我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

第4回せいごの会(銘柄勉強会:福岡) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年07月11日 (水) | 編集 |
先般仲間と共に実施しました「株式投資・銘柄勉強会」の内容を公開します。
定例でやっておりますので、興味のある方は遊びに来てくださいね。
(個別銘柄をクリックしてもらえば分かりますが、素晴らしい勝率ですよ)

<日時>
仲間と楽しく会話2007年6月16日(土) 15:30~17:30(以降懇親会)
<場所>
福岡県福岡市博多区某所
<出席者>
女性:3名(懇親会+1名)/男性:4名(懇親会+1名)

<内容>
1)4月紹介銘柄のその後
ワタベウェディング(東:4696/1,688円⇒1,975円)
 最大手で海外挙式サービスの草分。10カ国に婚礼拠点。
 ・3月9日1,708円で購入。2,043円で売却予定

ミニストップ(東:9946/2,095円⇒2,205円)
 イオン系コンビニで業界5位。関東・東海が地盤。
 ・3月14日1,998円で購入。2,398円で売却予定

◆「アジアのベストスモールカンパニー」
 ・西松屋チェーン(東:7545)、パル(東:2726)、ポイント(東:2685)は、
 前回比それぞれ-3%,-6%,-4%ではあったが、健闘。
 ・トレンドマイクロ(東:4704)はさすがに低PER(27.7) だっただけあって、
 上昇率は18%と2位となった。

スターツ(JQ:8850/654円⇒772円)
 不動産建設、仲介・管理が主力。『ピタットハウス』店舗を全国展開。
 ・材料いまだに炸裂せずも、見事に上昇。

アビリット(大:6423/613円⇒554円)
 パチスロ遊技機とパチンコプリペイドカードシステム製造・販売大手。
 ・売り推奨
 「5月の目標株価650円(業者情報)」に対して、4月2日685円がピーク。
  ちょうちんをつけて誰かが見事に売りぬいたと推測。
  株式新聞も4月9日に「見所・仕込み処」は完全に後追い解説で外れ。
  4月勉強会での読み通り、業績不振「売り推奨銘柄」で見事に当たり。
  
2)今回の紹介銘柄
京三製作所(東:6742/PER18.0/508円)
 信号大手の一角。民鉄に強い地盤を持つ。
 「紹介理由」
 ・世界的な鉄道網整備、リニアモーターカーの実用で注目。
 ・ユーロ圏の相互乗り入れ、インド・中国、ロシア。

桂川電機(JQ:6416/予PER10.7/1,130円)
 大判型特化の複写機メーカー。OEM主体から自社ブランド育成。
 「紹介理由」
 ・財政面での強み(無借金経営)。キャッシュリッチ100億円。
 ・国内市場は飽和気味であるが、海外市場での伸張が続く。
 「みなさんの意見」
 ・ジャスダック銘柄なのに連れ安せず、非常に強いね。

オリコン(HQ:4800/予PER28.6/53,200円)
 音楽データーベースから、ランキングを核としたインターネットサイト運営等
 が主力事業へ
「紹介理由」
 ・業界の人からの紹介。短期売買狙い。 (紹介当時:5月14日 47,450円)

3)その他何か情報があれば紹介
◆分かりやすいチャートの本
 …「たった7日で株とチャートの達人になる!」
◆確率の話
 …ロト6:6百万分の1、ジャンボ:1千万分の1、トトビック:4百万分の1
◆勉強会の周期
 …2ヶ月に1回では1度の欠席で、4ヶ月の期間があいてしまう。
  例えば奇数月にも趣を変えて実施したらどうだろうか?
  ⇒メーリングリストでアンケート実施とする。

4)次回の内容
◆予定日:8月11日(土)または8月25日(土)
 …みなさんのアンケートで決めたいと思います。
◆内容:未定

と言う感じです。勉強会そのものもですが、その後の懇親会は毎回時の経つことを忘れて語り合っています。ぜひ、遊びに来てくださいね!
テーマ:福岡
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(Thu) 03:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(Sat) 21:02 |   |  #[ 編集]
お世話になっています
ゆうちゃんパパさん
相互リンクいただいているIPO投資家になろう管理人Hiroです。
IPO勝利学さんがアクセスできなくなってしまったのですが、何かご存じではありませんでしょうか。
お役にたつことは無いかも知れませんが、何か良くないことがあったのかととても心配しています。
2007/07/14(Sat) 22:36 | URL  | Hiro@IPO投資家になろう #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒秘密コメントを頂いたお二人様
お二人共コメントが温かくてうれしくなりました。後でお邪魔致しますね。

⇒Hiroさん
僕も気になっていましたが、勝利学さんのブログも6月から更新されていませんよね。ち~さん(落選日記)他、IPO関連のブログからもHPへはリンク切れ。検索エンジンでもダメなようです。
良くないことがなければいいのですが。。。僕も心配です。
2007/07/15(Sun) 00:27 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
勉強会、いいなぁ~。
近かったら
絶対参加させたいただいていたのになぁ・・・。
そうそう、私は海外挙式だったのですがワタベウエディングさんで
お願いしましたよ。
2007/07/15(Sun) 10:10 | URL  | mairin #-[ 編集]
手がけたことのある銘柄、1個も無いけど・・
京三や桂川、面白そうですね。
値動きチェックします。

近くなら、是非参加したいのに・・
2007/07/15(Sun) 20:48 | URL  | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ゆうちゃんパパさん

いつもコメントありがとうございます!
地道な勉強会をされてるんですね!
立派だと思います!
機会があればサロンにお越し下さいね~
情報交換できればいいですね!
2007/07/15(Sun) 23:20 | URL  | ヒロシ@TradersCafe #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんの紹介した「重要だけど緊急ではない」の意識が最近頭をグルグル回ってます。
「重要ではない緊急」がどうも多いようでこれではいかん!と日々反省。自分の生活と重ね合わせてみたらほんとに役に立つ考えだと思いましたぁ。v-63

8月のせいごの会も有意義な時間になるといいですねぇ。v-218
2007/07/15(Sun) 23:58 | URL  | カブ次郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒mairinさん
ワタベウェディングで結婚式を挙げられたとは、貴重な人と知り合いになれました。やっぱり良かったですか?

⇒トーガさん
桂川電機は間違いなくこれから「来る」銘柄だと思います。ぜひぜひ、マークしてみてくださいね。(既に20%も上がっていますが…)

⇒ヒロシさん
同じ福岡の人として応援しています。がんばってくださいね!サロン、いつかおじゃまさせてもらえたらうれしいです。

⇒カブ次郎さん
ぜひ、一度コヴィーの本を読んでみてくださいね。僕が簡単に紹介した以上のものが書かれています。
そうそう。「重要なものに時間をかける」この一言だけ行動中に引っ張り出してくればいいですよね。それだけで日ごろの行動が少しずつ変わってくると思いますよ。一緒に頑張りましょう!
2007/07/16(Mon) 10:48 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん
ワタベさんは良かったですよ。
スタッフの対応も行き届いていたし
京大出身の友達がワタベさんに入社も
していますので、きっといい会社なんだと思いますよ。
2007/07/17(Tue) 23:21 | URL  | mairin #-[ 編集]
mairinさん
それは良かったです。
真心のおもてなしは、ハウスウェディングの基本と言うことですね~。
2007/07/21(Sat) 06:26 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
博多区ですか!
昨年まで博多駅前に住んでいました。
福岡では個人投資家の交流が活発なような気がします。
博多に帰った際は是非参加させていただきたいです。
2007/07/28(Sat) 14:25 | URL  | kabunavitv #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
コメントありがとうございます!
博多にお戻り(?)の際は、ぜひ「せいごの会」に遊びに来てくださいね!
2007/07/28(Sat) 18:27 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパ様

お久しぶりです。
いつも、ゆうちゃんパパ様には格別にお世話になっております。最近のアメリカ、日経の大荒れの中で、こんなときこそ堅実な投資が大事だと思い知りました。
蛇足ですが、この度、自分のブログ名を変更しました。今後は着実に利益を積み上げていきたいので、自分の気持ちにしっくりくるようにしたかったからです。
これからも、よろしくお願いいたします。

さとし
2007/11/18(Sun) 05:50 | URL  | さとし #-[ 編集]
さとしさんへ
ほんと、このあたりでの胆力が必要な世相になってきましたね。

ブログ名の変更、こちらでの表記も対応させてもらいます。あとで見てみますね。
2007/11/19(Mon) 02:06 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
