我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

IPO ネットイヤー当選 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年03月02日 (日) | 編集 |
2007年度のIPO相場は、公募割れ銘柄の続出と散々な結果でしたが、今年は良い年になればいいなと期待しています。

そして久々に申し込んだIPOのネットイヤーグループ。
公開株数が10,000株と多いながらも、公募価格3万円とお手ごろ価格。マネックスの2口座から申し込んでおきました。

そして、抽選結果発表日。
見事当選しておりました。

ネットイヤー当選


当選したあとでゆっくりと調べたことですが、ネット関連として前評判はかなり高いようです。

また、今回のマネックス証券は副幹事として858株の配分。(ちなみに主幹事の大和證券SMBCは8582株となっています)
ゆうちゃんパパの受付番号は12345番(!)ですから、少なくとも858株の/12,345=6.9%以下の確率。
幸先の良いスタートとなりました。

2008年のIPO相場。新興市場の回復の兆しとともに、見事な復活といきたいものですね。

さて、今回申し込んだマネックス証券
Eトレード証券はほとんど当たりませんから、ネット証券でのIPOの当たりやすさとしては実質ナンバーワンでしょう。
40万円ほど入金しておけば、公平な条件でIPOの抽選に参加できます。
数%の当選確率とはいえ、宝くじよりはるかに割がいい。マネックスからIPOに参加しない手はありませんよ。口座はぜひとも開いておきたいですね。

口座開設は下記からご検討ください。



おすすめ、相互リンクさんのトピック
まりおさん、ブログ再開おめでとう!(ためになる不動産記事があります)
コメント
この記事へのコメント
当選おめでとうございます。
IPOネタは久々ですね。
IPO専門の私としては嬉しいかぎりでございます。
良い初値が付くよう、お祈りしておきますね。
では、また。
2008/03/02(Sun) 23:04 | URL  | ジミー #-[ 編集]
ジミーさんへ
お久しぶりです。
ええ、ほんと昨年はすっかりIPOのことを忘れておりました。
(ひどかったですもんね)
今年はIPOの相場環境が好転しそうな気がします。
その際はぜひ色々とご教授お願いします。
2008/03/03(Mon) 00:00 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
こんにちわー
ここここんにちわー (*・ω・)ノ

IPO当選~
おめでとうございまーす。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ガッツリ初値は高そうですネー。

話は変わりまして、実はきんぎょ、しばらくブログを休止することになりまして、パパしゃんにお知らせに上がりました <(_ _)>

ではでは~、今週も共に頑張りましょう~ (・∀・)ノシノシ
2008/03/03(Mon) 15:39 | URL  | きんぎょ #-[ 編集]
当選おめでとうございます!!!!


&相互リンクおねがいします
リンクしてたらすいません
発見できなかったもので・・・
2008/03/04(Tue) 00:01 | URL  | IPOきんた #-[ 編集]
きんぎょさんへ
突然のことにびっくりしました。
きんぎょさんはいつも記事を書く度にコメントをくれていたので、励みになっておりました。
きんぎょさんの新しい道での成功と、いつかのブログの再開を楽しみにしています!
がんばってください。
2008/03/05(Wed) 00:09 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
IPOきんたさんへ
リンクのお申し出ありがとうございます!
よろこんで相互リンクとさせてもらいました。どうもありがとうございます。
今年はIPOをもう一度勉強したい思いす。一緒にがんばりましょう!
2008/03/05(Wed) 00:11 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん

わおっ!おめでとうございます。
私も今年はまめこになって
IPOにもがんばるつもりですが
なかなか、ひきが甘いようです。

きっといい初値ですよ。
楽しみですね。

2008/03/05(Wed) 23:07 | URL  | mairin #-[ 編集]
あのネットイヤーを持っていたとは凄いですね。
2008/03/13(Thu) 00:56 | URL  | ゆか #-[ 編集]
mairinさんへ
ありがとうございます。
初値は読みどおりでしたが、「たかだか数万円の利益」とすごくいい加減になってまして…
初日は「成り売り」の注文を入れていたのですが、まさか値付かずとは思わず、翌日以降忙しさのあまり放置してしまっていました。
翌週になって「売れてない」ことに気づいて結局7万円ちょっとでやっと売りました。。。。反省しています。
mairinさんもIPO当たりますように!
2008/03/20(Thu) 23:16 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆかさんへ
ネットイヤー当たったのはうれしいですが、結局数万円の利益にしかなりませんからね。
やっぱり、IPO投資としてはぜんぜん物足りませんでした。
(と、売り損ないの言い訳)
2008/03/20(Thu) 23:19 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
