我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

年金不正を許すな!-埼玉県年金基金常務理事を逮捕- 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年11月17日 (月) | 編集 |
年金不正に喝!社会保険庁といい、どうして年金がらみはこうも無茶苦茶やるんでしょうかね。年金は国民のみなさんが少ない給料の中から年間172,920円以上の保険料を収め、先輩世代とそして不幸にも厳しい境遇に立たされた人を助け合うお金。
無駄に使うお金はありませんし、ましてや一円たりとも個人的に使うお金はないはずです。

埼玉県年金基金常務理事を逮捕=水増し請求で240万背任容疑-警視庁
埼玉県国民年金基金が発注した小冊子製作をめぐり、業者に水増し請求をさせ、約240万円の損害を与えたとして、警視庁捜査2課は14日、背任容疑で、同基金常務理事の黒沢博史容疑者(62)=さいたま市浦和区常盤=ら2人を逮捕した。
同容疑者は容疑を認め、「住宅ローンで生活が苦しく、小遣い代わりに使った」と供述。水増し分はキックバックさせており、同課は2000年度以降で計約500万円を得たとみている。
ほかに逮捕されたのは、出版社「社会保険研究所」(東京都千代田区)の社員清裕容疑者(46)=同県ふじみ野市大井=。
調べによると、黒沢容疑者らは2005年4月から昨年3月の間、同基金が小冊子製作を発注する際、3回にわたり、同社に水増しした請求書を提出させ、計241万円の損害を与えた疑い。(時事ドットコム:2008年11月14日)

この黒沢容疑者は元所沢社会保険事務所長(所沢市)であり、埼玉県年金基金に天下りして実質ナンバーワンの地位にある人。本当にひどい話ですね。まずはこの手の天下りをやめさせねばなりません。私たちのできることと言えば、天下り政治をやめない政党に選挙で喝を入れることでしょうか。

週明け早々実にいやな気分になりました。。。

人気ブログランキングがついに100位以内になりました。ありがとうございます。
人気ブログランキングです←順位を確認してみてくださいね。
ぼんちゃん、アサヒビール園で忘年会やりましょうかね~
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
所沢社会保険事務所って、
行った事あります。
なんか身近なところで起こると…

応援していきま~す(^^)。
2008/11/17(Mon) 07:13 | URL  | pao8008oap #kd9dAdsc[ 編集]
こんばんは
ゆうちゃんパパさんこんばんは(^^)
いつも訪問と応援ありがとうございます。
競馬はたまに当たるんですよね~。
毎週当たると信頼性も増えるんですけどね。

ランキング100位以内おめでとうございます。
私もこれからも応援してまいります。
応援ポチ!
2008/11/17(Mon) 20:53 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
こんばんは。
先日は、コメント
ありがとうございます。
見るところがいっぱい
あって楽しいブログですね。
また来ます。
応援ポチ、させて頂きました。
2008/11/17(Mon) 21:03 | URL  | FP投資研究所所長 #-[ 編集]
pao8008oapさんへ
こんなのがあるから年金特別便送り返す気がしないんですよねー。
しっかりして欲しいものですね。
2008/11/17(Mon) 21:11 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
