我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエビア副社長大倉容疑者、ストーカー規制法違反で逮捕 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2010年02月02日 (火) | 編集 |
東証2部上場「ノエビア」の副社長大倉尚容疑者(43)が、ストーカー規制法違反で逮捕されたようです。
2,300名の従業員をかかえる会社の副社長として、最悪な内容。

しかも、容疑者である副社長、社長、会長と典型的な同族企業ですから、大倉一族に対して「ノエビア」及び子会社の「常盤薬品工業」の社員の怒りは相当なものだろうと思います。

会社四季報によると、「ノエビア」は訪問販売が主体であり、固定客に電話勧誘を開始していたとのことですので、店頭から商品が簡単には撤去されないにしても、恐らく長期的なイメージダウンは避けられない。
特に「ストーカー」なだけに女性の心象の悪化は相当根深いものになると思われます。
あまりにも自覚の無い大倉容疑者の所業に、ノエビア社員と同じサラリーマンとして他人事ながら腹が立ちます。

従業員のためにも、同族の不始末はきちんと責任を取るべき!ですよね?

※22:50現在、会社HPのトップページに何も言及せず、IR情報をクリックしてたった一行、「当社非常勤役員逮捕の件」 とだけ書くのは若干姑息な気がします。非常勤であろうと、副社長なのですから。ちなみに会社概要のページには、「取締役副社長」と書かれています。
~~ノエビアグループ行動規範~
ノエビアグループの役員および従業員は、基本方針を踏まえ、法令はもとより社会のルールを遵守して公正に活動し、行動規範として以下に定めた事項について一人ひとりが会社の代表であるとの明確な自覚と責任を持つものといたします。
1.法令等の遵守
2.利益相反の防止
3.インサイダー取引の防止
4.個人情報・機密情報の保護
5.反社会的勢力に対する姿勢
6.社会的に不相当な接待・贈答の授受禁止
7.人権の尊重
8.プライバシー保護
9.ハラスメントの禁止
10.職場における政治活動・宗教活動の禁止

~会社四季報より~
【特色】訪問販売主体だが通販も行う化粧品会社。子会社常盤薬品で店販化粧品、食品、医薬品展開

【連結事業】化粧品67、医薬品13、食品15、他5

【微増益】化粧品は主力ブランド『ノエビア』の中価格帯が大苦戦。ただ高級品は堅調。店頭販売の低価格帯も伸びる。配置薬が赤字下げ止まり、販促物の効率化や地代家賃減など販管費減が奏功、営業微増益。

【強 化】電話勧誘始動で固定客の囲い込み強化。テレビ通販番組に専用ブランドで進出。競争激化の敏感肌用化粧品は取り扱い皮膚科の開拓進める。M&Aに意欲的。

【役員】
(代表取締)大倉昊
(代表取締)大倉俊
(副社長)大倉尚
(常務)赤川正志
(取締)海田安夫
(取締)武原孝支
(取締)吉田一幸
(常勤監査)林良治
(監査)上田正和
(監査)寄田和宏

【株主/単位:万株】
(株)エヌ・アイ・アイ 697(16.8)
大倉昊 473(11.4)
(有)大倉興産 449(10.8)
大倉俊 369 (8.9)
大倉尚 369 (8.9)
自社従業員持株会 122 (2.9)
三井住友銀行 90 (2.1)
みずほ銀行 60 (1.4)
三菱東京UFJ銀行 30 (0.7)
住友生命保険 30 (0.7)


ノエビア副社長を逮捕=女性の夫に嫌がらせメール-携帯など送信100回・兵庫県警
以前交際していた女性の夫に嫌がらせメールを繰り返し送り付けたとして、兵庫県警生活安全企画課は2日、ストーカー規制法違反、脅迫などの疑いで、大手化粧品メーカー「ノエビア」(東京)副社長で「常盤薬品工業」(大阪)社長の大倉尚容疑者(43)=神戸市東灘区=を逮捕した。同課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は昨年10~11月、女性と結婚した兵庫県在住の30代会社員の携帯電話やパソコンに、交際中の写真数十枚を添付したメールを約100回にわたり送信。メールには「こんな女と結婚しているのか」「写真をネットに流す」などと記載し、脅すなどした疑いが持たれている。
同課によると、女性は大倉容疑者と付き合っていたが、交際を断って会社員男性と結婚した。大倉容疑者はその後嫌がらせメールを送信し始めたという。
同課は女性への恋愛感情が満たされなかったことから、大倉容疑者が恨みを晴らす目的で女性の夫に嫌がらせメールを送っていたとして、ストーカー規制法違反容疑を適用した。同様のメールを送り付けられたと女性からも相談を受けており、調べている。
女性の夫が今年1月、県警に告訴していた。
(2010年2月2日:時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000102-jij-soci

続報
読売新聞:ノエビア副社長、ストーカー規制法違反容疑
TBS News:常磐薬品社長をストーカー容疑で逮捕
毎日新聞:<ストーカー>ノエビア副社長を容疑で逮捕 兵庫県警
時事通信:逮捕のノエビア副社長が辞任
産経新聞:イメージダウンは必至 ストーカー容疑で副社長逮捕のノエビア
コメント
この記事へのコメント
良SLED立てGJですヨット
2010/02/22(Mon) 12:37 | URL  | qq #-[ 編集]
qqさんへ
ありがとうございます。
大倉容疑者の社員を愛していない所業に本当、腹が立ちますね。
社員が可愛そうです。
2010/02/22(Mon) 18:34 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(Tue) 16:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。