我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

【投資信託リンク】を募集しています 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年09月03日 (日) | 編集 |
投資信託】をキーワードにしてGoogleで検索すると、このブログ、実は相当上位でヒットします。下図にありますように、なんと940万件中の22位。上位のほとんどは証券会社ですから、こっそりと自慢できることの一つです。

でも、『我が子のために株式投資・投資信託』と名乗っておきながら、投資信託のことを最近ちっとも書いていません。いかんいかん。
(株式投資やIPOに偏っていますね)

Google-投資信託キーワード

そして、実際に検索エンジンからの検索語も圧倒的に【投資信託】を中心にした言葉でヒットしています。
逆アクセスワードGoogle逆アクセスランキングyahoo

せっかくご訪問頂いても、情報がなければ申し訳無い。どうにかならないかと思案しましたところ、ひらめきました。

「まずは、投資信託の素晴らしいブログやホームページ(サイト)を紹介しよう」
[例:投資信託で資産運用入門!]クリックしてね

具体的には、左サイドバーに『リンク 【 投資信託 】』の欄を設けました。そこにお役に立つリンク先を紹介していきます。
ご期待くださいね。


投信系ブログ、サイトをお持ちのみなさまへ
前述のようにこのブログはGoogleでの順位は高くなっていますので、あなたのブログやサイトのSEO対策に効果あると思います。よろしければ相互リンクしましょう。
<新たに相互リンク頂いた方々>
投信で手堅くlay-up! ( じゅん@さん) 2006年09月03日
-資産運用-消費者に良い投資信託を買おう ( assetsさん) 2006年09月04日
投資信託と株式投資で資産運用するブログ ( そらたさん) 2006年09月09日
投資信託初心者入門ガイド 2006年10月30日
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
はじめましてー(・∀・)ノ

きんぎょと申します名もなき魚でございます ぺこ <(_ _)>

南太平洋の孤島?にコメありがとうございましたぁ。

よくコメ欄でお見かけしていたのですが、はじめて来て、その人気ぶりと内容の充実にびっくりしましたぁ。

ゆうちゃんパパさんのブログ、まだ少ししか読んでいないのですが、すごく勉強になることいっぱい書いてあるので、また読ませてくださいぃ。

あと、もしよろしければ、魚なんですケド、またコメさせてください。

ではー。明日も共に頑張りましょーう。
2006/09/03(Sun) 19:36 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
投資信託
こんばんわ
私も、株と同じぐらい投資信託(特にコストの低いインデックスファンド)をお勧めしたいと思ってます。でもどうしても株の記事が多くなっちゃうんですよね。

既にリンクされている所以外では、[ファンドの海]さんが、参考になる記事が多く、私はよく見ています。
http://www.fund-no-umi.com/blog/

それから、「ミツトヨ」の検索ワードで来られた方は、ゆうちゃんパパさんの力作記事が、とても参考になったんじゃないかと思います。
2006/09/03(Sun) 21:25 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
リンクありがとうございます
はじめまして。いつも記事を読ませて頂いていたのですが、ご挨拶が遅れてすみません。
私のブログは投資信託を主に扱ってはいますが、なかなか内容のある記事を書くのは難しいと痛感しているこの頃。リンクして頂いて光栄です。
今後ともよろしくお付き合いください。
2006/09/03(Sun) 23:36 | URL  | じゅん@ #mQop/nM.[ 編集]
「投資信託」はすごいですね~
ちなみに「キンちゃん」で検索すると

Google 115,000件中 1位
Yahoo   5,900,000件中 1位

となります。

ほとんど意味はありません(笑)
2006/09/04(Mon) 00:03 | URL  | キンちゃん@IPO株式投資 #SFo5/nok[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ブログ訪問&コメントありがとうございます。┌|-.-|┐ペコッ

ゆうちゃんパパさんのブログには、以前から何度か来てたのですが、すごく勉強になります。
これからは時々コメントとかもさせて、もらいますね。
ヨロシクです。
2006/09/04(Mon) 00:04 | URL  | もぐ #-[ 編集]
こんばんは~!!

株大喜利参加ありがとうございます!!

次回も是非参加くださいね~!!

それでは、ポチッポチッ♪
2006/09/04(Mon) 00:48 | URL  | しんえもん #-[ 編集]
v-521クローズアップ株式さんとこの
BNFさん特集を観て来ました♪
『ガイアの夜明け』
パパさんのリンクのおかげで
ついに観る事ができました(・e・)/

940万件もあるんですね・・
その中で22位とは!
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

あーーーーーー
カブログランキング!
ポチポチポチポチポチポチ・・・・
700超えろ~ Σ(゚e゚;

2006/09/04(Mon) 01:02 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
>きんぎょさん
何て、低姿勢なご挨拶なんでしょう。ちょっと感激しましたよ。(感激ついでにまた遊びに伺いました)僕も昨日久しぶりに新しいブログを探してて、きんぎょさんのお名前は色んなところで拝見しました。
お褒めの言葉ありがとうございます。是非是非また来てくださいね。こちらからもお邪魔します。(「もしよろしれば、魚なんですケド、…」が気になります)

>staygoldさん
いつも情報ありがとうございます。ご紹介先、早速見に行きますね。(それと、staygoldさんの掲示板で一つ素晴らしいのを見つけちゃった!)
ですねー、インデックスファンド、有用とは分かっていながらもそれを伝えられるかは難しい…
「ミツトヨ」の検索ワードですが、かなり多かったんですよ。だから、こういう記事を書く時は、配慮がいつもの何倍も必要ですね。何度も書き直しました。

>じゅん@さん
こちらこそ、逆アクセスでお世話になっております。ずーっと気になっていたのですが、やっと恩返しできそうなことを思いつきました。これからもよろしくお願いしますね!

>キンちゃん
検索語「キンちゃん」で一位で良かったです。ふっと考えたことがあったのですが、あの「人への思いやりの無い目立ちたがり欣ちゃん」が一位だったらどうしようかと思ってましたよ。キンちゃん、ミクのコミュニティお誘いも見てね。

>もぐさん
あら、ほんとですか?光栄です。またまた遊びに来てください。ぜひ、コメントも。きっと泣いて喜びます!こちらもお邪魔しますね。

>しんえもんさん
「株大喜利」お疲れ様でした。一人一人へのコメントと本当に素晴らしいですね。感動しました。これから度々お邪魔しますよー。

>ビヨ画伯さま
いつも、リンク先を追っかけ訪問下さってありがとうございます!紹介した人間にとってはこれが一番うれしいですもんね。僕も画伯の紹介先はストーキングしてますよ(笑)
2006/09/04(Mon) 01:32 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、こんばんは。
-資産運用-消費者に良い投資信託を買おう
管理人アセッツです。

サイトへのコメントありがとうございます。
ご紹介いただけるとの事で非常に光栄に思います。
是非ともよろしくお願い致します。

私のサイトでもTOPページリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。
2006/09/04(Mon) 01:35 | URL  | assets #YdDkysYI[ 編集]
こんにちは。
私が最初にここを訪れたのも、「投資信託」で検索した結果からです。
期待しております。
私のところ225オプション専門店にしてしまいましたが、ひそかに投信もやっており、最近のヒットは、グローバルREIT及び高格付け世界債権でした。
2006/09/04(Mon) 05:31 | URL  | すみパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんこんばんは♪
22位、すごいなぁ・・!ゆうちゃんパパさんのブログはすごく充実していて
勉強になることばかりです。
そうそう、注目ブログのなかに私のやつを入れてくださっていて感動してしまいました^^
もったいないけど、ありがとうございます♪

ゆうちゃん、新学期も元気で過ごされますように・・
2006/09/04(Mon) 05:59 | URL  | 葉月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(Mon) 06:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(Mon) 06:56 |   |  #[ 編集]
投資信託というポピュラーな言葉でのこの順位はすごいですね。

ゆうちゃんパパさんが紹介して下さるサイトはほんとに勉強になります。
私もリンク先ストーカーですよ。
ビヨちゃんとこまでここから行っちゃいましたから。(笑
一度に読みきれないのでサイドに張っておいて下さるのは助かりますね~。

ちなみに私はヨン様よりもチェジウさんが好きです♪

2006/09/04(Mon) 08:07 | URL  | マダム #-[ 編集]
投資信託かぁ~♪
興味はあります(*゜∀゜)=3ハフンハフン
けど・・・あまり知らない(;・∀・)
勉強させていただきますねっ♪
2006/09/04(Mon) 09:25 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
ドリコムと相互リンクへ
こんにちは。

私の方のドリコムRSSも激重なので、リンクの方にも登録させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

私、投資信託で持っているの、野村のオーロラ2「東欧投資F」一本だけです。
仕事絡みで動向が読みやすいとの理由で。
投信だと目先でバタバタしなくて良いですね(^^ゞ
2006/09/04(Mon) 12:26 | URL  | Heyward@株の勉強会 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(Mon) 20:19 |   |  #[ 編集]
感謝感謝
おばんです。

相互リンク新着に、画像入りで載せて頂きありがとう御座います。恐縮です。

私も早くパパさんのように、スキルと知識身に付けたいです!
そして早くパパに成りたいです!!!
その前に・・・結婚しないといけないのですが(>_<)
2006/09/04(Mon) 22:52 | URL  | Heyward@株の勉強会 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
みなさん、コメントありがとうございます。これから3日間留守にしますので、申し訳ありません。帰宅後またお邪魔しますね。

>アセッツさん
リンクありがとうございました。早速相互リンクの印(★)を入れさせてもらいました。これからもよろしくお願いします!

>すみパパさん
そうでしたかー、「投資信託」でひっかかったんですね。逆に気が引き締まります。「グローバルREIT」は確かに調子良かったですからねー。下手に株をやるより投信は儲かる気がしますよ。ひとりでに資産が増えていきますし。

>葉月さん
葉月さんにそう言ってもらえるとなんとなくうれしくなります。注目のブログの中に入れているのですが、ドリコムRSSが重過ぎるので、どうしようかと思案しているところです。またおじゃましますね。

>素敵なマダムへ
リンク先ストーカーありがとうございます(【電柱】/ー ̄) すとーかぁ)
今回もそうですし、次に登場する記事でも強力なブログを紹介しましたよ!ぜひ、ご覧くださいね。

>ひよこさん
投資信託いいですよー。うまくすれば倍満いきます。(それ以上は難しいですけどね)分からないことありましたら、聞いてくださいね。

>Heywardさん
でしょ、ドリコムRSS、最近【ブログリスト】-【ブログリスト設定】が全く動きません。キャッシュが壊れているのかもしれないですが、ドリコムはブログ自体も重く、会社のサポートがダメだなぁと思っています。これはいつか記事にしようと思いますが、株価が高過ぎで実力にあってない気がします。
話それました。オーロラ2って思いっきりレバレッジ効くやつでしたっけ?東欧はこれから伸びるでしょうからお勧めの一つですね。(ご結婚されているかと思っていました)
2006/09/05(Tue) 02:58 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
おお!22位ってすごいですね~
パパさんはSEO対策もしっかりされているのですね。

最近、投信についてもっと知りたいと思っていたので
タイムリーな記事でした。
早速、リンク先に飛んでみようと思います。

しかし、検索フレーズの「カブラッチョー」が謎です。
そういうHNの方がいらっしゃるのでしょうか。
2006/09/05(Tue) 12:12 | URL  | カノン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/05(Tue) 15:39 |   |  #[ 編集]
信託は個別株よりは、きっと身近なのですよね~。
でも、中には、組成がよく分からない人もいるから
(ちゃんと読めばいいのだけど、姫とかはそれが面倒くさいのだ)
分かりやすく説明してくれるサイトって必要です~♪
2006/09/06(Wed) 02:31 | URL  | 姫 #-[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
私は今年、投資信託デビューの素人ですが、もしよろしければ、相互リンクさせていただけないでしょうか?
投資信託や資金運用等について意見交換できたらいいな、と思ってます。
よろしくお願いします。
2006/09/08(Fri) 21:47 | URL  | yarno #-[ 編集]
>yarnoさん
リンクのお申し込みありがとうございました。喜んでお受けさせてもらいます。うれしいです。
…と、そちらでコメントを書き込んだはずでしたが、どうも反映されてないようです。。。。残念。先ほども試してみましたが、ダメなようです。
仕方なくこちらでお返事させてもらいます。それで、リンクを入れさせていただく位置ですが、【投資信託(左ブロック)】か【相互リンク(右ブロック)】のどちらがよろしいでしょうか?ご希望に沿わせて頂きたく思います。
では、これからもよろしくお願いしますね。
2006/09/10(Sun) 20:20 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
コメントが反映されない、ということですがブログ設定確認してみます。
投信だけでなく、個別株や他の金融商品のことも書いていきたいと思ってますので、相互リンクにしていただけますか?
こちらこそよろしくい願いします。
2006/09/10(Sun) 20:50 | URL  | yarno #-[ 編集]
>yarnoさん
ちょうどTBと行き違いになりましたね。ごめんなさい。では、右欄でリンク張らせてもらいますね。今後ともよろしくお願いします。
2006/09/10(Sun) 23:32 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
