我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

第10回せいごの会 (株式を中心とする資産運用勉強会) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日のHeywardさん岩崎かおるさんとの対談で感銘を受けまして決心いたしました。米国の不動産バブルのあおりをくらうなんてまっぴら。今年は「みなさんと共に資産運用を考える」年に致します。

その一環として、福岡での銘柄勉強会「せいごの会」を広く公開いたします。

せいごの会の面々福岡市近郊のみなさま、ぜひ遊びに来てください。特に株を全くやったことは無いけれど、自分の将来に漠然とした不安を感じていらっしゃる方、素朴な疑問をぶつけにきてください。
「株って何なの?」「ギャンブルと違うの?」こんな疑問から大歓迎です。現会員は非常にアットホームな中、会話を楽しんでいますので安心してもらって結構です。
なお、今回はみなさまとの語り合いを大切にしたいとの考えから、個別銘柄に対するあまり深い話はしないでおこうと思います。
はじめの一歩、勇気を出してみませんか?ふるってご参加ください。
(過去のせいごの会の様子は「銘柄勉強会」に載せております)

博多の町から日本の投資を変えましょう。

---------------------------
第10回せいごの会
<日時>
勉強会:2009年2月14日(土) 14:00~17:30(無料)
懇親会:2009年2月14日(土) 18:00~(過去実績では3,500円程度)

<勉強会・懇親会の場所>
店 名:居食屋「はる坊」2F http://r.gnavi.co.jp/f071700/
住 所:福岡市博多区博多駅前4-15-12
    (スーパーホテルの前:博多駅博多口徒歩5分) 
TEL:092-471-0676

<対象者>
 ・現せいごの会会員
 ・将来の自分の資産形成に漠然とした不安のある方(募集中)
 ・悩みに答えてあげる優しい投資家の方(募集中)

<内容>
※大いに語ります!
1.近況報告、自己紹介
2.大いに語ろう、今後の相場見通し
 -世界経済はどうなるか?
 -日本株は立ち直れるのか?
 -回復が早いセクターはどこか?
 -衰退するセクターはどこか?
3.今、我々がすべきこと
 「こんな時代でも勝ち抜く生活術・投資術」
4.その他
 -みなさんより希望のテーマ
 -今後のせいごの会の活動

<参加方法>
  日時・場所の変更可能性があります。
  事前に問い合わせフォームよりご連絡お願いします
相互リンク、お受けいたします。お気軽に申し込みください。
リンクポリシーをご一読お願いします。目標数に達しましたら締め切ります)
人気ブログランキングです 人気ブログランキング
↑クリックしてもらってありがとうございます!本当に感謝しています
コメント
この記事へのコメント
勉強会いいですねー!
ブサ犬の作者のヒデです。
ブログにコメントありがとうございました!

勉強会すばらしいですね!
私も福岡との距離が1000キロも無ければ絶対参加させて頂くのですが・・・。

距離がせめて10分の1ぐらいなら参加するのですが(笑)

ゆうちゃんパパさんのブログとても面白いので定期的に遊びに来たいと思います!

今後もイラストも頑張ります(笑)
2009/01/27(Tue) 18:07 | URL  | ヒデ #-[ 編集]
初めまして、偶然こちらに辿りつきました。
ゆうちゃんパパさんのブログを見させて頂いて驚きました^^
自分もこの記事のように、地元富山で資産運用好きな仲間を作って勉強会などをしていきたいなと思っています。
非常に参考になる記事ばかりで、ブックマークさせていただきました。
もし良かったら相互リンクして貰えると嬉しいです。
最近動き始めたばかりなのですが、もし良かったらブログ覗いてみてやってください^^;
<a href="http://toyama43.blog73.fc2.com/" target="_blank" title="富山発!資産運用同好会 元証券マンによる楽しい投資講座">富山発!資産運用同好会 元証券マンによる楽しい投資講座</a>
2009/01/27(Tue) 21:44 | URL  | shin #-[ 編集]
すいません;;
コメントの仕方ちょっと間違えて変なのくっつけちゃいました><
最後の3行はスルーしてやってください><
2009/01/27(Tue) 21:46 | URL  | shin #-[ 編集]
shinさん
shinさん、こんにちは。
ブログ訪問および相互リンクの申し込みありがとうございました。よろこんでお受けさせてもらい、新着りんくらんで紹介させていただきました。
富山と福岡は遠いですが、お互い競い合いながら勉強会をがんばっていきましょう!
これを機会に仲良くしてやってくださいね。
2009/01/27(Tue) 22:58 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ヒデさんへ
ブサ犬、味があってなかなか良かったですよ。僕的にはかなりツボにはまりました。 みはるんちゃんに負けないように(イラスト)がんばってくださいね!また遊びにいきまーす
2009/01/27(Tue) 23:03 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
おはようございます!
勉強会いいですね^^出席したいです~~!さすが、ゆうちゃんパパ。
行動が早いですねん^^
2009/01/29(Thu) 09:56 | URL  | 岩崎かおる #-[ 編集]
岩崎かおるさんへ
いやー、かおるさんが来たら男性会員で会場があふれちゃいますよ(笑)
いつか一緒にセミナーやりましょうね!
2009/01/30(Fri) 21:03 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
またの機会に
こんばんは
昨日、行きたかったのですが、仕事が終わったのが7時半で断念しました。
またの機会によろしくお願いします。
(最近、連日のように指値買いを入れますが、少々臆病になってるせいか、買えない指値ばかり。4092を狙っています。ちょっと買い残が多いようですが。あと、3877が何故こんなに強いのか不思議に思っています。)
2009/02/15(Sun) 16:19 | URL  | momo #halAVcVc[ 編集]
momoさんへ
そうですかー、ちょうどその時間は飲んでいましたので、来てもらえばうれしかったです。でも、次回お会いできるのを楽しみにしています。
4092は確かに買い残が多いですね。どの業界が材料を使用してくれているかに関わると思いますが、今後の業績はどうでしょう?3877は本当に上がっていますね。浮動株少なそうですし、腰の据わった買いが入っているのでしょうか?
2009/02/15(Sun) 16:56 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
