我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

相互にリンクに対する想い 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年08月22日 (火) | 編集 |
最近色々な集まりごとで忙しく、今日も7時に帰宅後、出社前の時間を利用して書いております。

思えばこのブログの開設は2005年9月ですから、もうすぐ一年。たくさんの方に支えていただきました。最低あと10年はブログを続けていこうと密かに思っています。
ですから、相互リンク先のみなさま、これからも安心して記事の引用をかけてくださいね。一度投稿した記事はURLを変えたり消したりしませんので。

…記事の引用で思うことがあります。一年も続けると、相互リンク先を含めいくつかのブログの閉鎖を目の当たりにしてきました。ご自身のブログや相互リンク先への考え方の温度差はあって当然なのですが、気づいた時にはご自身のブログに「突然ですが今日で終わりにします。今までありがとう」を残して、あっさりと閉鎖。

お別れ数ヶ月前もyahoo!ディレクトリに登録されているブログがそのパターンで閉鎖され、こちらも過去の引用記事をいくつか修正しました。閉鎖という行為自体は全然構いませんが、一言相互リンク先には「閉鎖いたします。お手数ですが相互リンク欄から削除してください」の連絡があってしかるべきだろうなと思いました。だって、相手にリンク切れさせてしまう訳ですからね。

日常の生活においては、お店をやめる商店街のご主人が「都合によりお店をたたむことにしました。長らくのごひいきありがとうございました。」とお得意さんのところへ最後のご挨拶周りに行くと思います。
ブログにおいても同じで、いやむしろ顔の見えない間同士であるからこそ、相手を大切にしたいなと思いました。

少しだけですが、ゆうちゃんパパの相互リンクに対する思いを書きました。これでよろしければ、どうぞ相互リンクしてやってください。
相互リンク、ありがたくお受けしています。リンクポリシーご参照ください

みなさまこれからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
めざせトップテンですか!!
応援しますよぉぉぉ!!
ぱぱぁぁぁぁぁw (*゚ー゚)ダッコ♪

うんうん♪確かにそうですね♪
最低限のマナーっていうのかな?
礼儀のほうが近いでしょうか・・・

2006/08/22(Tue) 12:54 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
前のブログ閉鎖の際は、リンクした方への挨拶回りをしましたね~。
ただ、返事をくれる人くれない人とまちまちでしたけどね。
2006/08/22(Tue) 13:09 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コンバンワ。

確かにおっしゃるとおりなんですが、
「やめる」と書いてからブログを閉鎖するのって、まだマシなんじゃないかと思ってます。
いつの間にかブログを更新しなくなって、何も言わずに、黙って消えるのが、どれだけ多いか…。

悲しい現実ではありますね(苦笑)
2006/08/22(Tue) 22:45 | URL  | タテメオヤジ #-[ 編集]
お疲れ様です♪

オヤジさんへのご訪問、
姫も嬉しいです。
いつもいつも、ご配慮いただいて、
本当にありがとうございますv-22
2006/08/22(Tue) 23:24 | URL  | 姫 #-[ 編集]
サイドバーのリンク変更だけでなく、過去記事まで編集する人はなかなかいないと思います。
確かにリンククリックしてリンク切れだとちょっとがっかりかも。

そこまで考えて手間かけてブログを運営しているゆうちゃんパパさん。カブログランキングも上がって当然?
2006/08/22(Tue) 23:30 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
ランキングおめでとう!
トップ10入り応援しますよ。ぽちっ。
長く続けられる秘訣は何ですか?
止めちゃう方、一生懸命になりすぎると疲れちゃうんですかねぇ。

2006/08/22(Tue) 23:51 | URL  | みみりん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
株よりも大事な事で永らく開店休業中でしたが、リニューアルオープンしました。(笑)
まだまだ時間のリズムがつかめず、細々とですが、またよろしくお願いします!リンク残して頂いて嬉しいです。^^
2006/08/23(Wed) 00:50 | URL  | Porco #-[ 編集]
おめでとさんですぅ。
ランキングトップ50入りですかぁ。
すごいですね!

上位のブログって銘柄推奨を専門にしたのが多いので、個人日記とかのブログもどんどんランクインしてほしいです。

応援してますよぅ。
2006/08/23(Wed) 02:12 | URL  | カブ次郎 #-[ 編集]
お返事遅くなりがちでごめんなさい
>ひよこさん
ひよこさん、いつもありがとうございます。ひよこさんの応援、うれしいです。(トップテンはとてもとても)そうですね、ブログをやめることは自由ですが、挨拶くらいはやりたいものですね。

>ゆかさん
ですね。「挨拶回り」は大した手間じゃないですから、やっぱり気持ちの問題だと思います。返事については仕方ないでしょうね。(僕は一言返事すると思いますけど)

>タテメオヤジさん
訪問ありがとうございます。そうですね、「黙って放置する」そのパターンの方が多いかぁ。。。その方がガッカリですね。僕に抜けていた視点です。ありがとうございました。

>姫さん
いえいえ、尊敬する姫さんのご紹介ですから。リンクっていいですね。

>staygoldさん
ええ、相互リンク先もですが、第一は訪問者様と思っています。だから、どんなに過去の記事でもリンク切れは減らしておきたいなと思います。(記事を引用するのも、書き直すのがめんどうというのもあります)

>みみりん
トップ10入りなんて、夢のまた夢だよぉ。応援ありがとう。「長く続けられる秘訣」は、ズバリ意地です!(笑)

>Porcoさん
忙しかったんですね。ええ、リンクはもちろん残しておきましたよ。無理しないように更新されてくださいね!

>カブ次郎さん
応援の言葉、ありがとうございます。ほんと何であれだけ「個別銘柄推奨系」のランキングが高いのでしょう。仕組みか何かで出来てるのなら、それはそれで尊敬します。そうでなくて単なるニーズの結果なら、結果は尊重しますがちょっとさびしいですね。Maniacloveさんやまりをさんのがんばりは励みになります。
2006/08/24(Thu) 07:54 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
(・e・)/
リンクは愛だ~!(・e・)/

ビヨは1000年続けるぞ~♪
2006/08/24(Thu) 23:19 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
長く続ける秘訣
「意地」ですか。
確かにたくさんあるブログの中よほど頑張らないと残れないような気がします。
私もマイペースでいろいろ他の方のブログで勉強しながら続けて行きたいと思います。v-297
2006/08/25(Fri) 13:13 | URL  | みみりん #-[ 編集]
>ビヨ画伯
さっすが、画伯。僕のリクエスト100年の上を行く1000年と来ましたね。ははは。

>みみりん
うん。お互い頑張っていこうね。
2006/08/26(Sat) 08:47 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、いつもお世話になっています。

この度、ブログ名を変更しましたのでご報告に参りました。
「株式十八番!」⇒「投資十八番」
と微妙に変わりました。

お手数ですが、リンク名の変更をお願いします。これからも引き続きよろしくお願いします。

投資と同様に、お互いにブログを長く続けていきましょうね!
2009/05/20(Wed) 22:53 | URL  | ぐっち #-[ 編集]
ぐっちさんへ
株式から投資に変更されたんですね。
みなさんの投資のお役に立つ姿が、目に浮かびます。
早速変更いたします。これからも仲良くしてください。
2009/05/24(Sun) 20:52 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
