我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

皆既日食はいかがでしたか?それと、ちょっと報告 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2009年07月23日 (木) | 編集 |
最近すっかりご無沙汰しておりました。。。

みなさま、日食いかがだったでしたか?

僕はうかつにも「ゴールデンタイム」に海外工場との課題解決会議を入れていたため、ほんの気持ちだけ見ることができました。

会議中、「ちょっと待って。今日本では日食があってるから、外見てくる」と言ったら海外の人たちに大笑いされました。

↓写真は会社の窓から撮った一枚。撮影に関する予備知識を入れてなかったため、何とも言えないおどろおどろしい絵ができあがってしまいました。
皆既日食を会社の窓から
(しかも窓枠写ってるし。。。)

次の日食は26年後だそうです。
今の体力を考えると、ちょっと見れそうな自身がありません。。。

思えば、子供のころ日食を何回か見た記憶があります。
そのころ20年後の今など何も考えていませんでしたが、これから先のことはちょっと考えてしまいますね。

万物流転というか、時代の流れを感じます。

でも、今は今なりに毎日が充実しています。
おとといはSINKさんの集まりで社会起業家さんとお話できました。彼らを応援する人たちに触れ、「僕も、企業に勤める経験や投資家としての知識を生かして、がんばっている姿を応援しよう」との気持ちになりましたし、学生さんなど若い人たちにも手を貸してあげたい。

最近、特にそう感じるようになりました。

で、報告です。今日から40歳になりました。
色々とがんばろうと思いまし、今年は「他人に生かされていることに素直に感謝する」一年にしたいと思います。

支えてくれるみなさま、これからもよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますv-82

これからも素敵なパパさんでいてくださいv-7

26年後も元気でいてくださいv-222
2009/07/23(Thu) 21:43 | URL  | こまき #-[ 編集]
こまきちゃんへ
いつも色々手伝ってくれてありがとう

26年後はこまきちゃんのためにもしっかり元気でいますv-91
2009/07/23(Thu) 22:44 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(Tue) 16:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
