我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

おっぺけ会 in 大阪 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年09月24日 (月) | 編集 |
9月21日、大阪の京橋で株のブロガーさん達と飲んできました。

参加者はビヨちゃん、カノンさん、そしてオノウさん。
京阪電車、京橋駅●ビヨちゃん:「ビヨビヨの挑戦!愛と欲望の株日記
●カノンさん:「空も飛べるはず
●オノウさん:「かえるの気長な生活日記。
みなさん初めてお会いしましたが、さすがに相互リンク先だけあって昔からの知り合いのように話が弾みました。
こうやって、投資家のみなさんと楽しく過ごせるのは本当に幸せなことですね。
次回、大阪またはビヨちゃんのいる京都で飲みましょう!

おっぺけ会とは・・
ビヨを取り囲んでオッペケペーする集まりの事です☆
ガクガク (((゚e゚;))) ブルブル
マリアシャラ・ポア先生が命名してくださいました☆



そして翌日は、大阪の投資家グループ「プロジェクト2006」の主催する第30回月例会にお邪魔させてもらいました。
●吉田さん:「プロジェクト2006 ~長期スイングで 利益をゲット

14:30の開始後、主催者の吉田さんによる銘柄選択のポイントやチャートの見方、親しみやすい話ぶりでどんどん話しが進んでいきます。
プロジェクト2006、大阪の投資家グループ18時半に福岡で待ち合わせをしていたため、泣く泣く40分ほどで退出しましたが、次回はもっと長く一緒に勉強させてもらいたいと思いました。
参加者のみなさんも親切でまさに、アットホーム!
本当に素敵な勉強会でした。

退出間際、吉田さんから「せっかくなので一言」と気遣ってくださいましたので、
●日経平均18,000円回復の見込みについて
●為替の企業業績へ与える影響
●これからの有望銘柄の発見(ブルー・オーシャン銘柄)
について、ほんの2分程度だけお話させてもらいました。

吉田さんの人柄と話術。そしてみなさんの仲の良さは、僕の勉強会での参考になります。そしていつか交流会が出来たらうれしいなと思いながら、福岡への家路につきました。

みなさん、どうもありがとうございました。おっぺけ会
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
吉田さんの勉強会、ゆうちゃんパパさんの勉強会には、きっと毎回素晴らしい内容なんだろうと思いつつ、なかなか行けない私です。

ビヨビヨさんにも会いたいなぁ~。
2007/09/25(Tue) 05:41 | URL  | ゆか #-[ 編集]
参加いただきありがとうございました

一度ユックリとお話がしたいですね

今後とも宜しくお願いします
2007/09/25(Tue) 09:13 | URL  | 吉田 司 #-[ 編集]
たのしそー!
こんばんは。
一緒に話したら、楽しそうなメンバーですね。
ちょうど私のブログからも相互リンクさせてもらってる方々ですし。
ぜひいつかご一緒したいなと思いました。

もしよければブローオーシャン銘柄について、こっそり教えてください。いや別にこっそりでなくてもいいですが(笑)
2007/09/25(Tue) 22:25 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
こんばんは。
パパさん、京橋に来られていたんですね。
京橋は、私の庭みたいなもんでして昔は、よく飲みに行ったもんです。
今は、兵庫県民になっているので京橋は遠ざかってしまいましたが・・・
2007/09/25(Tue) 22:46 | URL  | ジミー #-[ 編集]
先日は、楽しい会を有り難うございました!

またいつかお会いできる日まで、頑張って勉強します。
ホント、パパさんののは、刺激と元気を頂きました!
2007/09/26(Wed) 18:50 | URL  | かえる #-[ 編集]
こんばんわー
こんばんわー(*・ω・)ノ

ふおぉぉぉー ヾ(。`Д´。)ノ
「おっぺけ会!」とてもうらやましいのですぅー ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

きんぎょもいつか、色々な人たちとそういう交流を出来るように、今を頑張りたいと思います~。

ではでは~、10月も共に、焼きイモを食べて頑張りましょうー 
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007/09/30(Sun) 00:21 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒ゆかさん
吉田さんの勉強会は、アットホームな点ですごく参考になりましたよ~。11月にもう一度おっぺけ会をしようと思っていますので、遊びに来てくださいね。

⇒吉田さん
ええ、ぜひ。また参加させてください。

⇒staygoldさん
staygoldさん、いつか北海道に行きますのでその時は連絡させてください。
ブルーオーシャン銘柄は、徐々にコンセプトを決めていきますので、出来たらお送りしますね。

⇒ジミーさん
おお、兵庫ですか。では、今度梅田あたりで飲みましょう。京橋はJRと京阪の間のスペースに出るといまだにあたりを見回してしまいます。

⇒かえるさん
かえるさんとお会いできたのは大きな収穫でした。また連絡しますね!

⇒きんぎょさん
きんぎょさんは、ぜひお会いしたいです。。。おっぺけ会に来れたらいいですね。東京でもやりましょう。
2007/09/30(Sun) 21:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
こんばんは
ネットでつながり株式研究。
とても楽しいそうな会みたいですね。
自分は個別銘柄のことが
分からずこれから勉強という感じですが一応FPである以上、授業代程度
と将来の資産形成を考えるくらいはと
考えています。
もちろん予算の都合があるため
少額にはなりますが・・・・
また書き込みさせて頂きます。
2007/09/30(Sun) 21:13 | URL  | 長崎のFP #VGSsqdQc[ 編集]
⇒長崎のFPさん
おっしゃるとおりですね。個別の銘柄や商品の集合体が市場を形成し、それらに投資することが運用。
こう考えると、FPの基礎知識として個別銘柄のことを知っておいて損は無いことだと思います。
大阪の吉田さんの会は、素晴らしかったですよ。色々な発見をさせてもらいました。長崎のFPさんともいつか会えるとうれしいです。
2007/10/01(Mon) 03:10 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
