我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

忙しい日々(06年07月) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年07月28日 (金) | 編集 |
ここ最近の多忙の中で、書き溜めていた記事も吐き出してしまい、ふと考えました。「何を書こう」かと。。。しばらく考えて頭によぎるのは、「なぜこんなに忙しいのだろう
素直に思い返してみました。

忙しい…確かに地域ボランティアなど3つの団体に所属し、今友人が立ち上げている長期投資の会への参画など、出かけていくことが多くなりました。それに加えて、先々の予定として会社の研修(3日×6ヶ月)にベトナム出張(1ヶ月)など想定外のものも増えてきています。
極めつけは、FP技能士2級試験(9月10日)。前述の会社の研修がくせもので、見事に自己学習期間がぶち当たっています。悩んだ挙句、最終的に受験願書を提出しました。なぜなら、忙しさを理由に後悔したくは無かったからです。
しかし、ものは考えようで、9月10日を過ぎれば楽しい日々が待っている、そう思うことにしました。

でも、この忙しさ、結構いいこともあるんですよ。今、活動ごとに分けた名刺入れの名刺を数えたところ、ざっと250枚。2日に1人は新しい人にお会いしていたことになります。お会いした人一人一人から、色々なことを教えてもらいました。

そして、このブログ。
IPO勝利学訪問者のみなさまや、相互リンク先に支えられてここまで来ました。先日紹介した『IPO勝利学』さんや人気ブログの『☆姫株(ひめかぶ♪)』さんにリンク先として認めてもらえたのも、やっぱり毎日頂く温かいコメントのおかげだと思うのです。本当に感謝しています。(余談ですが、『IPO勝利学』の管理人さんは温かい感じの人でしたよ)

だから、どんなに忙しくてもこのブログだけは更新し続けようと思います。そして、その気持ちを維持してくれるのが、各種のランキングとACRのNewビジタープラグイン。
どちらも軽い気持ちで右サイドバーに設置したのですが、目に見えて状況が分るために、「更新していこう」と言う気持ちと「どんな瞬間でも恥ずかしい記事を見せられない」とモチベーションの維持に役立ってくれています。

相互リンク、ありがたくお受けしています。リンクポリシーご参照ください


最後に一つ報告。
5月24日に『ちょっと「山ごもり」してきます 』と宣言して、受験したFP技能士3級、見事受かりました。(結果報告はこちらです)当時応援してくれた皆様本当にありがとうございます。この3級試験で得たことについて、後日また紹介させてもらいますね。

以上、とりとめのないことをつづりましたが、これからもこのブログをよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
( ^ω^)コンニチワ!!
先日はピンキー氏経由でのブログ訪問&コメントありがとうございますね☆
ナカナカ充実したきれいなブログですね!
ワタシも頑張って見習わせていただきたいと思いますっ!
最近は変な地合いが続いてますがお互い頑張っていきましょうね!
それでは良い週末をお過ごし下さい~m(__)mこれからもヨロシクお願いしますね!
2006/07/28(Fri) 18:14 | URL  | むらやん #-[ 編集]
文章の頭でFP2級のお話が出てあれっ?と思いましたから、最後に3級合格と・・・。
おめでとうございます。

ゆかは、さわかみ塾ことインベストライフ東京の方に記事を読んで頂いた、いずれ勉強会に参加したいと思っています。
ゆうちゃんパパさん、多忙のようですが頑張って下さいね。
2006/07/28(Fri) 18:24 | URL  | ゆか #-[ 編集]
(・e・)/
3級習得おめでとうございま~す♪
ビヨも簿記を頑張らなくては‥
忙しい事を言い訳に使うと永遠に前に進まないですよね‥
まあ大抵の人は集中ができずに 無駄に時間を浪費して いつも忙しいと勘違いしてるだけでしょうけど(笑)

☆ブログいつも楽しみにしてるので頑張って下さいね♪(・e・)/
携帯からもポチポチできるのかな?

2006/07/28(Fri) 18:39 | URL  | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
最近、日本の投資教育の必要性を痛感しております。
FP2級がんばってください。
2006/07/29(Sat) 11:02 | URL  | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA[ 編集]
ゆうちゃんパパさまっ

3級取得おめでとうございます!!
よかったー♪すごいなぁぁ♪
私も頑張らないとと励みになります!
2006/07/29(Sat) 11:33 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
FP合格おめでとうございます。

>多忙の中で、書き溜めていた記事も吐き出してしまい・・・

ブログをやっている人にしかわからないことですね^^。
時間があればすぐにでも書きたいことはいっぱいあるのに、時間が取れないもどかしさ。
記事を書いている時間を見れば、どれだけ時間を工面してかかれているかがすぐにわかってしまいます。

多くのファンの方のためにもくれぐれも体を壊しませんように気をつけてくださいね。
2006/07/30(Sun) 03:37 | URL  | daisy #-[ 編集]
ビバ!!合格!!
3級合格おめでとうございます!!

ブログの更新楽しみにしています
ので、忙しそうですが、体に気を
つけつつ、がんばって下さいネ。
2006/07/30(Sun) 12:04 | URL  | デルモナ #HfMzn2gY[ 編集]
お疲れ様です♪

まずは合格おめでとうございますv-22

リンク認めてもらえた なんて・・・
こちらのほうが恐れ入ってしまいますよ。。いつも姫はドタバタでなかなかコメントできてないにも関わらず、何度も何度もご紹介ありがとうございます。
2006/07/30(Sun) 16:42 | URL  | 姫 #-[ 編集]
祝!
パパさん、合格おめでとうございます^^ 多忙の中、お体を壊さないようにしてくださいね!
2006/07/30(Sun) 23:56 | URL  | チョビ #XRwiWfgU[ 編集]
みなさんありがとうございます。後でお邪魔しますね
>むらやんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。それとわざわざ訪問してもらってうれしいです。そういうところが人気ブログたる所以なんでしょうね。ほんと、変な相場が続いていますが、がんばっていきましょう!

>ゆかさん
すみません、FP3級と2級の話は構成が悪かったですね。もっと分かり易い記事をかかなきゃ。「インベストライフ東京」色々楽しいことをやっているようですので、覗いてみたら楽しそうですね。忙しいですけど、頑張ります。ありがとうございます。ゆかさんもがんばってね!

>ビヨ画伯
ありがとうございます。画伯は【簿記】なんですね。僕もいつか受けようと思っています。お互い頑張りましょう。ぼくも画伯のブログを楽しみにしていますよ。これからもよろしくです。

>水瀬 ケンイチさん
訪問ありがとうございます。水瀬 ケンイチさんもリンク先としてずいぶん長くなってきました。これからもよろしくお願いしますね。「投資教育」でしょ。やりたいですねー。無茶な投資も多いですし。

>ひよこさん
こちらからなかなか書き込みに行けずごめんなさい。いつも温かいコメント感謝しています。ええ、なんとか「3級」受かりました。ありがとうございます。色々がんばっていきましょうね。

>daisyさん
ありがとうございます。そうそう、自分の生活を振り返ってみると、入力に手間がかかっているんですよね。だから、「外注したいなー」といつも思います。下入力でいいんですけどね。そんな身分になれるように投資をもっと頑張ろう。。。「ファンの方…」ほんとにファンがいてくれたら、うれしいです。そしたら勇気100倍でがんばれますよね。暑くなりましたので、daisyさんもお体気をつけてくださいね。

>デルモナさん
ありがとうございます。デルモナさんも今は相当にお忙しいと思いますので、ほんとお体気をつけてください!

>姫さん
ありがとうございます。いやほんと、姫さんがリンクしたよ、と言ってくれた時はうれしかったですよ。自分より訪問者がたくさんいるブログは、見ていて刺激になりますからね。姫さんもお忙しいようですが、お体お気をつけて!

>チョビさん
ありがとうございます。体調管理気をつけます。チョビさんもね!
2006/07/31(Mon) 08:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
ゆうちゃんパパさん、
FP3級合格おめでとうございます。
私も3級の勉強をしたことがあるのですが年金・保険等が難しくて挫折してしまいました。羨ましいです。
今回IPO勝利学を大きく紹介して頂き、本当に有難うございます。少しでもゆうちゃんパパさんへのアクセスにつながるように頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。m(_ _ )m
2006/08/01(Tue) 08:03 | URL  | じげん@IPO勝利学 #SFo5/nok[ 編集]
>じげんさん
わざわざのご訪問ありがとうございました。じげんさんのHPからの逆アクセスが急増しており、ありがたい限りです。その上コメントまでもらって。
また記事で紹介させてもらいますね。
2006/08/06(Sun) 16:03 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎日の鍛錬になるっ!! ブログランキング!!さあ我がブログ、今日は何位か?  西郷だ!先週は、後半に少しずつではあるが。出来高の増加が見られてきた!しかし・・・まだまだ。 週足チャートで、少なくとも。13週線を突破して。移動平...
2006/07/30(Sun) 21:40:05 |  西郷の相場概観!!
