我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

むらやんさんからのプレゼント 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日遅く仕事から帰宅すると、青い紙袋に包まれた荷物が届いていました。

キタ━(゚∀゚)━!

えっ、何のことかって?実は「むらやんさんからのプレゼント」です!
むらやんさんからの贈り物

では、一つずつ紹介しますね。

ビンボー万歳!『むらやんさんの本』
ご存知、むらやんさんの著書「ビンボー万歳!」
こんなものまで入れてくれるなんて、なんて良い人でしょう。めっちゃ感激しました。時間が無くてぱらぱらとページをめくっただけですが、すっと心に響いてきます。
「株の本」と言うよりも、むらやんさんが自分の人生を素直に見つめ、人との出会いに感謝した本です。読んだ後、ぼくも実家の両親への感謝の気持ちでいっぱいになりました。(ほんと、良い本だなぁ。。。)今年は忙しくて無理そうなのですが、来年はむらやんさんに会いに行くことを心に誓いました。

すっぱいオッサンDVD『謎のDVD』
ポロリと落ちてきたのがこのDVD。真っ黒な板になんやらうっすらと「SOの闇のデイトレード」と書かれています。闇のデイトレード!!おお、こわっ。むらやんさんの同封の手紙(温かさがこもってました)によると、なんとあの有名な「すっぱいオッサン」のDVDとのこと。相当なレアものを頂き、感謝しております。


そしてプチプチの中は、ラーメンの数々。。。。しかも全く見たことの無いものばかりです。むらやんさんがわざわざ仕入れに行くって言ってたのは、まさか僕を驚かそうと思ってでしたか。感謝。
むらやんさんからのラーメン( ^ω^)おっおっおっ

あのラーメンがっ!『問題の博多<<風味>>ラーメン』
これがむらやんさんをして「ゲロまず」と言わしめたラーメンですね。早速裏を確認したところ、「五十嵐製麺(福島県喜多方市)」となっていました。福岡の者としては、喜多方が作る博多ラーメンの味をしっかりと確認せねばなりませんね。こいつから食べてやる!

と、思ったら、「五十嵐製麺」、色々なラーメンを作ってますねー。
五十嵐製麺3兄弟
左から、「小樽」「喜多方」「秋田」だそうです。全国のものを作るとは、「五十嵐製麺」はよほど自信がおありなようで。。。。(麺タイプなんてこんなもんかも知れないですが)とは言え、博多風味よりは格段にうまそうです。箱入りですし。むらやんさん、ありがとう。

くまラーメン?『熊出没!』
どど、どーして、ラーメンに熊が?「よくこんなの探してきたなぁ。。。」しかも2つも。プチプチを開けた時に、熊が飛び出てきた時にはびっくりしました。

株で損しないようにしばらく魔除けとして机に飾っておきます(笑)


他にも一風変わったラーメンをいただきました。
利尻昆布ラーメンに名古屋寿がきや(すがきや)ラーメン!日本全国色々なラーメンがあるものですね。こちらも楽しみです。利尻昆布ラーメンに名古屋すがきやラーメン

そして、極め付けがこれっ!「アキバ発変身ラーメン」
なんか、麻生総理大臣の顔が思い浮かぶのですが・・・(笑)上部の口上によると「別添のスープを加えると、とんこつラーメンが醤油とんこつラーメンに変身!」ですって。おお、すごいっ。って、よく考えたら、もしかして醤油たれが別に付いているだけ?
アキバ発変身ラーメン

むらやんさんのセンスがきらりと光るラーメンの数々でした。さすが、むらやんさんですね。ありがとう。大切に食べさせてもらいます。Thanks!心から感謝。

むらやんさんは、人気ブログランキング5位にランクインしています。応援投票してあげてくださいね。
人気ブログランキングパパポチ
←お友達のビヨちゃんに作ってもらいました。可愛くてお気に入りです。応援ポチをお願いしますね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
白熊塩ラーメンが個人的にかなり気になります(笑)
是非、お味の感想をレビューして下さい(*^_^*)
追伸
大注目中のブログに載せて頂きましてありがとうございます!
感激です(><)
2008/12/15(Mon) 10:02 | URL  | 岩崎かおる #-[ 編集]
岩崎かおるさんへ
白熊ラーメンいいでしょう。
でも、どうしても欲しい人がいてあげちゃいました。彼女にレビューしてもらいますね!
2008/12/17(Wed) 20:30 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
