我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

不況の中で 「顧客リストでのアプローチ作戦」 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年05月20日 (水) | 編集 |
先日のことですが、LAND ROVERからダイレクトメールが届きました。
何年振りでしょう、久しぶりです。

何でも5月16日、17日の2日間にショールームを訪れれば「あなたのライフスタイルを魅力的にする特別な体験プラン」を全国10組20名様にプレゼントするとのこと。東京・神戸でのディナークルーズや、沖縄・千葉でのモーターパラグライダー半日体験などセレブなものがたくさん用意してあり、そうでなくても来場記念にオリジナル・クーラートートを全員がもらえる。
ランドローバー クーラートート

さらに6月末まで「0.1% SPECIAL AUTO LOAN」の特別金利プログラムが用意されています。
ものすごく安い金利です。100万円を借りても利息はたったの1,000円。生活が苦しい時にこの利率で貸してくれるとしたら、どんなにありがたいことでしょう。

そのすごい金利が適用される車はと言うと、、、

一番高いものが、RAND ROVER VOGUEで 11,450,000円。
ランドローバーRAND ROVER VOGUE

一番安いものでも、FREELANDER 2の 4,400,000円。
ランドローバーFREELANDER 2


いやあ、すごい値段ですねぇ。まさにお金持ちの趣味の車!

しかしいくらLAND ROVERといえ、何年かぶりに僕のところにダイレクトメールしてくるのですから、車が売れていないのかもしれませんね。


業種は変わりますが、4月のある夕刻、会社から帰るとは「西日本シティ銀行ダイレクトなにがし」から突然の電話が。
何かトラブルがあったのかドキドキして聞き始めると、こちらの都合も聞かずに商品の勧誘を始めました。そんな失礼な電話は速攻切断でお返ししましたが、25年以上前から所有している口座で電話がかかってきたのは初めてです。

他にもほとんど休眠状態、口座残高の少ないSMBCフレンド証券やいちよし証券など、わざわざ担当者から連絡が入ってきました。
確かに今の株式市場の苦しさを考えると、顧客は離れるばかりで新規の口座開設もまだまだ望めない。「日経平均の下がった今がチャンスですよ」を話のとっかかりに、休眠しているお客さまに再度アプローチする方が、何か買ってもらえる可能性が大きい。
たとえ金額の小さいでも、何もしないよりもまし。そんな状態なんでしょうね。
(ちなみに、某最大手証券会社は、今でも預かり残高1,000万円のお客さんは「ゴミ」と読んでいるのでしょうか)

眠っている顧客への再アプローチから、ものの売れない不況を改めて実感いたしました。


ただし、不況になってから顧客にすり寄ってきても、それは遅いですよ。出来る会社と言うものは、日ごろからお客様の一人一人を大切にして、顔の見える営業をしているものです。

【緊急入荷!即納OK】500セットのみ!豚インフルエンザ対策に!高機能マスク5枚入り【ビッグマーケット】新型インフルエンザマスクも同じ。国内に入ってからあわててマスクを買おうとしても品切れ。
他にも、助成金が付く日を待ってETCを買いに行っても、当然売り切れで長い順番待ち。結局、ゴールデンウィークに間に合わず、ETC無しで帰る帰省は「助成金をはるかに超える支出」をせねばなりません。

これから投資を始めようと思う人は、一歩も二歩も人の先を行くように心がけてもらえばよいと思います。

さて、いつから投資を始めましょうか。
テーマ:マネー
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ゆうちゃんパパさん、先日はどうもありがとうございました。

これから参加させていただきますね♪ 

大阪のど真ん中住みです・・・。マスクどこに行ってもありませんよ・・。

しかも粉じんマスク姿で歩く人とかもいて・・・
ちょっと吹いてしまいそうになりました・・・

うちも結局ETC助成金に間に合わず、まだETCつけていません・・・。

二歩も三歩も乗り遅れています・・。(/TДT)/あうぅ・






2009/05/20(Wed) 19:08 | URL  | miyako #-[ 編集]
miyakoさんへ
粉塵マスク姿、すごいですねー
あっちはN95より目が荒いのかなぁ。。。。
すごく気になりました。マスクが早く流通するといいですね。

ETC残念でしたね。何かmiyakoさんとこを書いているみたいでごめんなさい。
2009/05/24(Sun) 21:11 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
