我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

人との出会いと学び 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年02月05日 (木) | 編集 |
最近やたらと忙しい日々が続いており、やっと日記を書くことが出来ました。

おとといの火曜日、ロンド・アプリウェアサービスの中崎先生が博多においでになるとのことで、懇親会に参加させてもらいました。

先生は、「日本にものづくりを残せ」と真剣かつ熱く語る「製造業の改善請負人」で、オムロン・日本ガイシ・セイコーエプソンやPanasonicなど多くの企業のコンサルタントをされています。
1年ぶりに先生の熱い語りに触れ、こちらも元気度がUPしました!
ロンド・アプリウェアサービス中崎先生

先生に教えてもらった飲み会の3原則は、大変深いものがあります。下記に紹介しますので、参考URLを見てみてくださいね。

<飲み会の3原則>
1.飲み会は断るな!
2.飲み会では仕事の話をしろ!
3.飲み会では正装しろ。偉い人ときちんと話せ!
参考URL:
よき先輩との出会い(ロンド・アプリウェアサービス中崎先生)


幸せなことに先日の東京訪問にて、「岩崎かおるさん」「Heywardさん」「きっちゃん」「キンちゃん」他、東京の投資家さんと出会うことができ、たくさんの学びを頂きました。昨年は、関西の「ビヨビヨ画伯」「オノウさん」「カノンママ」とのおっぺけ会を実現、同じく関西の「吉田司さん」とお会いできました。

投資は「一人でもくもくとやる孤独な作業」のようなイメージがつきまといます。しかし、投資家さん同士で語り会うことは、多くの気付き得ることができますし、投資に対する考えを広げることができます

一度きりの人生、多くの人と出会い、楽しみ学んでいきたいものですね。

中崎先生、「ひのくに道場」のみなさんと
(熊本のひのくに道場の人や先生の教え子のみなさんと)
コメント
この記事へのコメント
羨ましいです^^
こんにちは^^
飲み会=懇親会=勉強会ですよね。
実際に開催されているパパさんは凄いと思いますし、羨ましいですよ^^

自分も富山でこういう集いをやって仲間を増やしていければなと。
2009/02/05(Thu) 09:38 | URL  | shin #-[ 編集]
こんばんは

多くの方と交流されているんですね。
素晴らしいです。

相場の方はいつ頃8,000円を上抜けるのでしょうか^^;;;

またおじゃまさせていただきます。

応援クリックです。
2009/02/05(Thu) 17:31 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
shinさんへ
>飲み会=懇親会=勉強会ですよね。
ええ、特に銘柄勉強会「せいごの会」ではこのパターンでやらせてもらっています。
もう一つ株とは別の研究会をやっていますが、こちらも同じです。
まじめに話した後の懇親会は格別ですよー
富山でもやれるといいですね。応援しています。
2009/02/05(Thu) 23:22 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ぽんこさんへ
いつも応援ありがとうございます。
僕も友達のブログはポチポチしにいきますので、押してもらえたひとことがうれしいです。
日経平均8,000円はすぐ上抜けると思いますよ。
理由は、米国経済が回復すること。(いいかげんな評論家が多いので、みんな不安になりますが、人間の欲が具現化した資本主義というのはそんなに甘くありません。あっという間に回復しますよ。オバマさんですし)
2009/02/05(Thu) 23:25 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
すごいですね♪
ゆうちゃんパパさん、こんばんは☆

こういう懇談会って、素敵ですよね!!
影響をうけたり、新しい発見があったり。

関西おっぺけ会!の第2弾開催があれば…ぜひ参加したいです(笑)

毎日お忙しいようですが、お身体を大切にお仕事頑張ってくださいね♪
2009/02/05(Thu) 23:40 | URL  | omo #-[ 編集]
omoさんへ
はい、関西(大阪)に行きました際にはぜひご一緒させてください。
楽しく飲みましょうね(いっぱい語りましょう)
2009/02/06(Fri) 01:01 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
