我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

生活リズムがちょっと不健康 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年08月08日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます!
どうもここ最近昼夜が逆転しているようで、今頃記事を書いています。

確かに昨日も夕方帰宅後、子どもとご飯を食べちょっと遊んでいたら、眠くなってしまいそのまま泥のように眠ってしまいました。0時にむくっと目が覚め、それからPCに向かい大事なメールの処理やブログ記事の作成。下図の水色の部分の数時間に集中しいろいろとこなしています。

生活サイクルそして通常は5時から7時過ぎまで再度寝ていますので、本当に不思議な生活を送っています。通常はこのパターンで平気なのですが、各種の夕方の集まりに顔を出すともう大変。一気に生活リズムが狂ってしまいます。
決して若くはないのだから、「生活パターンを改めなくてはなぁ」と感じています。

でも、夜中に起きていると結構いいこともあって、一つはテレビ番組が騒がしくないこと。いつも日テレNNN24を見ています。ここは夜中中ニュースを流してくれていますので、BGVのように点けっぱなしにしておけば効率よく一日の出来事を知ることが出来ますよ

今日は夏季連休前最後の出社日。やっぱり、いつもより早く寝て仕事を頑張ってこようかな・・・
と言う事で早めに切り上げます。新着相互リンクの紹介です。

株でぜってぇ1億1851万円目指す (たなさん)
たなさん
ある方のブログを通じてずいぶん昔から訪問しながら、「すごい記事を書かれるなぁ」と感心していたブログです。その相場に対する達観ぶりは、ゆうちゃんパパは全く太刀打ちできません。いろんな意味ですごく勉強になるブログです。
そして、この度めでたく相互リンクとなりました。訪問して、ぜひその素晴らしさを味わってみてください。

株が止まらない!~ダメダメ主婦の1億円投資家への道~ (みみりんさん)
みみりんさん
ゆうちゃんパパ、ただ一人の現実の株友達ブログです。
投資スタンスも似ていますし、何よりも自分の主張を押し付けることなく思考のバランスがいい。現在構想中の【銘柄研究会秘密クラブ】に絶対に引き込もうと思っている素敵な女性です。
まだブログを始めたばかりで訪問者を楽しみにしてますから、遊びに行ってあげてください。よろしく願いします。
相互リンク先のみなさま、よろしくね!⇒こちらからも行けます
コメント
この記事へのコメント
ブログの紹介ありがとうございます!
ゆうちゃんパパ褒めすぎですよ~。
自分の主張を押しつけていないのではなく押しつけられないほど自信をなくしているのです。v-40
【銘柄研究会秘密クラブ】何だか面白そうですね。

皆さん遊びに来てくださいね。v-513

2006/08/08(Tue) 11:33 | URL  | みみりん #-[ 編集]
連休入りですかぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ
はやいなぁ♪いいなぁ♪
どっか行くんですかぁ~?
2006/08/08(Tue) 12:25 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
孫ボケして短期旅行から帰ってきました。
孫と遊ぶか食べるか寝るかだけだったような・・・
大事を成し遂げる人は睡眠時間がすごく短いそうですがさすが裕ちゃんパパですね。
新規リンク二つとも気に入ってしまいました。
みみりんさんにリンクのお願いしてきます、
たなさんはこっそり自分のPCのお気に入りに入れました。
ありがとうございました。
2006/08/08(Tue) 18:46 | URL  | マダム #-[ 編集]
生活リズムは完全に夜中なんですね。

お休み期間中は何をされるんでしょうか?
2006/08/08(Tue) 22:26 | URL  | ゆか #-[ 編集]
変わった生活のリズムですね。

0時から5時までパソコン・・・
その前後に睡眠。
5時間分散寝!(≧∇≦)/ ハハハ

時間を有意義に使うゆうちゃんパパさんの生活リズムですね。
2006/08/08(Tue) 22:55 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、こんばんは♪
私ならやはりお肌の調子が気になるところ・・
その時間帯に起きてたら
次の日肌ぼろぼろ間違いないです。
秋田美人はお肌が命(笑)で~す。

2006/08/08(Tue) 23:27 | URL  | kaori #-[ 編集]
同じく
生活リズム崩れまくりです(笑)
2006/08/09(Wed) 01:38 | URL  | キンちゃん@IPO株式投資 #-[ 編集]
姫もガタガタですよ。。。
人のことは言えない身ですが、
夜中に起きてる人は、
魑魅魍魎の時間に活動しているということで、運気が下がるそうです~。
あーあ。。
2006/08/09(Wed) 08:05 | URL  | 姫 #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>みみりん
いえいえ、あなたの文章力やものの見方はすごいものがあると思ってます!ありがたいことに何人か遊びに行ってくれたので、よかったですね。これからもよろしく。

>ひよこさん
ええ、一足早く連休入りです。でも、どこにも行けないんですよー。本だけで3冊読まねばならず、通信教育を2つ。おまけにFPの勉強があるので、勉強漬けになりそうです。ひよこさんは夏休みですか?

>素敵なマダム
旅行、楽しかったでしょうね。僕も子どもと遊ぶのは大好きなので、もっと可愛く感じる孫と早く遊びたい気もします。リンク気に入ってもらってありがとうございます。たなさんは相当にロジカル・思慮深くすごい人だと思いますし、みみりんは【ほわーん】とした素敵な女性なんですよ。みみりんのとこでマダムを見かけました。ありがとうございます。

>ゆかさん
ええ、夜中型人間です(笑)休み中は、ひよこさんへのコメントで書きましたように、経営研修の準備とFP2級の勉強をやり遂げたいと思っています。でも、遊びの誘いがもう4つも来ているんですよね・・・誘惑も多い!ゆかさんもお休みありますか?

>SAKUZO。さん
そうそう。分散睡眠。2度寝の時の熟睡振りが楽しかったりもします。いや、やっぱりきついです。お互い忙しい中でのブログでしょうけど、いつまでも一緒にがんばりましょう!

>秋田美人のkaoriさん
kaoriさんのプロフ写真見た時、お肌白かったからですねー。そのお肌の維持にも手間かかるでしょう。。。すごく納得してしまいました。やっぱ睡眠大事かも。

>キンちゃん
キンちゃんもSAKUさんに負けず、忙しそう。お互いからだ壊さないように気をつけましょう。

>姫さん
やっぱ、姫さんも夜中型ですよね。あのものごとをしっかりととらえた文章は、夜中に書くにふさわしいと思ってました(笑)
「魑魅魍魎の時間」!うわー、どうしよう。。。。会うなら雪女がいいな。
2006/08/09(Wed) 10:13 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
こんにちわぁ。
訪問ありがとう!!
九州から東京に帰って・・・
心機一転・・・またブログ始めましたので、ヨロシクお願いします!

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2006/08/09(Wed) 11:48 | URL  | マユミン #-[ 編集]
お休み
夏休みは先週消化しました。
夏バテモードのままで今週仕事をしています(笑)。
2006/08/09(Wed) 13:17 | URL  | ゆか #-[ 編集]
さっそく遊びに来ました(^^ゞ
こんにちは。

パパさんのプロフィールにある「信条:勝つまでやめない」には共感してしまいましたw
昔私の好きなボクサー(亀田ではないw)が、「私に負けはない、なぜなら勝つまで止めないからだ!」と言っていましたが、それに近いですねww

またチョクチョク遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします。
2006/08/09(Wed) 16:07 | URL  | Heyward@株の勉強会 #-[ 編集]
ゆうちゃんパパのおかげで私のブログに訪問してくれる方が増えてきました。ありがとうございます。

「ほわ~ん」で良かった。「ぼけ~」っとした女性ですって紹介されたらどうしようかと思いました。v-39

睡眠時間も分散型ですか?それは体に悪そう。皆さんおっしゃるように健康上(運気も?)一番寝ていなくてはならない時間に起きてる。もう少し遅くに寝るか、早起きするかしてまとめて寝るほうがよくな~い?

2006/08/09(Wed) 16:11 | URL  | みみりん #-[ 編集]
ありがとうございました!
「無職の主婦が株に挑戦!」ブログのピッコロと申します。ブログバナーが表示されない件、解決いたしました。お世話になりました!助かりました。いろいろといじくりまわして、わけがわからなくなってました。ほっといたしました。ゆうちゃんパパさんのページは素晴らしいですね。私は日々の株取引に関わる自分のことをただ書き連ねているだけで誰のお役にも立てませんが、時々笑いにおいでくださいませ。
2006/08/09(Wed) 16:30 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>マユミンさん
早速RSSに追加しました。またお邪魔しますね!

>ゆかさん
今日はのんびりモードでのお仕事でしょうか?それにしても暑いですねー。がんばっ!

>Heywardさん
早速の訪問ありがとうございました。この記事で紹介した「たな」さんがオススメするブログだけあって、一目で気に入ってしまいました。そうそう、「信条:勝つまでやめない」はいいでしょ。株式投資、もし長期で日本株が成長するなら、多少の負けも糧にして諦めなければ、いつかは勝つと思うのです。僕もmyお気に入りに登録させてもらいました。これからもよろしくです。

>みみりん
おかえりなさーい。訪問者増えてよかったですね。僕よりも、素敵なマダムを始めとしたみなさまのおかげです。みなさまありがとう。
え?みみりんは「ほわ~ん」です。ちょっと天然入ってるけどね。みみりんの言うことを聞いて、睡眠パターン変えようかな。何時が大事な時間なのかなぁ?

>ピッコロさん
解決してよかったですね。僕が分かる範囲の問題だったので思わずおせっかいしちゃいました。また、遊びに行きます。
ピッコロさんのブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/kywyt809/
2006/08/09(Wed) 17:25 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
(・e・)/
パパさんは真夜中に活動してるんですね♪
あと・・ちゃんと家族の時間があるのも
ポイントですね(・e・)/
2006/08/09(Wed) 18:45 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
梟さんですね
生活のスタイルが、梟さんですね。でも1日5時間しか、寝ていないんでわ。ムリすると夏バテになりますよ。
2006/08/09(Wed) 20:17 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
( ̄◇ ̄;)
ええと、紹介ありがとうございますー
なんか、紹介でかいですねー(大汗)。昨日あたりから、アクセスログに未確認飛行物体がかなり来ていまして。。そのリンク元にたどりついたらあわわって感じです(^^;
私のところからは。。あまり期待できないかもしれません。。。来ている人の層が未だに読めないわたし。。
2006/08/09(Wed) 23:23 | URL  | たな #-[ 編集]
す、すごい
生活サイクルですねw
お子さんはどんなサイクルになっているんでしょう??それでも睡眠きちんと取れてますよね、すごい
2006/08/10(Thu) 00:05 | URL  | えび #-[ 編集]
イーサポートリンク公募組み
明日はお互い頑張りましょう!

あとリンクのご指摘ありがとうございました!
修正しましたよ~

ここ最近半分寝ながら更新なので間違いありまくりかもw

また見つけたらお願いしますねo(^-^)o
2006/08/10(Thu) 01:27 | URL  | キンちゃん@IPO株式投資 #SFo5/nok[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
>ビヨ画伯
ええ、夜中に活動してますねー。すっかり慣れちゃいました。家族の時間…ほとんどゲームです(汗)

>吉田 司さん
睡眠時間は5~6時間で、何日か毎に不足分を寝てます。ひたすら寝てます。やっぱり、夏バテになりますよねー。

>たなさん
「未確認飛行物体」 いいですね、その言葉。お互いのんびりと、そして長くブログやっていきましょうね。

>えびさん
うちの子どもは、やっぱり遅くなりがちです。でも9時半に寝るように頑張ってますよ。

>キンちゃん
イーサポートリンク、案の定しょぼかったですねー。2日目から上がるかもしれないですが、所詮それだけの銘柄と思ってあっさり切り捨てました。キンちゃんお父様はいかがでしたか?
リンクの修正見つけましたら、またお知らせしますね。yahoo!ファイナンスへのリンクは難しいですね。
2006/08/11(Fri) 09:11 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カブログ記念にポチッとお願いしまーす(((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)   ( ::: (;;   ∧_,∧ ┏ );:;;;)) )::: :; :))    ((:: :;;  (´・ω・)っ;;;; ; :))     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・       ....
2006/08/11(Fri) 00:22:14 |  キンちゃんの新興銘柄(IPO)で株式投資日記
