我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油価格上昇に思うこと 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2005年10月07日 (金) | 編集 |
ニューヨークの原油先物価格が、2カ月ぶりに61ドルを割ったそうです。
最高値は70ドルを超えていますので、ゆうちゃんパパは自分の投資スタイルに柔軟さが欠けていることに反省しています。と言うのも原油価格は中期で力強く上昇しており、40ドル台で先物を購入するチャンスは相当にあったからです。50ドル台もしかり。
確かに50ドル台はいつ反落してもおかしくないハラハラ感はありましたが、昨今の日経平均と同じく節目らしい節目も無く、するすると上がった相場の強さに乗れておくべきでした。

なぜ乗ることができなかったかというと、ずばり商品先物に振り分ける資金と決断力洞察力が足りなかったからです。それと想像力応用力。例え先物に投資するまでの気持がわかなくても、国際石油開発などの石油関連銘柄へ銘柄をシフトすることは、十分に可能だったと思います。素直に投資しておけば、資金は相当に増えたと想像しております。
(これらを磨くためには心の鍛錬が必要ですね)

とは言え、一生活者であるゆうちゃんパパにとっては、ガソリン代が下がることは大歓迎です。今回の下落がスタンドでの価格に反映されるまで、「給油をなるべく先に延ばそう」と、気持ちプチ投資家になっています(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。