我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

新型インフルエンザ、国内感染21人 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年05月17日 (日) | 編集 |
新型インフルエンザ感染者がとうとう神戸で21人になりました。どこの誰から感染して誰にうつしたか分からない状態。「新型インフルエンザ対策(甘い自己防衛) 」で書きましたが、こうなるともうだめ。

自分達も「インフルエンザにかかる」という前提で次の備えをしないといけませんね。まずは体力をつけておき、売り切れる前にマスクを買っておきましょうか。(一人暮らしの人は、動けなくなることを考えて元気になる食べ物を冷蔵庫に入れておきましょう。栄養ドリンクとかもいるかも)
弱毒性ということが救いですね。

感染者、21人に=大阪、神戸の高校生13人確認-新型インフルエンザ-厚労省
厚生労働省は17日、大阪府茨木市と神戸市の高校に通う生徒計13人について、新型インフルエンザへの感染が新たに確認されたと発表した。国内で感染したのは、16日に判明した神戸市内の2高校の8人と合わせ、すべて高校生で計21人となった。
同省は関西地方で人から人への感染拡大が始まったとの見方を強め、感染ルートの解明を急いでいる。
 新たに感染が確認されたのは、関西大倉高(茨木市)の男女9人と、兵庫県立神戸高(神戸市灘区)の男女4人。関西大倉高の生徒は13日から15日にかけて発熱などを訴えた。神戸高の生徒は10日から13日に症状が出た。
また、兵庫県は神戸市以外の県内に住む高校生の男女5人と20代前半の男子大学生、40代前半の教諭の計7人に感染の疑いがあると発表。県立健康生活科学研究所の遺伝子検査で陽性反応が出ており、国立感染症研究所に検体を運び、最終検査をしている。
ほかに、関西大倉高の生徒の妹の女子中学生1人が感染が疑われ、同研究所で検体の検査中。
 同校では併設の中学校を含め約135人がインフルエンザで欠席したり、体調不良を訴えたりしており、感染者がさらに増える可能性もある。
(09年5月17日:時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000028-jij-soci

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
思いっきり地元で発生してしまいました。

マスクはもうどこも品切れでたいへんなことになっていますよー!
2009/05/17(Sun) 22:31 | URL  | しんえもん #-[ 編集]
テレビの中の世界が同じ日本のこととは思えなかったりします(´・ω・`)
みはるんの地元ではまだまだマスク付けている人はあまりいません。
ヤフオクではオークションでマスクが1万円超えたりしたとか・・・
あれですか、自作のマスクとかじゃ効果ないですか(屮゜Д゜)屮
つい数ヶ月前にインフルエンザにかかったので、もう当分かかりたくないです(;´Д⊂)こわいぃぃぃ
2009/05/20(Wed) 14:15 | URL  | みはるん #-[ 編集]
しんえもんさんへ
大変ですねー
これでしばらくしんえもんさんに会いに行けなくなりましたね。
早く収まることを遠くよりお祈りしております。
2009/05/24(Sun) 21:08 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
みはるんさんへ
もうこっち(福岡)も全然ですよ。
昨日180人くらいのイベントに行ってきましたが、だれもマスクしていませんでした。少しパニック間が収まったようですね。

2009/05/24(Sun) 21:09 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
