我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

大切な仲間と共に 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年10月05日 (金) | 編集 |
資産運用セミナーまで残すところあと一週間。
おかげさまで残席も20程度になりました。ありがたい限りです。(セミナー情報
参加される方から寄せられたコメントを紹介致します。
  • 前回参加させていただきました。初めての投資でしたが今は自分でも株を保有し、無理のない投資を楽しんでいます。
  • 久しぶりです。是非、参加させてください。
  • まったく初めてのことです。よろしくお願いいたします。
  • 投資経験が初心者なので、できるだけわかりやすいご講演をお願い致します。
  • 親に迷惑をかけてばかりなので独立出来るヒントあればと思ってます。ヨロシクお願いしますm(__)m
  • ホームページを見ていてセミナーがあることを知りました。まだ何もわかっていない未熟者ですが、お勉強させていただきたいと思います。また先輩方とお知り合いになれたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
  • 初めての参加です。今回母と共に参加します。いろいろ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

特に最後の二つは宮崎県から親子で参加頂く方からのコメントです。読んだ瞬間にじんと来ると共に、主催者として気が引き締まる思いになりました。

さて、時々「なぜ、このようなセミナーを無償奉仕でやるの?」と聞かれることがあります。「情けは人のためならず」と自分へ戻ってくることを考えなくもないですが、もっと大きな目的があります。

それは、自分の能力を向上させること。
セミナーの立案から運営、会計までの一連のプロセスは、企業の生産活動の縮図であり、投資のセンスを磨くのに実に都合良いのです。

例えば、
◆いかに人をひきつける内容にするか⇒売り上げを伸ばす企画力の向上
◆何の支出を減らすか⇒コスト削減による利益の増加
◆ボトルネックの受付をフォーム化する⇒業務効率改善による販管費の削減
と言った具合です。(多少強引にこじつけていますが)

そして、骨格となる部分は自分ひとりでがんばる!
たくさんの人と話し合って決めることにも意義はありますが、一人でやることで「ぶれない心」と、「粘り強さ」を身につけることにもなります。

仲間と共にでも、一人でできるのはここまで。
当日の運営は、多くの人に手伝ってもらわねばなりませんし、事前の集客にも仲間の力が必要です。

「何か手伝うことない?何でも手伝うよ」「知り合いに声かけるね」前向きで気持ちの良い言葉に、何度も心が温かくなりました。

せいごの会は優しい人ばかりです。それは、このブログの記事の雰囲気で分かるらしく、先日も電話でお話した雑誌社の人から「みなさんが和気藹々と勉強されているところに、とても共感が持てますよ」と声をかけられました。

みなさんには、本当に感謝しています!
セミナーが終わりましたら、温めているテーマで恩返ししますね。


久しぶりにすごいブログを発見!
そして、これまた久しぶりに相互リンクのお願いを致しました。
女投資家なおすけのヽ(´∀`)ノ 満開日記 (満開なおすけさん)
満開なおすけさん
なおすけさん(女性です)のピュアで素直なところが、一面にあふれています。あなたの心の琴線に触れること間違いなし。まだたくさんの記事はありませんので、今がチャンス!
みんなで遊びに行きましょう!
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
こんばんわー (*・ω・)ノ

パパさんの活動コンセプト・・とても納得してしまいましたぁー。
人に説明したりするのって、誰にでも出来るワケじゃなく、きっちり勉強していないと出来ないわけで・・。
かっこいいパパさんの、その人格と原動力のみなもとを垣間見た気がいたしましたぁー
ヽ(・∀・)ノ

きんぎょも影ながら応援させてくださいぃー
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007/10/06(Sat) 00:16 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
失礼ながら
相互リンク先の作者は名前だけ見たら男性に思えてしまいます・・・。
早速見に行きます。
2007/10/06(Sat) 19:16 | URL  | ゆか #-[ 編集]
感謝感激です^^
ゆうちゃんパパさんこんばんは。
相互リンクして頂いた上に、素敵な紹介をして頂きましてありがとうございました。心より、お礼申し上げます。
^^末長くお付き合い頂けます様、マイペースではございますがブログを良いものにしていきたいと思います。^^
ランキング、ポチっと押していきますネ^^ありがとうございました。
2007/10/08(Mon) 21:01 | URL  | 満開なおすけ #AvURf82.[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/13(Sat) 02:52 | URL  | 団長 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒きんぎょさん
いつも応援ありがとうございます。人に説明するのはいいですよ。きんぎょさんのおっしゃるとおり、勉強になりますからね。(でも、褒められてちょっと照れています)
僕もきんぎょさんのスーパー取引をいつも応援していますよ。

⇒ゆかさん
不思議な感じでなかなかGoodでしょ。

⇒満開なおすけさん
こちらこそ末永くお付き合いください。なおすけさんの温かいブログはいつも楽しみに読ませていただいています。

⇒団長さん
応援ありがとうございます!
2007/10/23(Tue) 07:12 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【 我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ) 】 ビヨがブログ開設当初から大変お世話になってる『ゆうちゃんパパ』さんのイラストです☆昨日、お茶してる時に友人が『 そんなの関
2007/10/08(Mon) 13:16:15 |  ★ ヒヨコピァ~ンツ社 ★ ヾ(*´e`*)ノ
