我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

WBC日本代表チーム、優勝おめでとう! 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年03月21日 (火) | 編集 |
WBC優勝おめでとう野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)がまさに今この瞬間、日本の優勝で幕を閉じました。世界のキューバを相手に堂々と勝利し、日本国民に喜びを与えてくれた代表のみなさん、本当におめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
振り返ると、審判の疑惑の判定があったとは言え、奇跡的に2次リーグから勝ち上がり、3度目の対戦となる韓国戦においては6-0の圧勝。
そして今日の試合も8回裏に6-5まで追い上げられた時にはハラハラしましたが、自分たちの力を信じ、9回の表に4点を取ってとどめを刺す力強さ、このチームの実力は本物だったんですね。また、川崎がプレッシャーの余りにミスをしても責めることなく全員でケアし、王監督とチームのためにみんなで戦う姿は感動的でした。

いつもこの手のネタの時は投資の話に結び付けて締めくくっていますが、そんなことは不要なくらい『最後まで負けない気持ち』を教えてもらいました。それとアメリカが作った妙なルールを打ち破っていったことは、胸がすく思いでしたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
遊びにいただいてありがとうございます。
私も又勉強させていただきます。
お互いにがんばって行きましょう!!
2006/03/21(Tue) 16:07 | URL  | weballergy #-[ 編集]
コメントありがとうです♪

WBC日本優勝してよかったですね☆

最後まで負けない気持ち・・・
持ってないです。(笑)
負けっぱなし。。。

今後ともよろしくです。
2006/03/21(Tue) 16:34 | URL  | SAKUZO #-[ 編集]
試合中はちょうど外出していて、某店のテレビ売り場に
着いたら9回になったところだったので、
それからかじりついて見ていました^^;
9回の畳み掛ける攻撃は見事でしたね。
野球を見て面白かったと感じたのは、ほんと久しぶりでした。
2006/03/21(Tue) 20:39 | URL  | spiral_blue #-[ 編集]
私は休日勤務だったので、大事なWBCが見れませんでした。

夜にニュースで見ましたが、いい試合だったんですね。

イチローの下ネタ裏情報を聞いてから、イチローのことは好きになれないんですが、上原はいいですね。

巨人ファンではないですが、かまえる時にグローブで口周辺を隠すでしょ?

あの時に集中を高めているのかな?と思い、その後三振をとったりすると、スカッとします。

株以外の話をするって、ちょっと樹海から開放された気分になりますね。
2006/03/22(Wed) 14:19 | URL  | メーテル #-[ 編集]
ビヨビヨです。
親切に教えていただきありがとうございました!
ちなみにゆうちゃんって女の子さんですか? 人様のお子を拝見すると・・・結婚したくなる今日この頃・・・v-227
2006/03/22(Wed) 22:44 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
WBC、いい試合だったようですね。
準決勝も決勝も、仕事で見られなかったんですが。

今回参加チームの中では、韓国と日本が特にやる気が強かった気がします。(キューバやアメリカがやる気が無かったという意味ではありません。)

実力にそれほど差がないなら最後は、勝ちたい気持ち・やる気なのかなと思いました。
2006/03/23(Thu) 07:46 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
>weballergyさん
わざわざ見に来てくださってどうもありがとうございます。中国株など、本当に参考になります。
http://weballergy.blog56.fc2.com/

>SAKUZOさん
SAKUZOさんもありがとうございます。Maniacloveさんのお仲間さんですが、お二人ともとても楽しいブログですね。今後ともよろしくお願いします。

>メーテルさん
イチローの下ネタ裏情報ってのがすごく気になります。。。。何だろう。樹海って響きが怖いですねえ(笑)

>ビヨビヨさん
うちの子は男の子ですよ。のーんびり好きなようにやらせてます。最近はワニが好きとか言ってる変わったやつです。

>staygoldさん
やっぱり勝ちたい気持ちって大事なんでしょうね。気持ちの持続力かもしれないような気もします。


2006/03/25(Sat) 04:56 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
