我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

第2回「銘柄勉強会(せいごの会)」の案内  

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年02月01日 (木) | 編集 |
無事マレーシア出張より戻って参りました。出張先でみなさまのコメントを読ませてもらいましたが、記事を更新するまでには至りませんでした。ご無沙汰して申し訳ありません。

せいごの会早速ですが、『第2回 銘柄研究会(せいごの会)』の案内です。
今回は海外出張の谷間となるため、ゆうちゃんパパ自身も何とか参加できそうです。
みみりんちゃん、2月7日~2月15日までの段取り、よろしくね)

**********第2回「せいごの会」案内*************
<日時>
 2007年2月17日(土)
 ・15:30~17:30 勉強会/17:30~19:30 懇親会
<場所>
 福岡市博多駅近辺某所
<参加費>
 勉強会:無料/懇親会:頭割り
<座談テーマ>
 1)相場格言
 2)外国株の買い方
 3)口座の開き方、証券会社の特徴
 4)10年で10万円を2億円にする試算
 5)4月以降の活動計画
<決めること:参加者全員で>
 6)次回会合予定日の決定
 7)次回会合内容

※関連カテゴリー:【銘柄勉強会
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
ヾ(*´e`*)ノ
パパさんおかえんなさ~い☆
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

出張の谷間なんですね♪
頑張ってくださ~い☆
(人・e・*) < ポチポチもしときました~♪
2007/02/01(Thu) 22:02 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん お帰りなさいv-14

出張続きみたいで、お忙しそうですね。

せいごの会、相場格言とか外国株の買い方とか気になる。近くなら参加したいところですが。
ちなみに2月17日は私の誕生日です。←だからどうした。

あと、これもどうでもいい余計なお世話情報ですが、ブログ村のランキング、「投資信託」か「株・長中期投資」のサブカテゴリー登録しといた方が、逆アクセス増えると思いますよ。
サブカテへのリンクは必要ないです。
2007/02/02(Fri) 00:53 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
パパさん。お帰りなさいませ!
帰国されるのを首を長くして待っておりましたよ。
ところで、IPOの方ですがパパさんが向こうに行っておられる間に
続々と良い案件が出てきました。
私の方も、ようやく良い銘柄に当選しまして、長い間かかえていた
損失を取り戻せそうです。
時間がありましたら、また私のサイトにお越し下さい。
では、また。
2007/02/02(Fri) 08:59 | URL  | ジミー #-[ 編集]
おかえりなさいませ~
おかえりなさいませ~ヽ(・∀・)ノ

近くなら参加したいのですが、如何せん、きんぎょの家は、極寒の北国??でありまして・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ  パパしゃんのご活躍、応援してるでありますぅー。

ではではー、来週も共に頑張りましょうー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007/02/03(Sat) 21:46 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
無事帰ってきたんですねぇ。マレーシアはどうでしたかぁ。

帰ってきてさっそく第二回せいごの会ですねぇ。なんとも精力的( ´∀`)

カブ次郎は先日株を初めて丸一年がたちましたぉ。
2007/02/04(Sun) 01:03 | URL  | カブ次郎 #-[ 編集]
また出張に行かれてるんですね~^^
お忙しそうだ

お気をつけて
2007/02/10(Sat) 21:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(Sun) 09:43 |   |  #[ 編集]
ブログ登録のお願い
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です

。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共

有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
2007/02/11(Sun) 22:02 | URL  | kabucome #-[ 編集]
パパさん色々とお忙しそうですが、楽しそうですね♪

いろんな勉強方法があると思いますが、話し合って勉強というのはホント身に付くと思うので、そのような機会があれば大事にしたいものですね~。
あぁほんと羨ましい!
2007/02/15(Thu) 22:56 | URL  | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16(Fri) 00:16 |   |  #[ 編集]
お帰りなさい
本日は16日なので、そうなるのかな
また写真を宜しく
2007/02/16(Fri) 07:11 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
前回の出張の後、ばたばたとFPの試験を受けましたら、また出張。ようやく帰ってきました。しばらく日本におりますので、今後ともよろしくお付き合いお願いします。

⇒ビヨビヨ画伯さま
そう、まさに谷間でした。。。忙しかったです。

⇒staygoldさん
外国株の買い方は、良かったですよ。友達がしっかりと調べてきてくれてました。
それと、お誕生日おめでとうございます!今年が良い一年になりますように。
(サブカテの件、やってみました。ありがとうございます)

⇒ジミーさん
IPO当選おめでとうございます。それと調子よさそうですね。今年はがんばりましょう。僕ももうすぐ追いつきますよー。


⇒きんぎょさん
さすがに遠いですもんね。遠い地からの応援もうれしいですよ。がんばりましょうね。

⇒カブ次郎さん
まさに荒波のこの一年。お互い相場、がんばりましたね。続けられましたこと、まずはおめでとうございます。継続は力なりですもんね。これからも頑張ってまいりましょう。

⇒うさぎさん
ありがとうございます。また行ってそして帰ってきました!

⇒『Kabucome』さま
お誘いありがとうございます。記憶にある限り初コメントです。せっかくですので、検討致します。

⇒かえるさん
ええ、顔を突き合わせての勉強と言うのは、すばらしいものがあります。初期のメンバーは僕がじっくりと人選しただけあって、素晴らしいものになりつつありますよ。

⇒吉田 司さん
ええ、ありがとうございます。何か写真を載せておきます(笑) ほんと、やっと帰ってきました。
2007/02/18(Sun) 22:56 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
