我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は勉強会の日 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年04月08日 (土) | 編集 |
いよいよ、勉強会の当日になりました。『さわかみ投信』をお呼びしての「自立して堂々と生きて行こう勉強会」です。
福岡市初の開催となるこの勉強会、60名を超える仲間たちと共にしっかりとお勉強したいと思います。勉強会の様子は後日アップしますね。

一緒に勉強する仲間たち
男女比 年代
男女構成比年代
お住まい勉強会を知った手段
お住まい勉強会を知った手段
投資経験参加者属性の修正
投資経験参加予定者66名中、回答を頂いた54名の属性を元にこのグラフを作成しました。
残りの12名はメールをお持ちで無い方が多く、結果的に全体としてはもう少し年代が高くなっています。
さわかみ投信のHPより

 日本経済や社会が大きく変化し、国も会社も個人も、自分達の進むべき方向を模索しています。これからは、私達ひとりひとりが [自分で考え、行動する=自立すること] が非常に重要です。我々個人が行動することにより日本の社会・経済が変われば、これ程面白い事はありません。
 またペイオフの解禁等、安全だと思われていた銀行も郵便局も、安心と言えなくなりました。私たちは、資産をどのように運用していけばよいでしょうか? その疑問に答える為に、質疑応答ベースの勉強会を行います。
 あなたの疑問・質問をぶつけてみてください。皆さんのご家族・お友達もお誘いの上、一緒に勉強していきましょう!

コメント
この記事へのコメント
「自立して堂々と生きていく!!」続きが気になります(~ヘ~;)
2006/04/08(Sat) 21:10 | URL  | メーテル #-[ 編集]
意外に若い人(30歳~50歳まで)が多いんですねー。
こういう勉強会って、高齢の方が大多数だと思ってました。

八郎の住まいの近くにも、先日「若林史江」さんがいらっしゃいましたよ。
ニュースにも出て、大盛況だったようです。
2006/04/09(Sun) 16:03 | URL  | 八郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
