我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

TV出演のおまけ話 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年01月04日 (金) | 編集 |
日本の、これから 07年12月22日おとといの元旦に実家からNHK出演時のDVDをもらってきましたので、やっと自分の映っている姿を見ることが出来ました。
スタジオでは最上段に座っていたこともあって、右のオープニングの三宅・武内アナの姿もちょうど真後ろから見ていた格好。実際のTV画面はまるで鏡を見ているようで、不思議な感じがしましたよ。
それでは、ちょっとだけおまけの話を聞いてください。

身支度で一騒動
当日までは残業や所用で忙しく、身支度をしておく余裕がありませんでした。
ならばと言うことで、お昼のフライトで羽根田に着いた後まっすぐ渋谷の街へ。ハチ公前やセンター街は知ってはいたのですが、109など、数多くのビルのどこで服を買ったら良いのやら。しばらくうろうろしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。。。。
日本の、これから 07年12月22日NHK入りの3時間前、15時を過ぎるころ、さすがに「これではやばい」と意を決して、ホテルに最も近いPARCOで購入を決定。6Fの「MEN'S MELROSE」にて店員の「光くん」をにわかスタイリストさんに、上着一式をお願いしちゃいました。
それと、今回最も困ったのが、事前に髪を切る暇も取れなかったこと。ばたばたと「ROOTS」なるサロンを見つけて、カットしてもらいました。
(これだけの街中で見つけるのは、本当に大変でした)

日本の、これから 07年12月22日そして出来上がったのが、この姿。何人かのmixiの友達から「どの人か分からなかったよ」と言われていたのですが、どうでしょう?分かりましたでしょうか。
何度か発言していましたので、ご記憶にありましたらうれしいです。

出費と得たもの
日本の、これから 07年12月22日しかしながら、一回の出演にしてはなかなかの出費となりました。
●カットソー:6,930円
●ニット:14,700円
●コート:29,400円(本番中は着用せず)
●ヘアカット:6,300円
しめて57,330円なり。
謝礼と交通費を余計にもらった分で補っても、大幅な持ち出し。。。
まあ、出たいからと言って、自分から簡単に出れる番組ではないでしょうから、何事にも代えがたいものを頂くことができました。それと、東京に出て流行の服に触れておくことは、ものごとへの感受性を高める上でも、たまには必要だなと思いました。

日本の、これから 07年12月22日これは、43人の出演者の中でたった2人だけ、1に札を上げた時の姿。ブラウン管の向こうからは分からなかったようですが、本当に2人だけだったんです。ざっと会場を見回した瞬間、「やべぇ、質問が来るな」と覚悟はしつつも、まとめる間もなくご指名が。
ロジカルな主張とするために、頭をフル回転させながら3秒先を考えながらしゃべっておりました。(みなさんには緊張しているように見えたようです)

関連記事:【NHK「日本の、これから」に出演


デルモナ画伯から頂いた似顔絵と比べて
日本の、これから 07年12月22日新ゆうちゃんパパ byデルモナさんさて、本邦初公開のゆうちゃんパパの姿。以前から知人の間では似ていると評判の「デルモナ画伯の絵」と比べていかがでしょうか?
デルモナのロハス的イラスト&株ch5
(画伯、いつもありがとうございます!)

おすすめ、相互リンクさんのトピック
ミレイさん、ブログ復活おめでとう!
やっぱり、サムライ!Maniacloveさんと三崎選手!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(Fri) 17:30 |   |  #[ 編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますネ

テレビ出演おめでとうございます
そして実物のゆうちゃんパパさん
は、想像していたより若くて男前
って言うか、いい人感120%です!!

ちょうど飲みやすい温度のお茶の
ような、さわり心地のいいクッシ
ョンのような、ギュッてしたい
ビヨビヨちゃんのような、見ただ
けで、日経平均が500円騰がる感じ
です。

ニューバージョンのゆうちゃんパパ
さん描いてて良かったぁ♪
2008/01/04(Fri) 19:13 | URL  | デルモナ #HfMzn2gY[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
残念ながらパパさんのTV出演は見逃してしまいましたが、素晴らしいご経験ですね。
原稿でもあればともかく、緊張するんだろうなぁ・・・
今年もよろしくお願い致します。
2008/01/04(Fri) 20:12 | URL  | じゅん@ #mQop/nM.[ 編集]
かっこいいです。
年金のテレビ当日は
せいごの会にでてて
見れませんでしたが
ビデオにとってたので
後日拝見はしました。
小生はそもそもテレビとか
出たことはないので
わかりませんが
生放送ともなると
ゆうちゃんぱぱさんもかなり
緊張されたのではと思い
ました・・・・。
考えがうまくいえましたか?
またお会いしたときにでも
教えて下さい。
まずはおつかれさまでした。
2008/01/04(Fri) 22:05 | URL  | 九州FP     #SCRj2XKU[ 編集]
パパさんの勇姿、拝見いたしました。
確かに、現在のイラストはよく似てますね。
全作は、ちょっと年がいき過ぎている感がありますね。
何はともあれ、この世界ではだいぶ有名人になられましたね。
2008/01/04(Fri) 22:58 | URL  | ジミー #-[ 編集]
デルモナ画伯様
>「いい人感120%」
ありがとうございます。
もう、デルモナさんには足を向けて眠れませんね。周りの友達によると本当に似てるらしいです。
お会いしたこともないのに、あれだけそっくりに描いてもらえるのは、ブログ友達ならではですね!
今年はお仕事を頼もうかなぁ。。。
これからもよろしくお願いしますね。
2008/01/05(Sat) 00:01 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
じゅん@さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

原稿…あれば良かったですねー。それもですが、質問が難しすぎる。。。選択肢が重なっているものが多くて、悩んでばかりでした。
それと、本当は緊張するシーンなのですが、生来の「めずらし物好き」なので、スタジオをきょろきょろしながら、楽しんでましたよ。
2008/01/05(Sat) 00:07 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
(人・e・*) < パパさんすてきです♪

次回はビヨTを着ていただいて・・
(*゚e゚) ムププ♪
2008/01/05(Sat) 00:10 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
九州FPさんへ
お疲れ様でした。
「せいごの会」どうでしたか?代表者自ら参加できなくてすみません。楽しかったら、ぜひ会員になってくださいね。その時はメーリングリストに登録させてもらいます。
本番は上のコメントでも書きましたが、それはもう楽しくて緊張するどころでなかったです。考えは75%くらいしゃべれました。。。。
2008/01/05(Sat) 00:14 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ジミーさんへ
あのイラスト似てるっしょー。
お気に入りです。
でもね、前のも実は好きなんですよ。
「内面がああありたいな」っていつも思っています。
有名人…あまり考えてなかったけど、そうなったら楽しいですね。がんばろうっと。これからもお互い投資を続けていきましょうね。
2008/01/05(Sat) 00:20 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ビヨ画伯様
>次回はビヨTを着ていただいて・・
おお、その手がありましたねー。
何人か友人から「これを着てくれ」とのオファーがありまして、50万円で交渉しましたが、実現せず。
ビヨTなら、ありがたく宣伝させてもらいましたよ。夏場だったら自然だったんですけどね。
2008/01/05(Sat) 00:22 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
テレビ出演なんてスゴイですね!
実は私も「ミナミの帝王」にホステスのエキストラで出演したことあるんですよ
少ししか写らないうえに、ただ座って接客してるフリをしてるだけで緊張したのに、こんなに大きく写って発言するとなるとかなり緊張しませんでした?(^_^;)
2008/01/05(Sat) 01:14 | URL  | ミキティ #-[ 編集]
おめでとうございます。m(_ _)m
たいへん遅くなりまして、ごめんなさい。

昨年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年は波乱の年となりそうですが、宜しくお願いします。

テレビ出演されていたのですね。お顔を拝見できて良かったです。たいへん優しそうな人柄が伺えました。
2008/01/05(Sat) 10:54 | URL  | tomtom toto #-[ 編集]
ミキティさんへ
個人的には「ミナミの帝王」出演の方が記念になりそうだったりします。俳優さんに会えるし。いーなー。
NHKでの発言は緊張しませんでしたよ。他にも出演者がたくさんいるから、とっても楽しめました。

PS
遅くなりましたが、リンク先名を変更しましたよ。
2008/01/05(Sat) 10:56 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
tomtom totoさんへ
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

「波乱の一年」その通りですね。日本株の成長力の限界が露呈しそうです。
2008/01/05(Sat) 10:58 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05(Sat) 21:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06(Sun) 15:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
