我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもたちが大好き 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2005年12月03日 (土) | 編集 |
ゆうちゃんとお友達最近、小学生の誘拐そして殺害と言う心を痛める事件が続いています。遺族の気持ちを思うと、子どもを持つ親としてやるせない気持ちで一杯です。被害者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

このような時代だからと言う面も確かにあって、我が家ではゆうちゃんの友達が毎日のように遊びに来ることを歓迎しています。TVゲームをしたり、カードやボードゲームをわいわい言いながら楽しんでいるようです。子どもの自主性は大切にしたく結構好き勝手にやらせており、一つだけ僕が彼らに言うことといえば「目が近い!」。これ以外は言いません(笑)

しかし、子ども達は本当にゲームが好きですね。ゲームに対しては色々な意見があるでしょうが、子どもたちの楽しそうな顔を見ると、親目線での押し付けは避けたいなと思っています。ただ、別ブログの記事(からだも動かそう)で書いたように運動が足りない気もするので、家でしばらく遊んだ後に公園に行ったりするのはちょっとうれしいですね。

我が家に遊びに来てくれる友達の皆さんと、子どもたちのおばちゃんとして毎日おやつを作ったりする嫁さんには本当に感謝しています。子どもたちに未来あれ!

僕の投資のきっかけとなった『子どもに好きなおもちゃを買ってあげたい』ですが、唯一の投資上の公約になっております。おもちゃを買う時に自分の投資成果を実感することにしています。
<ゲーム関係で購入したもの>
マリオパーティ7/マリオゴルフ/マリオカート/マリオパーティ5/ポケモンコロシアム
サルゲッチュ3/みんな大好き塊魂/ガチャメカスタジアム サルバト~レ/サルゲッチュ2/塊魂/鬼武者 無頼伝/第2次スーパーロボット対戦α

ちなみにMETAL GEAR SOLID3はコナミジャパンの株主優待でもらいました。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
昨日はコメントありがとうございました。早速昨日おじゃまして内容のすばらしさに感動し、どこへコメントさせていただこうか迷いに迷って・・
そのまま帰ってしまいました。(笑

子供の事件が大変多く本当に心が痛みますよね。あまりにも自己中が多すぎる世の中の結果なのでしょうか。。

ブログ作りをしながら考えることもたくさんあります。閉鎖してしまおうかと思ったこともありました。(^_^;)

ブログは、管理人の姿勢や人間性すべてが現れてくるものだと思います。
見る立場になって私はブログ作りをしているのですがそのようなブログ作りをしている方があまりにも少ない。
その現状に嫌気がさしブログ散策をあまりしなくなっていました。

そこへ、ゆうちゃんパパからのコメントをいただいてとてもうれしかったです。そして訪問させていただいて私の感は当たりました。

閉鎖しようと思っていたブログですが続けることにしましょう。(笑
リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
2005/12/03(Sat) 09:38 | URL  | nani #KsPDQ/Wk[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
楽しそうな子供たちの写真に惹かれてTBさせていただきました。
ブログの趣旨は大分異なるのですが、もし問題なければ残してください。
2005/12/03(Sat) 18:23 | URL  | phD_nino #-[ 編集]
こんにちは。投資でおもちゃを買ってあげる…なんていいお父さんなんだ!
子供の将来において、眼はとても大事だと思います。僕は極度の近視なので、生活が不便だし、余計な出費が嵩みます。心を鬼にして、「眼が近い!!」と言ってあげてください。
2005/12/03(Sat) 18:35 | URL  | 水瀬 ケンイチ@ネットカフェ #THQoKXAA[ 編集]
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。^^
コチラでもブログリストに登録させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

株主優待で子どもにゲーム。
いいですねぇ。
ゲームに限らず、私も子どものためになるような株式投資にしたいものです。
2005/12/04(Sun) 18:33 | URL  | あるほんす #-[ 編集]
naniさん、phD_ninoさん
naniさん
こちらこそありがとうございました。やっとアクセスできましたので、遅くなりましたがこちらもリンクを張らせてもらいました。それと、もし本当にnaniさんのお役に立てたのなら大変うれしいです。これからも末永くよろしくお願いします。
<デザインや細かい気配りなど、大変参考になるブログです>


phD_ninoさん
コメントおよびTBありがとうございました。TB先を拝見しましたが、本来のTBの使い方(関連ある記事にTB)で、とてもよいと思います。こういう広がりがブログの良さですね。もちろん、TB残させておいて頂きます。どうもありがとうございました。
2005/12/05(Mon) 21:46 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
水瀬 ケンイチさん、あるほんすさん
水瀬 ケンイチさん
いつもコメントありがとうございます。そうなんです。この写真本当に目が近いでしょ!我ながら反省して、さきほど奥さんと「これ以上前に出るな線」を引いたところです。
子どもたちはまだ小さいのでどうしても自分でTVとの距離を制限できないですもんね。コメントがいいきっかけになりました!Thanks


あるほんすさん
ご来訪ありがとうございました。ノロウイルスって怖いですね。ご家族がよくなったようで何よりです。ブログリストへの登録もありがとうございました。あるほんすさんの文才、大変参考にさせてもらっています。
2005/12/05(Mon) 22:18 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ほんとうに
うーん本当に最近の悲しい事件の多くは心が痛みますよね。息子を持つ身になってからは特にそうです。

さて遅くなりましたがリンク有難うございますっ!

ところで”バーキン貯金”って嫁がエルメスのバーキンとやらの高級バックを買うために独身時代に貯めてたお金のことなんですよ・・・
2005/12/11(Sun) 20:32 | URL  | Maniaclove #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料レポート公開中!特別銘柄11月号最上段に記載の銘柄順調ですね。人気ブログランキング・応援クリック御願いします無料レポート公開中!右肩上りのチャートを画く中長期銘柄発掘法
2005/12/03(Sat) 08:54:00 |  株式投資で富裕層!ダイアモンド厳選銘柄100選 
今日は、また映画の紹介でもしようかと考えていました。しかし、やはりこの事件に触れなくてはならない気がします。栃木女児殺害事件、やはり怒りを禁じえません。今回は性的衝動から来るものか、単なる愉快犯か判りません。phD_ninoは後者の可能性が捨てきれず、身震いして
2005/12/03(Sat) 18:20:34 |  phD_ninoのうだうだブログ
