我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

「博多(風味)ラーメン」って? 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年12月07日 (日) | 編集 |
人気ブログ、「むらやんが株やってます。」の作者でみんなに愛されるむらやんさん(以下親しみを込めてむらやん)に送っていたラーメンが無事届いたとの連絡がありました。
はかたラーメン、むらやん
「むらやんが株やってます。」より写真拝借

生ラーメンも入っているため、「日にちが経つとどーかなー」と思っていたのですが、まあ食べるのはむらやんなので…(笑)
(ちゃんと保冷材は入れておきました)

さて、なぜラーメンを送ることになったか?それは、むらやんのブログの記事に端を発します。

すんごいラーメン。(2008年11月19日)より
はかたラーメン風味?1
正直、オレはめっちゃ 雑食 で普通の食べ物なら マズイと思う事が少ない ので
味オンチ なんですけど、このラーメンは・・・
ゲロまずい!
てっちゃん・・・わかるよ・・・てかはじめてここまでマズイラーメン食ったよ・・・
あまりにもマズさに感動してどうしてもブログにUPしたくて書いてしまいました
作ってる会社の方には申し訳ないですが、これすごいっすむしろみんなに食べて感想聞きたいっす


はかたラーメン風味?2さすがに福岡に長年住んでいますが、堂々と「博多ラーメン」とだけ書いた商品は見たことがありません。
普通は、「ばりうまとんこつ」とか「うまかっちゃん」とか、お客さんに訴求する商標が付いているものです。
しかもこの赤袋ラーメンには、お客さまのクレームをかわすためか、「風味」と言う逃げの2文字が正面に堂々と・・・うーん。。。

見たこともない「博多ラーメン」でしかも「ゲロまず」、このままむらやんとブログの訪問者さんに変なイメージを残してしまうのは福岡の恥です。速攻で、むらやんに尋ねました。

「これ、中国製ですか」

後にむらやんに教えてもらったところ、「株式会社五十嵐製麺」なる会社が作った商品らしいです。
インターネットで検索したところ、喜多方ラーメン五十嵐製麺が該当しました。所在地は福島県喜多方市とありますが、こちらの会社が作られたのでしょうか?
喜多方の会社が「博多風味」なるものを作るのは自由ですが、味がまずいのは勘弁して欲しいですね。

まあ、なんにせよ届いて良かったです。

むらやん、本物の博多のラーメン(袋物)をご賞味あれ!


むらやんのことはみなさんの方が詳しいかもしれませんが、日に何万円も利益を上げる凄腕のトレーダーなのに飾らないとても気さくな人。株をはじめたきっかけとか現在の目標とか、共感できるところがたくさんです。
<むらやんのプロフィール>
 ● (`・ω・´)イキナリですが、「むらやん物語」はじめてみることにしました★
<人気ブログランキング>
 ●むらやんは、人気ブログランキング5位にランクインしています。
  応援投票してあげてくださいね。
相互リンク、ありがたくお受けしています。リンクポリシーご参照ください。
コメント
この記事へのコメント
ブログで紹介までしていただいて

あざざざざーーーーっすщ(゚д゚щ)

早速明日に生ラーメン(自分の中で本命)

を頂かせていただきまっす!!

ホントにありがとうございますね☆

コチラからは今日発送したので月曜日か

火曜日には届くと思います(/ω・\)

ちとネタ的なものも入れておきましたので

嫌がらず受け取ってくださいませw
2008/12/07(Sun) 21:51 | URL  | むらやん #-[ 編集]
中国製のラーメンは美味いですよ。
カンシーフとかは普通に美味いです。
日本のより少し劣るぐらいですかね。
まあ、カンシーフ以外はだいたいまずいですけどね。
2008/12/07(Sun) 22:31 | URL  | ぼぼ #-[ 編集]
むらやんへ
お返事ありがとうございます!
あのラーメンは佐賀県鳥栖市の「丸幸ラーメンセンター」で「大阪の友達に送るから、うまいもんよこせ」と調達してきたもんです。
博多ラーメンよりどちらかと言うと味の濃い久留米ラーメンなのかな。。。
http://marukoura-men.com/
でもあっさり系で結構おいしいですよ。ご賞味あれ。

梅田の忘年会、行きたかったなぁ。。。
高速道路が1000円になったら、大阪まで行きます。新年会やりましょうね!
2008/12/07(Sun) 23:03 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
私も福岡出身なので、このまずい「博多ラーメン」は許せないですね!!

「丸幸」は美味しいですねv-16週末は駐車場がいっぱいです。

今度、お持ち帰りしようv-238

2008/12/07(Sun) 23:06 | URL  | こまき #-[ 編集]
ぼぼさんへ
おお、中国製のラーメンはおいしいんですね。それはごめんなさい。変なもの入っていませんでした(笑)?

今年マレーシアで韓国製とシンガポール製、マレーシア製のラーメンを食べたのですが、どれもまずかったです。
と言うか日本人である僕の口に合いませんでした。(特に韓国製はゲロまず。。。)
なかなか難しいもんですね。
カンシーフ、ロックオンしましたよ。
ありがとう
2008/12/07(Sun) 23:07 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
こまきちゃんへ
そうそう、ここの会社は「神戸風味ラーメン」なるものも作っているようです。。。
博多ラーメン、っていうより「長浜ラーメン」で勝負して欲しかったですねー

丸幸、週末は多すぎて行けませんね。
2008/12/07(Sun) 23:18 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
はじめまして、私も投資系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://soubada.seesaa.net/
2008/12/09(Tue) 08:45 | URL  | アリス #-[ 編集]
アリスさんへ
リンクありがとうございました。遅くなりましたが、こちらも新着リンクとして紹介させて頂きました。
今後とも末永くよろしくお願いします。
2008/12/11(Thu) 22:11 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
