我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達を紹介(naniさん) 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2005年12月14日 (水) | 編集 |
残念ながら、naniさんは2006年07月11日にブログを閉鎖されました。
お友達紹介先日の記事に多くの方からコメントを頂いていたのでこちらからもお礼を書きにお邪魔していたところ、なんとnaniさんのブログがyahoo!に登録されているのを発見しました。心からおめでとうございます。
他人事と言えばそうなのですが、でも自分のことのようにうれしくなりました。それは自分が『この人のブログはいい!』と直感で思ったものが、yahoo!が認めるものと一致していたからに他なりません。(銘柄選びの眼力のようなものです)

<naniさんのブログで感心したこと>
●何事にもきちんとしたスタンスを持っている。
 (これは感心しました。コンスタントに勝っている理由が分かります)
●ブログの構成が論理的である。
●ベースとなるhtml技術をしっかりと持っている。
●多くのブログを持っており、一つ一つが興味深い。
●お友達を大切にしている。
 (きちんと相手のブログにコメントをされています)
等々、知り合ったのは最近なのですが、彼女のブログから多くのことを学んでいます。

ゆうちゃんパパは、別ブログで人と人の輪を高める技術(ファシリテーション)について書いています。
ブログは確かに文章によるバーチャルなつながりにすぎません。でも、そのようなつながりから生まれるコミュニケーションだからこそ、得ることができるものもある気がします。そして、そのコミュニケーション能力・心の力を高めることが、人の心理の集合体である株式相場に勝つキーワードであると考えています。

お友達紹介第一号として、naniさんを紹介致しました。

<naniさんの喜びの声>
やりました!!今日はアクセスが以上に多いから変だなぁと思っていたらYahooに登録されました。

昨日、Yahooから連絡があって昨日登録されました。さっき気がつきました。馬鹿ねぇ~!!証拠はこちら(笑
株式 > 投資日記、体験談 カテゴリです。
これからも更に頑張っていきます!!

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
ご紹介ありがとうございました。
(⌒-⌒)ニコニコ...
それにしても褒めすぎですよ!!(笑
こちらこそゆうちゃんパパとお知り合いになれたことすっごくうれしく思ってます。
ひと言だけ言わせていただくとすれば、『有言実行で絶対にあきらめない』これは自分自身に対してです。
自分が定めた目標をあきらめずに達成していく!自分に負けない心、心の力をとても大切にしています。

その目標の1つがYAHOOに登録されることでした。それが叶って本当にうれしいです。そしてまた新たな目標に向かって前進あるのみです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

パパさん夢バトン受け取ってください。お願いしま~す。
2005/12/14(Wed) 15:24 | URL  | nani #KsPDQ/Wk[ 編集]
今日もおつかれです!
相互リンクありがとうございます♪
これからもよろしくです。
ヤフーに登録されるのって凄いことですね~目標にしたいですね。
2005/12/14(Wed) 21:37 | URL  | こうたろう #-[ 編集]
リンク貼らせていただきました。
こんばんわ!
今日、私は大損でした。一度に取り戻そうと思わずに中長期で頑張ります。また遊びに来ますね♪
2005/12/14(Wed) 22:44 | URL  | kokonatu #APN7/GL6[ 編集]
Yahooに登録ですか、すごいなぁ。
naniさんおめでとうございます。

「自分が定めた目標をあきらめずに達成していく」
これ、すごく大事だと思います。

私にも株式投資での目標がありますが、
現実には時間に追われてなかなかスキルアップできません。

でも、負けずに日々精進ですね。
達成できた暁には、全国を旅して個人投資家の方々と
たくさんお会いしたいです。

ゆうちゃんパパさん。
このサイトに出会えて良かったですよ。
今後も頑張りましょう。
2005/12/14(Wed) 23:15 | URL  | spiral_blue #-[ 編集]
こうたろうさん、kokonatuさん
>こうたろうさん
再度のご訪問ありがとうございます。yahoo!に登録されるのって、それはもうすごいことですよ。並レベルのサイトじゃ、通りません(笑)

>kokonatuさん
そうそう、スタイルは自由ですが短期ばかりでなく中長期で株を持てるようになると、投資の幅が広がりますよ。こちらも相互リンクに追加させてもらいました。先ほど再度お邪魔させてもらいました。今後ともよろしくお願いします。
2005/12/17(Sat) 08:40 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
spiral_blueさんへ
ねっ、naniさんのブログすばらしいでしょ。yahoo!に登録される前のことですが、見つけた瞬間に「お友達になろう」と思いましたもん。また、お二人が相互リンクを貼られましたこと、僕もうれしいです。
ところで、シンプレクスとビービーネットで投資旅行の資金が貯まったのでは?(笑)福岡に来られた時は是非お会いしましょう。
2005/12/17(Sat) 08:55 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、こんばんわ。& naniさんも。
八郎のブログも含め、常連さんの知り合いの輪が広がってて、楽しいですね~(^.^)
2005/12/17(Sat) 23:50 | URL  | 八郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
特に株式初心者の方・・参考になれば幸せです。 (ランキング ポチッと押しときました。)
2005/12/15(Thu) 12:58:46 |  元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」
