我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

チリも積もれば… 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年08月29日 (火) | 編集 |
今週から少し涼しくなるとの予報だったのですが、三日ぶりに熱帯夜が戻るとのことで福岡は暑い朝を迎えました。
みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

ゆうちゃんパパは、会社の研修の宿題をこなしながら【同族経営でのリスク 】の重たい記事を書きあげたら、すっかり夏バテモードになってしまいました。と言うことでしばらく軽めの内容にさせてくださいね。
今日は、すっかり溜まっている『新着リンクの紹介』です。

ワケあり主夫の奮闘記 (伝説のよしくんさん)
伝説のよしくんさんさん
かなり昔からゆうちゃんパパの【お気に入り】に登録していたブログです。
最近のよしくんさんには、マネックス証券で【ニンテンドーDS Lite】が当たったり、ゲームセンターでメダル800枚を抜いたりと幸運の女神がぴったりと寄り添っています。ダイエットも始められたとのことですので、次の引用をお贈りします。(8月26日より禁煙中!?)

【生活活動と運動の消費カロリー(ダイヤモンド:2006年07月09日)】
動作時間体重
50kg60kg70kg80kg
生活活動歩く(普通)10分25303540
速歩き10分31374350
自転車(軽い)60分156187218250
階段昇降5分25303540
洗濯5分9111315
炊事20分34414855
運動ゴルフ180分581697813930
水泳10分7590105120
ジョギング(軽い)30分150180210240
ランニング11分7590105120
テニス20分125150175200

『たとえば、体重70kgの人が炊事と洗濯をすれば、61キロカロリー。これに水泳をしたら、166キロカロリーだ。だが、水泳後にビール中瓶一本を飲むと、266キロカロリーも増える。差し引き100キロカロリーのプラス。でも、悲観することなかれ。運動はチリも積もれば山となる。
(ダイヤモンド:2006年07月09日)』

…どうりで、ジムで一生懸命走った後に『運動後の一杯』を何回かやっちゃうと返って余計に太ってしまう訳ですね~。うーん、全く困ったものです(-_-;
(このちょっとずつ蓄積していく構図、株式投資に似てませんか?)

-------------
無職の主婦が株に挑戦! (ピッコロさん)
『株の損は株で必ず取り戻す!』との気合の下、現在デイトレの練習にいそしまれているピッコロさん。左ブロック中段にある【川柳ページ】は「フムフム」と納得してしまいます。
気が付いたら人気の『株俳人さん』になられているかもしれませんね!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ありがとうございます。リンク貼って頂けて、とっても嬉しいです!
今後とも宜しくお願いしますv-363
応援ALLポチ!
2006/08/29(Tue) 06:31 | URL  | tomtom toto #-[ 編集]
運動後の一杯・・・
ビール・・・あの一口目といったら・・・

なんともいえませんなwww
2006/08/29(Tue) 10:22 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
こんにちわ!!!天気いいですね
こういう日は公園で弁当もっていきたい☆
2006/08/29(Tue) 10:48 | URL  | くろ #-[ 編集]
230Kcalのドーナツ1個で30分の水泳が消えてなくなるって事ですか?

やはりダイエットなら食事制限も合わせたほうが効果的ですよね。

でも、v-274食べたい!
2006/08/29(Tue) 11:08 | URL  | みみりん #-[ 編集]
こんにちわ!ワタシ毎日ビール飲んでるので怖いです。どうりで減らないはずだわ、体重が。あのー、質問があるんですが。トラックバックってのが読んでもイマイチ良くわからないんですが。お時間のある時で結構ですのでご講義お願いします。すみません。
2006/08/29(Tue) 15:32 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
こんばんわ。
軽めの記事でもタメになります。多忙かつ不規則な生活のようですが頑張って下さいね。

だいぶ前の相互リンク紹介のお礼として、今日ゆうちゃんパパさんのブログ紹介をしました。是非ご覧下さい。
2006/08/29(Tue) 20:07 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コメントありがとうございます/ゆうちゃんパパ
>tomtom totoさん
こちらこそ。お返しに「応援ALLポチ」してみました。こうやって見るとランキングって種類がたくさんありますね。

>ひよこさん
そうそう、運動後の一杯は何事にも代えがたいものがあります。(一杯で終わればいいんですけどねぇ。。。。)ビール一杯分走ろうと思うと本当に大変なんですよ。

>くろさん
訪問ありがとうございます。思いがけずでうれしいです。福岡は途中から天気崩れました。そちらはどうでしたか?仲良くお出かけ…いいなぁ。

>みみりん
ええ、おっしゃるとおりです。運動のカロリーを単純に食物のカロリーと比較すると、割りにあわないです。もちろん何をしなくてもカロリーを消費していますので、単純な比較ではないんですけどね。ただ、この表を理解して食事制限も考えないと、ダイエットは成功しないでしょうね。

>ピッコロさん
ビールは大敵ですよ。「Dietビール」にしましょう。まあまあおいしくてカロリー半分です。
トラックバックのどの辺が分からないでしょうか?概念?やり方?恐らく概念ですよね。そちらにお邪魔してお話しましょう。

>ゆかさん
お気遣い&応援記事ありがとうございました!ちょっと照れました。これからもよろしくお願いしますね。
2006/08/30(Wed) 01:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんこんばんは!
今日はなんだかゆうちゃんの写真に癒されましたミ^-^/
ちいちゃい子って本当に可愛くて癒されます。

そうそう、大体の食べ物なら私、そらで計算できますよー^^
なので運動後の一杯とおつまみで、減らしたカロリーが一気にプラスになっていくのは
本当切ない気持ちです><
ビール美味しいですけどね?
2006/08/30(Wed) 03:50 | URL  | 葉月 #-[ 編集]
うぉ!もろジムに通っていたときにカロリーを増やしてることに気づいた予感(・∀・;)
気をつけねば・・・
2006/08/30(Wed) 07:35 | URL  | えび #-[ 編集]
コメントありがとうございます/ゆうちゃんパパ
>葉月さん
ゆうちゃん可愛いでしょ。もうずいぶん大きくなりましたが、毎日可愛くてたまりません。グリグリしてます(笑)
さっすが葉月さん。カロリー頭に入ってるんですね。そんけー

>えびちゃん
でしょでしょ。僕もジムで2時間ハードにトレーニングして、その後にガンガン飲むことを無意識にやってました。
気をつけないと太るらしいです…
2006/08/30(Wed) 08:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
おはようございます
運動で、体重を下げるのは現実問題としてムリがあるんではないでしょうか。 なんだかんだ理由をつけて ビールとか飲んでいるから。 やっぱり食べないしか、方法がないんでは。
2006/08/30(Wed) 08:58 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
信用倍率も好転してきてますし・・・
ここら辺で、切り返して欲しいですね。9月に総裁選までは上昇と行きたいのですが!(安倍さんで、ほとんど決まりなのだから)
どうなりますかね?

応援ポチall、ありがとうございました。ほんとうに株のブログランキングは増え続けてます。
応援ALLポチ、ポチ
頑張って下さいねv-363
2006/08/30(Wed) 10:26 | URL  | tomtom toto #-[ 編集]
ありがとうございます!!
ご紹介&リンクありがとうございます!!
こんなに真剣にダイエットについて
調べていただいて嬉しい限りです!!
自分はお酒は飲まないので痩せるはずなんですが、
なかなか体重が減りません・・・
でも継続は力なり、チリも積もれば山となる、
を合言葉に頑張りまっす!!
本日はありがとうございました。
またお礼が遅くなって大変申し訳ありません。
2006/08/30(Wed) 21:48 | URL  | 伝説のよしくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます/ゆうちゃんパパ
>吉田 司さん
「運動で体重を下げる」ことは無理じゃないですよ。カロリー的には運動単体で下がらないような錯覚になりますが、人間、基礎代謝でカロリー消費していますらね。+αで引き下げることになります。それと、カロリーばかりでなく、脂肪を燃やしてスリムになる効果もあります。ただ、ビールは大敵ですねー。これはカロリー計算すると良く分かります。お互い辛いですね…

>tomtom totoさん
信用倍率、好転しましたね。まあ、倍率は単なる倍率と言う側面があるので、本当は損益(指標名を忘れました)を見なくちゃいけないでしょうけどね。9月の安倍さんは、間違いなく外国人にはプラスですよ。小泉路線の継承ですから。

>よしくんさん
いえいえ、せめてもの応援記事です。というか、【共感】です!体重が減るのは、少し時間がかかりますから焦らなくてよいと思いますよ。お互い頑張りましょうね!
2006/09/02(Sat) 09:58 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
