我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

山鹿温泉:旅館「寿三」 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2007年11月10日 (土) | 編集 |
忙しいとなかなかいろいろな事に手が回りませんね~

今「何が欲しい?」かと聞かれれば、「睡眠」 。
その次は、「時間」と答えます。 でも、「睡眠」も睡眠時間という点で結局「時間」なんでしょうけどね。

さて、こんな忙しい日常から離れるには温泉が一番。
ということで、先週熊本に行ってきました。

寿三写真は、熊本県山鹿市の繁華街にある旅館「寿三(すみ)」
館内外ともに長き歴史に裏づけされた由緒正したたずまいで、少し入るのに戸惑いましたが旅館の人の歓迎振りは気持ちの良いものでした。

肝心の温泉はと言うと、写真にあるように、最上階にあるお風呂場は圧巻の見晴らしのよさ。
女風呂は少しだけ目隠しがあったようですが、男風呂は全くなし。
(ちょっと見晴らし良すぎです!)
【見せたがり屋】さんにはたまらない開放感ですね(笑) 寿三

九州は温泉大国。
その温泉大国の中で『ぬるぬる・すべすべ』を中心に訪問中。

この「寿三(すみ)」のぬるぬる度は、5段階評価で3と言ったところです。
料金は300円。浴室内の洗い場はまあまあ。
旅館の人たちのおもてなしは、良かったですよ。

前述の開放的雰囲気から、他の入浴者は1人しかおらず、のんびりと入ることが出来ます。

興味あったら、行ってみてくださいね。値段も安いし、まあまあのお湯でしたよ。

寿三ホームページ

一緒に温泉ツアーに行ってくれる人も募集中です!人気ブログランキングです
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
お・ん・せ・ん ♪ 温泉♪

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

温泉大国九州!うらやましいですぅー。
きんぎょは北陸地方の寒村?に住んでいるため九州はかなり遠いですが、年末までに温泉旅行を奮発して計画中なので、興味津々ですぅ (・∀・)ウヒー

パパさん、温泉で疲れを癒して、パワーUP! (o ̄へ ̄)o! 
してくだされ~。

ではでは~。
2007/11/10(Sat) 23:09 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん
そうなんです。九州は温泉大国ですよ~(多分)
大分の別府に久住。それから熊本の山鹿や平山温泉。鹿児島だって良い温泉がたくさんあります。
回りきれないくらい、たーくさんあるので、去年ぐらいから度々出かけています。
温泉旅行の際は是非おいでください。福岡から案内しますよ。
2007/11/11(Sun) 12:01 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
山鹿温泉
子供の頃、山鹿温泉にはよく親に連れられて行ってたことを思い出しました^^

九州はいい温泉が多かったなと、今になって有り難さが分かりました。福岡にいた頃は温泉によく行ってましたので。。

東京で人があまりいない鄙びた雰囲気に浸ろうと思っても、遠くに行かないとありません。

やっぱ、九州が恋しい^^


2007/11/11(Sun) 12:48 | URL  | ぐっち #-[ 編集]
こんにちは。
火の国熊本っていうぐらいだから、たくさん温泉宿があるんでしょうね。
私の田舎は、鹿児島なんですが、霧島温泉もなかなかよろしいですよ。
温泉ツアーの候補に推薦します。
2007/11/11(Sun) 13:27 | URL  | ジミー #-[ 編集]
ぐっちさん
東京でひなびたところを探そうとすると大変そうですね。その点こちらは恵まれてます。
熊本~大分~鹿児島とすばらしい温泉宿や日帰り温泉地がたくさんですし(あっ、ご存知でしたね。すみません)今度九州に来られる際にはお声をかけてください。
山鹿は田島旅館とかご存知ないですか?あそこは山鹿の中でも良い気がするのですが
2007/11/11(Sun) 14:22 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ジミーさんへ
そうですね~ヒノクニですから阿蘇山。あちらの回りもたくさんありますね。
今回の山鹿の辺りは、硫黄系でなく地下湧出みたいな感じだったような記憶があります。
霧島もいいですね~この前立ち寄ってみましたが、事前の下調を怠ったため、外しちゃいました。どこか良いところ、ご存知ないですか?
2007/11/11(Sun) 14:31 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
温泉天国
九州は温泉天国ですね。

指宿、雲仙、桜島・・桜田温泉って言うのも行きました。

山鹿温泉、良さそうですね。
入湯料の¥300も良心的。
近所なら、毎日通いそうです。(^.^)

遅くなりましたが、AERA掲載、おめでとうございます。
投信の記事、とても勉強になりました。m(__)m
2007/11/11(Sun) 19:45 | URL  | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ヾ(*´e`*)ノ
温泉いいですよね~☆
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

ビヨも一日中のんびりつかってたいな~
ヾ(*´e`*)ノ
2007/11/11(Sun) 20:48 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
嬉野や伊王島など
こんにちは。
温泉といえば子供の頃
嬉野によく行きましたね。
とても落ち着いてていい場所です。
さらに最近長崎の伊王島。
普段は静かな島で魚もおいしい
ですね。

こんな落ち着いたところでの
勉強会もいいかも知れませんね。
また訪問させていただきます。
2007/11/12(Mon) 00:00 | URL  | 九州FP #eGZL4/8g[ 編集]
トーガさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。AERA掲載を機に色々なことにがんばりたいと思っています。
それにしても、トーガさんは九州の温泉のこと、よくご存知ですね。桜田温泉なんて知りませんでした。早速調べて行ってみたいと思います。
2007/11/12(Mon) 08:32 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ビヨ画伯へ
いつか九州に来てください。そのためには株で大儲けしてくださいね!
2007/11/12(Mon) 12:30 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
お久しぶりです
相場お休み中でした^^;
今も値動きしか追いかけてません。というかみてません^^;

温泉いいですね~
ばばーんと開放感いっぱいで
癒されたいです
2007/11/12(Mon) 16:41 | URL  | うさぎ #LYbQO2Mg[ 編集]
九州FPさんへ
伊王島…ルネッサンス伊王島、マツハヤでしたっけ?確かにのんびりして良さそうですね~
そう言えば11月24日~25日に大分の久住にせいごの会で温泉に行きますが、良かったら参加されませんか?
2007/11/12(Mon) 17:50 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
うさぎさんへ
お久しぶりですね~。
しかも最近の相場はひどいですし。目をつぶってしまいそうです。
温泉、いいですよ~癒されますよ
2007/11/12(Mon) 20:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ご連絡
拝啓

九州FPこと森です。
11月24日に午後まで佐世保に
いくため参加は難しいと思います。
せっかく誘っていたいただいたにも
かかわらずすいません。
12月は一段落つくと思います。
そのとき福岡でお会いできればと
考えております。
2007/11/12(Mon) 23:45 | URL  | 九州FP #HiH/g3nY[ 編集]
九州FPさん
今月は残念ですが、来月はぜひ。日にちは22日の土曜日です!
2007/11/13(Tue) 19:01 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパ さんと同じとこに住んでいますよ、 まじ 自分も、むらやんの飲み会参加して 朝まで皆と一緒でしたよ 山鹿、平山温泉も よく行きますよ。
2009/07/08(Wed) 13:06 | URL  | sisco_friend #-[ 編集]
sisco_friendさんへ
あらー、もしかして福岡でしたか。
全然、気付きませんでしたよ。すごく残念です。
今度、飲みに行きたいですね。
福岡でも密かに投資家さんの飲み会やりたいなーと思っています。
2009/07/08(Wed) 21:13 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
