我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

子育て世代の年金考 (セミナー情報:福岡) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年01月10日 (木) | 編集 |
人気ブログランキングです本年もがんばります。
あなたのバナークリックで、応援よろしくお願いします。


【 ~子育て世代の年金考~ 】
(長期投資による資産運用セミナー/自立して堂々と生きていこう勉強会)


071013資産運用セミナー1あなたの今後、他人まかせで大丈夫ですか?!まずは、”お金”の話と向き合ってみましょう!自立へのきっかけやヒントをつかみませんか?

ここ数年、企業の最高益更新にもかかわらず、 「消えた年金・増えた税金」の言葉のごとく、身の回りの家計は苦しくなってきています。このまま貯蓄をするだけでやっていけるのか?
多くの人が不安に思いながらも、心から相談できる相手が身近にいない。

そこで、長期投資のスペシャリスト「さわかみ投信」をゲストに招き、 この時代とどう向き合って資産形成をしていけば良いのか、 みなさんと一緒に真剣に考えてみたいと思います。

どうしても、避けがちな”お金”の話、きちんと向き合ってみませんか?
福岡近郊の皆様、どうぞご家族で、奮ってご参加ください。
この機会に、多くのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

◆日時: 2008年1月27日(日) 10:00~12:00
◆会場: クローバープラザ(福岡県春日市原町)
◆内容: ファミリーで取り組む、資産運用
  ・投資って?
  ・年金をあてにしないという生き方って?
  ・見なくちゃいけないことにきちんと向き合って、かっこよく生きよう!
  -さわかみ投信 執行役員 仲木さま他-
   ・今の時代の認識、長期投資による資産形成
  ・投資に関する素朴な疑問にお答え(Q&A)
  ・さわかみ投信に関する質問(Q&A)
◆定員: 30名
◆参加費: 1名1,000円
  (夫婦で申込みの場合、2名で1,500円)
◆託児:1,000円
◆主催: Crescent moon
◆後援: ゆうちゃんパパ&銘柄勉強会「せいごの会」
◆ゲスト: さわかみ投信 執行役員 仲木さま 他

◆申し込み: 申込み専用ページよりお申し込みください。
テーマ:福岡/博多
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
あら?
この手のセミナーにしては珍しく午前中にあるんですね~ちょうどその日の午後に岡本和久氏の教室参加予定です
年金などはなから微塵も期待していないのが本音ですが(笑)こちらもお邪魔しようかなと(^-^)
2008/01/12(Sat) 01:29 | URL  | ついん #PMMYkzMc[ 編集]
ついんさんへ
Crescent moonさんたちはお産について色々と考えられているようで、その人達に会うのも楽しいかもしれませんね。
午前中にあるとは僕も驚きでした。
2008/01/14(Mon) 10:40 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
はじめまして
サイト管理者様
はじめまして。突然のメッセージで失礼します。
「投資信託で生活設計」の管理人のどらやきやと申します。

サイト拝見しました。投信情報が分かり易く、勉強になります。
わたしも1月13日のさわかみファンドセミナーに参加して、有意義な時間をすごしてきました。

事後報告で申し訳ありませんが、勝手ながら貴サイトをリンクに登録させていただきました。
こちらになります。(http://fundfundfund.blog44.fc2.com/
掲載が困るような場合は連絡下さい。改善・修正いたします。

また、もし可能でしたら相互リンクをお願いできませんでしょうか。
リンクいただけるようでしたなら、以下サイト情報となります。

タイトル:投資信託で生活設計(ライフプラン)
URL:http://fundfundfund.blog44.fc2.com/
内容:おすすめの投資信託、投資に役立つ書籍、気になるニュースをお伝えします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
2008/01/17(Thu) 00:00 | URL  | どらやきや #-[ 編集]
どらやきやさんへ
リンクありがとうございました。
大変遅くなりましたが、こちらも張らせて頂きました。
さわかみに限らず、投資信託って資産運用の良い手段と思っています。
これからもみんなに知らせていきましょう!
2008/01/20(Sun) 23:36 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
