我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

「貯蓄から資産運用へ踏み出そう」セミナー 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年10月20日 (土) | 編集 |
10月13日は、待ちに待ったセミナーの当日。
「貯蓄から資産運用へ踏み出そう」セミナー会場に到着すると、今年も予想もしなかったことが起きました。なんとお花が会場に到着していたのです。
頂戴したのはじゅんこアーティストさんから。お描きになる絵と同じく、優しい雰囲気の素敵な花、どうもありがとうございました。
じゅんこアーティストさんの紹介

さて、セミナーについてです。
「貯蓄から資産運用へ踏み出そう」セミナー参加人数は、57名。大学生のカップルが参加してくれるなど、比較的若い人が多い印象でした。
第一部は、さわかみ投信の仲木さまによる「今の時代の認識、長期投資による資産形成」の講演とその質疑応答。
リラックスした雰囲気の中で、熱い質問が飛び交っていたのは、それだけ参加者のみなさんが資産形成というのを真剣に考えているのでしょう。

「貯蓄から資産運用へ踏み出そう」セミナー休憩を挟んだ後、第ニ部は、「投資に関する素朴な疑問」や「さわかみ投信」への質問タイム。
第一部に負けずみなさんの真剣な眼差しに、主催してよかったなと思いました。
参加いただいたみなさま、さわかみ投信のみなさま、どうもありがとうございました。

せいごの会を代表してお礼を申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
お知らせ
こんばんわ、私のブログのタイトルが変わりましたのでお知らせします。

新しいブログのタイトルは、ゆかの株投資日記です。

これからも宜しくお願いします。
2007/10/20(Sat) 18:55 | URL  | ゆか #-[ 編集]
おめでとうございます。m(__)m
セミナー盛況&成功、おめでとうございます。

大学生のカップル・・しっかりした考え方の若い方が増えるのは良いことですね。
自己破産する若い人が増えたときには、日本の将来に不安を感じました。

私事ですが、先週ブログ開設から1周年を迎えました。
ゆうちゃんパパさんの「あなたもブログデビュー」を読み進んでいく内に、そのままブログデビューしてしまった私ですが、何とかここまで来ることができました。
ありがとうございました。m(__)m

これからもよろしくお願いしますね。(^.^)
2007/10/20(Sat) 23:54 | URL  | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
こんいちは
先日はお世話になりました。
長崎の森です。
話題は変わりますがまた米国の
サブプライムが問題視されている
ようで大手銀行は減益さらには
一部投資銀行には赤字の会社も
あるとか・・・
すこし今後の日経平均も
短期的には
すこし動揺するかもしれませんが
長期的にみると株価は企業の
正確な価値を表す方向にいくと
思います。

今後の展開はどうなるか
わかりませんがじっくり
長期投資で構えたいと
考えています。
また訪問させて頂きます。
2007/10/22(Mon) 00:05 | URL  | 九州FP #IuvV2FZk[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒ゆかさん
早速ブログタイトルを変更いたしました。ついに初心者脱出ですね。これからもよろしくお願いします。

⇒トーガさん
一周年おめでとうございます。僕の記事からブログを始められたこと、今知りました。記事を書くって責任重大ですねぇ。。。
こちらこそ末永いお付き合い、よろしくお願いします。

⇒九州FPさん
先日はお疲れ様でした。懇親会も楽しかったですね!サブプライムはどうなんでしょう。現在は不透明さで一杯ですが、所詮はある程度の割合で引当金を積みなおしたら収束するのではないかと思っています。
このブログにも、そしてせいごの会にもどうぞ遊びに来てくださいね。
2007/10/23(Tue) 07:02 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
どぅも!セミナー開催大盛況で終えたようですねぇ。お疲れ様でしたぁ。
どんどん規模を大きくしていずれは関東でも開催してくださ~い!なんちってv-39
散々苦労して働いて歳くってからでは遅いので若い人にもっともっと運用に興味持ってもらいたいものですねぇ。v-221
2007/10/24(Wed) 00:35 | URL  | カブ次郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!<ゆうちゃんパパ>
⇒カブ次郎さん
ありがとうございます。
みなさん満足されたようで、やって良かったと思いました。東京でもやれるかな。。。やれたら、一人前ですね。その時は職業にしましょう(笑)
今回の参加者を見て若い人が多かったのには安心しましたよ。必要性をしっかり認識されてきたのだと思います。
2007/10/24(Wed) 19:28 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
おはようございまーす
おはようございまーす (*・ω・)ノ

あれれ? ( ̄‐ ̄*)ン? 週末に書いたきんぎょのコメ投稿が消えているとです・・・・。

改めて・・

パパさん、お疲れ様でござましたぁー。

パパさんの活動がパパさん&周りの人たちもみんな幸せにしているようで、
よい雰囲気、羨ましいッスぅー

ではでは~、あまり無理をなさらず、共に今日も頑張りましょうー
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007/10/25(Thu) 08:30 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
あれれ?
なんで消えちゃったのか…
特にコメントを消す操作をやった覚えはないのですが、でも消しちゃったんでしょうね。ごめんなさい。
いつも応援ありがとうございます。おっしゃる通りに「周りのみんなにパワーをあげたい」そう思っています。
がんばりますよ~!
2007/10/29(Mon) 01:42 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
