよろしくです。
小倉…福岡市からは遠いですが、実家は北九州市内なので時々遊びに行きますよ。奇遇ですね。

>staygoldさん
リンク、広がるとうれしいですよ。この喜びはビヨ画伯に教えてもらいました。お互いブログを発展させて、切磋琢磨していきましょう。
2006/07/22(Sat) 08:35 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
