我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

QBハウスをパチリ 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年09月01日 (金) | 編集 |
研修から帰ってきました。ただいまです!

QBハウス3日間の長い研修の中、気分転換ついでに例のQBハウスを見てきました。紹介記事で書いたとおり駅から0m、いや、お店の一部は駅にめり込んでいるといっても過言ではありません。写真の手前のバーが自動改札機ですから、改札を出た瞬間から散髪が始まる訳です。
お店の前には可愛い店員さんが立っており、ちょっと髪の伸びたおじさんに対して「こんにちは。髪を切って行きませんか?」とにっこり語りかけ、ふらふらと誘い込んでしまう算段ですね。ゆうちゃんパパも危ないところでした(笑)
[QBハウスの記事:ポスティングから考察(2006年08月06日)

しかし、研修は朝から夜まで3日間、盛りだくさんだったたですよ。。。。ロジカルシンキング財務指標分析など、今までの知識がさらにパワーアップできたことは大きな収穫でした。
何と言っても、今の厳しい時代に従業員を育ててくれる会社に感謝せねばなりません。色々と気づきの多い3日間でした。

また、素晴らしい出会いもありました。それは、2人の投資仲間を得たこと
昨夜飲みながら語り合ったところ投資自体や銘柄に対する感性が近く、11月頃に作ろうと思ってる「銘柄お勉強会」の力強いメンバーを得ることが出来ました。大収穫です!


…でも、ちょっと疲れちゃいました。今日は軽く新着リンクのご紹介です。

普通の主婦が悪戦苦闘する絵日記 (うさぎさん)
うさぎさん
本当はブログ上部にある『お子さんたちとうさぎさん』を載せたかったのですが、切り取れずに断念。代わりに【4コマ漫画】の中からベストショットをお借りしました。文才をプンプンさせている自己紹介文など、ゆうちゃんパパに無い光るものがたくさんです。是非、訪問してみてくださいね。

クローズアップ株式 (兜達也さん)
クローズアップ株式
staygoldさん同様に鋭いセンスでしっかりと記事を投稿されるので、いつも勉強させてもらっています。
また、カテゴリーとして独立している【ドリテク】や【ライブドア】の記事の数々は、時々読み返して何かを感じるようにしておきたいものですね。

サラリーマンの副業 スイング+デイトレ (tomtom totoさん)
70以上ある株式用語など、もりだくさんの内容です。毎日何度も更新されるなど、そのパワーは見習うべきところがいっぱいあります。

相互リンク、ありがたくお受けしています。リンクポリシーご参照ください
コメント
この記事へのコメント
(・e・)/
研修お疲れ様でした~♪
益々パワーUPされたみたいですね(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪

家に帰ったらさっそくご紹介のブログさんとこに
おじゃましてきますね♪(・e・)/
2006/09/01(Fri) 19:35 | URL  | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
こんにちは~
コメントありがとうですi-237

研修お疲れ様でした~(*゚e゚)=3 ハフンハフン♪ ←ビヨちゃんのマネw

しかし研修が出会いで投資友達を作ってくるとは、さすがですi-194

ランキングポチっとしておきますね~♪
2006/09/01(Fri) 21:34 | URL  | ち~@IPO落選日記(ノ∀`) #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます^^
自己紹介など、1年ほどに手掛けた記事まで読んでいただいたとは(恥)

QBハウスはチャイルドカットも始めたんですよね^^
かなり気になってます
2006/09/01(Fri) 22:23 | URL  | うさぎ #LYbQO2Mg[ 編集]
近くのQBハウスはいつみても行列ができてます♪

研修はパパさんに見どころがあって期待されてるから行かせてもらえるんでしょうね。

家族のため会社のためそして日本のためにがんばってください。

2006/09/01(Fri) 23:10 | URL  | マダム #-[ 編集]
研修大変でしたね。お疲れ様でした。
2006/09/01(Fri) 23:30 | URL  | ゆか #-[ 編集]
研修おつかれさまでした♪

QBハウスって床屋さんですか。
焼肉屋かなと思っちゃいました☆

おつかれちゃん。
2006/09/02(Sat) 02:36 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんこんにちは!
研修、お疲れ様でした、週末はいっぱい
ゆっくりしてくださいねー♪

日記に暖かいコメントありがとうでしたミ^-^ミ
おかげさまでなんとか今はいい状態です。
これからまた精一杯がんがります。
本当にありがとうです!
2006/09/02(Sat) 06:17 | URL  | 葉月 #-[ 編集]
わたしゃ、ここ2~3年、ずーっとQBハウスで散髪しております。近くのショッピングセンターの中にありますので、家内が買い物してる間に済ませれるので助かりますね。またその中にペットショップもあり、時々愛犬もトリミングしているのですがこれが4000円かかり、まさにサラリーマン川柳の

「散髪代、俺が1000円、犬10000」 です トホホ
 
2006/09/02(Sat) 07:41 | URL  | オサーン #3/VKSDZ2[ 編集]
研修お疲れ様でした

QBってえびの路線では流行りで(´艸`)ムププどんどん増えてます

一番すごいのはホームの売店の隣にあるのはびっくりでしたヽ(´Д`;)ノ

改札通らないと入れないレアな床屋ですw
2006/09/02(Sat) 08:55 | URL  | えび #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます
みなさん、早々のコメントありがとうございます!QBハウスって既に身近な存在になっているんですね。改めて実感しました!

>ビヨ画伯殿
ええ、研修つかれましたよ~でもビヨさんところに行ったら、疲れが吹っ飛びました。いつも紹介先への訪問ありがとうございます!ビヨちゃんズの輪が広がりつつありますね。

>ち~さん
しっかりと「投資友達」を作って来ましたよ。しかも【超強力】なのです。すごく知識が詳しいけれど、「人当たりが良く自慢するところが無い」まさに勉強会のパートナーとして最適で、本当に良い人を捉まえましたよ。ち~さんもお近くなら入って欲しい所ですよ。

>うさぎさん
いつも面白い記事ありがとうございます。僕、自分にあまり文才が無いから、文才の豊かな人にあこがれます。これからもよろしくお願いしますね。チャイルドカット、お母さんにはすごく助かりますよね。

>素敵なマダムさま
研修はどっさり宿題をもらってしまいましたが、ただただありがたい限りです。がんばりますよー!マダムも夏の疲れを出さないように気をつけてくださいね。

>ゆかさん
ありがとうございます。研修へばりました。。。。

>SAKUZO。さん
なにゆえ「QBハウスが焼肉屋?」と一瞬思いましたが、BBQからの連想でしょう!となると「バーベキューハウス」。まさに焼肉屋さんですね。良い視点をもらいました。Thanks!

>葉月さん
ありがとうございます。ゆっくりしま~す。と言いつつ、宿題を今から片付けようと思っている自分。いい刺激になりました。
葉月さんのブログは、読者に語りかける時に「こんな風に語るんだなぁ」といつも参考にさせてもらっています。状態よくなって良かったですね。少し安心しました。葉月さんも少しのんびりしてくださいね。

>オサーンさん
コメントを頂いて朝からうれしくなりました。ぜひ、またお願いします!
しかも貴重な愛用者さんのコメント。「買い物ついで」と言うことは、相当に時間効率が高いですよね。QBハウス、こうやって考えると本当にニーズを掴んでるんだなあと思います。それと、サラリーマン川柳、ご紹介ありがとうございました。お互い悲哀を感じあえる境遇ですね!重ねて、またコメントいただけますとうれしいです。お待ちしています。

>えびさん
それくらい流行っていると言うことは、自分がオーナーになって店を出す価値がありますね。この辺で全線制覇される前にどこかに作ってみようかなぁ。ちょっと商売っ気が湧いてきました。僕の行ったところはホームを出た瞬間の場所でしたが、ホームの中にあるところもあるんですよね。フランチャイジー、本気でやってみたくなりました。
2006/09/02(Sat) 09:44 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
パパさん、お帰りなさ~い。
研修お疲れ様でした。
ロジカルシンキングや財務指標分析の研修ですか・・
会社から行けるなんて、ラッキーですよね。羨ましい。。

QBハウスって私の利用駅にはないです。
私もSAKUZO。さんと同じく、焼肉屋かと思っちゃいました^^;
2006/09/02(Sat) 12:11 | URL  | カノン #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんこんにちは、コメントありがとうございました!
QBですか、以前はたまに利用したんですが、最近は近場の床屋さんに行ってしまいます。QB安いですよねぇ…。
2006/09/02(Sat) 15:06 | URL  | shakkin500 #-[ 編集]
こんばんわ
プチご無沙汰しました!
コメントありがとうございます!
QBハウスさんは駅の改札が付属してるようなもんですね!驚きです!
それに営業が声を掛けているなんて今時立派というしかないですね!
2006/09/03(Sun) 01:46 | URL  | 新会社設立前から設立後の成功へ #-[ 編集]
QB
最近あちこちで見かけますね~

僕はいつも美容院で切るので、床屋は子供のとき以来行ってませんが、、、
また行ってみようかな♪

研修お疲れ様でしたo(^-^)o
2006/09/03(Sun) 01:48 | URL  | キンちゃん@IPO株式投資 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
QBハウスは以前愛用していましたよ。
なんと言っても駅にあるし、
10分で終わって1000円なのでものぐさな自分にはぴったりでした。
でも坊主にしてからはマイバリカンで刈っています。
今日あたりまた刈ろうかな。

研修は充実していたようですね。
ゆうちゃんパパさんのその前向きな姿勢はいつかきっと大きな実を結ぶと信じています。

ではでは!!
2006/09/03(Sun) 08:47 | URL  | 伝説のよしくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます/ゆうちゃんパパ
>カノンさん
ええ、とっても良い研修でした。ラッキー!カノンさんのところは、QBハウスあるかと思ってましたよ!

>shakkin500さん
いえいえ、shakkin500さんこそご訪問ありがとうございます。みなさんQBハウス利用したことあるもんですねー。

>新会社設立前から設立後の成功へさん
QBハウスのビジネスモデルはすごいですねー。相当に練りこまれていると思います。ブレがないですよね。営業が声を掛けている件も、やる気の出るフランチャイズシステムを採っている証拠だと思います。ほんと上手な会社です。

>キンちゃん
お疲れ様です。やっぱりQBハウスは見かけるもんなんですね。そうそう、キンちゃんは美容院でしたね。思い出しました。おしゃれー!

>よしくんさん
よしくんさん、イラストの通り、坊主なんですねー。ちょっと感激しました。今時バリカンも安くなりましたからね、一番お金のかからない方法ですね。
でも、思うと結局、厳しい世の中になってこんなところ(散髪代)から、節約していくんですよね。。。。
2006/09/03(Sun) 21:04 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます!
ゆうちゃんパパさん、私のサイトのご紹介ありがとうございます!staygoldさんと並べていただいて光栄です。

すいません、最近、ちょっとバタバタしてまして、ご紹介いただいているのに、気づくのが遅れました。

ゆうちゃんパパさんのサイトで紹介していただいたおかげで、ビヨビヨ画伯が私のサイトにコメントしてくれたんですよ。とても嬉しかったです(^_^)

ゆうちゃんパパさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
2006/09/03(Sun) 23:16 | URL  | 兜達也 #JalddpaA[ 編集]
細かい内容はともかく、

>お店の前には可愛い店員さんが立っており

ここに敏感に反応してしまいました(笑)

蓮の家の駅にもQBハウスありますが、
誰も立ってないよー(ToT)
2006/09/03(Sun) 23:22 | URL  | 蓮 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
>兜達也さん
いえいえ、ビヨ画伯はとっても良い人なので、いつも追っかけ訪問してくれるんですよ。紹介者に取って何がうれしいか良くご存知の方です。
こちらこそ。今後ともよろしくです!

>蓮さん
お久しぶりです。今気づいたのですが、蓮さんって「NANAの蓮」だったんですねー。すみません、鈍くて。
売り子のお姉さん、輝いてましたよ!
2006/09/04(Mon) 01:40 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
