我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

東京の投資家さんとの思い出(東京進出果たす) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年01月26日 (月) | 編集 |
前の日記でも書きましたように、東京に行ってきましたよ。
(写真は新橋駅の蒸気機関車です)

<2年越しのランチ実現>
新橋駅前の蒸気機関車24日8:00に田町の友達の家を出たものの、前日に比べてぐんと気温が低い。秋葉原にでも行こうかと思っていたのですが、朝からすっかり気が滅入ってしまいました。
Heywardさんとのランチの約束の時間まであと3時間以上。荷物も重いし、「どうするオレ状態」喫茶店を探そうにもとにかく寒いっ。

しばし思案した後、妙案が思いつきました。そう、山手線に乗る!山手線は1周55分とのことで、九州人にとっては映る景色も新鮮、「山の手ぶらリ男一人旅
何よりもクッションの利いた座席に足元暖房。心地よい環境で2時間近く本を読んだり書き物する貴重な時間を確保できました。

さて、待ちに待ったHeywardさんとの初対面。こちらがブログに写真を公開しているためか、Heywardさんが僕を見つけてくれました。2年越しの夢ついに実現、2時間近く語り明かしました。
ランチもとてもうまかったです。Heywardさんありがとう。次回はゆっくり飲み明かしましょう。

<新年会in新宿に参加>
「金燕酒家」の火鍋
(「金燕酒家」の火鍋:岩崎かおるさんのブログより写真拝借)

お会いしたみなさん気さくで、福岡から出てきた僕を温かく迎えてくださいました。
岩崎かおるさん(当日の日記:「旧正月と新年会」)
きっちゃん(相互リンクさせてもらうことができました:「新年会in新宿☆」)
キンちゃん(3年越しにお会いできました!)
◆つよしさん、ばんさん、shachowさん、とある女史さん
(もし相互リンクOKでしたら教えてくださいね)

東京の投資家さんはとても温かく、元気をいっぱい分けてもらいました。
おかげさまで今年の「面白いことやる気エンジン」に火を点けることができました。みなさん、どうもありがとう。
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ブログ始めたばかりにも関わらず、遊びに来てコメントまで頂きありがとうございます。
自分は地方暮らしなのですが、東京で投資家仲間が集まって~みたいなの羨ましいですよ^^

ぜひ今後ともよろしくお願いします。
また遊びにきます。
2009/01/26(Mon) 21:41 | URL  | 株師 #-[ 編集]
ゆうちゃんパパ様、
コメントありがとうございました。(^^)

東京にいらしてたんですね、
24日は、寒くて雪も降ったので、
山手線グルグルの旅は、
素晴らしい思い付きでしたね。(^^)

にゃんかぶ、山手線1周…、
昔々、やった事あったかな???
(もう、遠い記憶であやふや)

では、では、ポチしてまいります~!
2009/01/26(Mon) 21:44 | URL  | にゃんかぶ #-[ 編集]
株師さんへ
わざわざの訪問ありがとうございました。ブログ、ぜひがんばってくださいね。
僕も福岡で東京からはずいぶん遠いのですが、今回たくさんの投資家さんに温かく迎えてもらえてすごくうれしかったです。株資産ともいつかお会いできたらうれしいです。
2009/01/26(Mon) 21:52 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
にゃんかぶさんへ
そうなんです。23日が温かかったので少し薄着をしてたら、寒くて寒くて。。。。外で遊ぶ気力を無くしてました。
山手線は良かったです。結局3周半しちゃいました。おかげで書き物系の宿題が片付いちゃいました。またそちらに遊びに伺いますね!
2009/01/26(Mon) 21:54 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん♪

こんばんは、omoです。
愛読していた、ゆうちゃんパパさんからコメントいただき、テンション上がりまくりです!!

今までは、読み逃げしていたのですが…(笑)
初コメントです(≧▽≦)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
2009/01/27(Tue) 00:16 | URL  | omo #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんへv-318

先日はこちらこそお逢いできてとても嬉しかったです(*^^)
無事にお帰りになられたようで良かったです。
そして、相互リンクもありがとうございました。
こちらはツタナイブログなのでホント申し訳ないのですが^^;
また東京へいらしたときにはお声かけてくださいね☆
これからも勉強させていただきます。
2009/01/27(Tue) 00:28 | URL  | きっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
omoさんへ
訪問どうもありがとうございました。また、過分なコメントいただき、こちらこそ舞い上がってしまいます(゚∀゚)

これを機会に仲良くしてくださいね!
コメント本当にありがとうございます
2009/01/27(Tue) 00:33 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
きっちゃん
先日は本当にありがとうございました。僕がコメントさせてもらってどれくらい経ったでしょう。でも覚えていてくれてうれしかったです。
やっとお会いできましたね。
それから相互リンクもできてうれしいです。お互いいっぱいがんばりましょう!
2009/01/27(Tue) 00:36 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
こんにちは
初コメ失礼します~
すごい情報量なブログですね~^▽^
まだまだ株初心者ですが、ゆうちゃん
パパさんのブログで勉強させていただきます!!
相互リンクも貼らせていただきました!
これからもぜひぜひよろしくお願いします♪
2009/01/27(Tue) 11:38 | URL  | みはるん #-[ 編集]
みはるんさん
リンクありがとうございました!
これで毎日温かいイラストに心癒してもらうことができます。株でもお師匠に負けないようにがんばってください。(と両者にたきつけてみる)
2009/01/27(Tue) 23:01 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
