fc2ブログ

我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

「水瀬ケンイチさん」ブログ3年目突入、おめでとう!  

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年08月11日 (土) | 編集 |
当ブログの大事な相互リンク先、水瀬ケンイチさんのブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」が3年目に突入されました。ぱちぱちぱち。
多くのブログが突然閉鎖されていく中で、3年間続けるということは相当に努力されている証拠です。更新頻度もほぼ毎日。
たくさんのコメントにも丁寧に答えられており、訪問者思いの温かい方です。是非、一度ブログを覗いてみてくださいね。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー (水瀬 ケンイチさん)
水瀬ケンイチさん投資スタイルは、インデックスファンド・ETFを中心にした国際分散投資。水瀬ケンイチさんのブログで「ランダムウォーカー理論」のことを教えてもらいました。長期投資のなんたるかを学ぶことができます。

さて、資産形成としての株式投資を仲間と語り合う銘柄勉強会「せいごの会」を立ち上げて早半年。毎回メンバーも増え、14名の所帯になりました。

8月は偶数月ですので、定例会です。
メンバーのみなさんの出席をお願いします。

<日時>
勉強会:2007年8月25日(土) 15:30~17:30(永久無料)
懇親会:2007年8月25日(土) 17:30~(概ね3,500円)

<場所>
居食屋「はる坊」店 名:居食屋「はる坊」 2F
住 所:福岡市博多区博多駅前4-15-12
   (スーパーホテルの前:博多駅博多口徒歩5分) 
TEL:092-471-0676

<内容>
●第4回会合での紹介銘柄の推移(前回紹介者)
●お勧め銘柄(各人なるべく準備ください)
●その他追加希望事項

新規の参加、見学大歓迎です。現在メンバーは14名ですが、毎回新しい人が入ってくれています。思い切って今回はお店の名前を公開してみました。どうぞ遊びに来てくださいね。
【過去の勉強会】
◆第4回勉強会(2007年6月)
◆第3回勉強会(2007年4月)
◆第2回勉強会(2007年2月)
◆第1回勉強会(2006年12月)
◆発足式(2006年11月)
コメント
この記事へのコメント
お礼
記事でご紹介いただき、またうちのブログにあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

ゆうちゃんパパさんのパワフルな行動力にはいつも感服しております。
今後とも仲良くしてやってください。
よろしくお願いいたします(^^)
2007/08/12(Sun) 08:13 | URL  | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA[ 編集]
記事と関係の無いコメントになってしまいますが、失礼します。

ご挨拶が遅れましたが、
ブログを終了することになりました。

ゆうちゃんパパさんには、
質問を記事にしていただいて、わかりやすく答えてくださったり、
大変お世話になりました。

わかりやすく興味の持てるブログを、引き続き続けていってくださいね。

ありがとうございました!
2007/08/12(Sun) 14:32 | URL  | 蓮 #-[ 編集]
ヾ(*´e`*)ノ
v-521早速のぞいてきました~♪
ヾ(*´e`*)ノ
3年ってすごいですよね☆

せいごの会も3年以上続くよう
がんばってくださいね♪
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
2007/08/12(Sun) 23:44 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
水瀬ケンイチさん
こちらこそ、造詣の深い記事にいつも感心してばかりです。これからもよろしくお願いします!
2007/08/13(Mon) 15:52 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒蓮さん
数日前にちらりと訪れた時には、閉鎖までしないと思っていましたが…残念です。相互リンク先らしいことはあまりできませんでしたが、今までありがとうございました。
彼女を大切にしてくださいね!

⇒ビヨ画伯さま
続いたのは2年間みたいですよ。でもすごいですね。せいごの会も永く続くようにがんばります!
画伯もイラスト続けられてくださいね。
2007/08/13(Mon) 15:54 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック