我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

「オレのことが信じられないのか?」 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2005年10月27日 (木) | 編集 |
オレが信じられないのか日頃ほとんどドラマを見ないのですが、唯一『鬼嫁日記(フジTV:火曜日22時)』は、ちょっとドキドキしながら毎週見ています。先週の放送で、鬼嫁たち3人の奥さんに旦那の浮気の発見方法として「そんなにオレのことが信じられないのか?」とだんなが言ったら要チェック!と伝授されていました。
本当にためになる番組です。世の旦那方、言わないように気をつけましょう(笑)

さて、そのセリフですが、株式市場でも最近よく聞くようになった気がします。ネットの発達に伴いyahoo!掲示板を辿ったり、直接のIR配信メールで企業の期初の計画や目標が発表されているのを気軽に見ることができます。そして四半期や半期ごとにもまた発表されます。
目標に対して進捗状況を公表しなくてはいけないので、数字が同時に発表されますが、そこで出てくるのが「そんなにオレのことが信じられないのか?」「決算までにはちゃんとやる。おれを信じろ」というIRです。そして期末にどうなるかは…

『ネットで気軽に見ることが出来る』=『ネットで気軽に発信できる』ということでもあります。また、日本人は約束(コミットメント)をする、した約束は守る感覚が薄く、SONYの出井会長がNISSANのゴーンさんから「それはコミットメントか?(=達成できなければ、辞めるのか?)」と聞かれたのは有名な話です。
話を戻しますが、『誠実で約束を守る経営者』を見つければ、投資の8割は成功したようなものだと考えています。

コメント
この記事へのコメント
ためになる・・・・とは???
「ためになる」とは、→「同じ境地で共感する場面が多い」ということでしょうか?(笑)
面白そうなドラマですね。
今度、見てみよーう!
女性は、生来、言葉を発せない赤ちゃんを育てるという遺伝子の中で、非言語的コミュニケーション(表情、態度etc…)で感情を読む能力が男性より発達しているそうです。
世の男性方!言葉でごまかしても態度や行動ででバレバレですぞよ!
注意!注意!
株の世界も、株価には群衆心理・個人心理が深く関わってますからね。
うっふっふっつ・・・・
2005/10/27(Thu) 15:02 | URL  | ゆうちゃんママ #-[ 編集]
今日ちょうだいしたコメントは、まるで鬼嫁のような…(笑)そうです。確かに「ためになりました」 でも、それ以上のコメントはちょっと控えておきます。このブログを書き続けねばなりませんので。
余談ですが、だんなたち3人同士での浮気がばれないようにする方法も披露されていました。こちらはもっと「ためになりました」
2005/10/27(Thu) 23:22 | URL  | ゆうちゃんパパ #J4Jl0MN6[ 編集]
じゅんこアーティストです。こんにちは。~ファシリテーション~のブログがどうも参照できないのです。機能がもり沢山なのか別のページに行こうとクリックすると、かならずダウンしてしまうのです。コメントを書き込んだ時点ではだいじょうぶだったのですが。(ここではパパさんに原因追及の依頼をしている訳ではありません)ですから、そのブログの閲覧はあきらめこちらに来ました。ちょっとおもしろそうですね。この記事のタイトルに引かれたわけではありませんよ。
(^_^)...
2005/11/05(Sat) 14:10 | URL  | じゅんこアーティスト #cHnuD4pU[ 編集]
じゅんこアーティストさん、こんにちは。こちらまで遊びに来てもらってありがとうございます(感謝、感謝)
URLから絵を拝見しましたよ。すごくやさしい絵ですよね。あんな絵が描けるなんてとてもうらやましいです。
向こうのブログ重かったですか?夕方はこちらのブログが重くてどうしようもありませんでした。ブログは運営会社のサーバー能力に大きく依存するようです。
ところで、この記事にコメントをくれたゆうちゃんママもファシリテーションの仲間です。11月12日にお会いしましょう。

#すみません、内輪ネタで。
2005/11/06(Sun) 23:24 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメント&紹介ありがとうございます!
コメント有難うございますっ!鬼嫁日記って第一話しか見てないんですけど結果的ににちゃっるみたいですねぇ。。でも確かにこの手の日記はストレス発散になるので(笑)
でゆうちゃんパパのブログも拝見しました!うーんためになるなぁ。実は今の銘柄で構えるだけじゃ資金増やすの時間かかりすぎるよねぁと思ってIPOに注目しています。いろいろと勉強させてください!
2005/12/10(Sat) 00:49 | URL  | Maniaclove #-[ 編集]
鬼嫁
TVの鬼嫁より怖くないみたいですが、それでも鬼嫁に遠慮されている感じがとてもよく伝わりますし、何よりも記事が面白いです。あんまり読んでいると、正直僕の文体が壊れそうです(笑)
何よりもきちんと僕のブログを読んでくれて、この記事にコメントを頂いたことはとてもありがたいです。
これからもよろしくお願いしますネ
2005/12/11(Sun) 10:09 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
