我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションは我が子 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年04月12日 (水) | 編集 |
ゆうちゃん誕生日我が子、ゆうちゃんの誕生日が来ました。最近の彼はなぜかワニに夢中らしく、今年のプレゼントにワニを希望していました。
ゆうちゃんパパも町に出かけるたびに探しましたが、ワニグッズってなかなか無いんですね。探し方が甘いせいもあるのか、結局見つかりませんでした。しかし、うちの奥さんは違いました。灯台下暗しと言うか、近所の雑貨屋さんで売れ残りで安くなったワニを買い込み、彼の希望通りワニずくしの誕生日となりました。

ゆうちゃん誕生日プレゼントゆうちゃんパパの投資のきっかけは、「子供に好きなおもちゃを買ってあげたい」です。そしてそれはきっかけであると同時に、自分の投資の成果を再確認することでもあるのです。ワニに包まれた彼の姿を見ながら、去年一年家族一丸となって頑張ることができたことをうれしく思いました。
我が子におもちゃを買うこと、そしてそのおもちゃに喜んで友達が遊びに来てくれること。子供たちの毎日のおやつ代も小さくはありませんが、『それを全く気にかける必要がないように稼ぐ!』
見事に我が子が投資のモチベーションになってくれています。

ワニではすっかり遅れを取ってしまいましたが、数字の好きなゆうちゃんのために買った「スージアム」に大喜びしてくれたことで、ホッとすることができました。

頑張るための目標を何か設定する

※フタコブママさんが株のブログを始められました。最初はハンドルネームにぴんと来ず、記事を読んでやっと気づきました。彼女は先般の「自立して堂々と生きて行こう勉強会 in 福岡 」を手伝ってくれた素敵な女性です。
投資の成果に加え、文才あふれる彼女の記事を楽しみにしています。みなさんも、よろしければ一度ご覧ください。
フタコブママの資産づくり (http://futakobumama.blog24.fc2.com/)

【追記(06年5月14日)】
後日談がありまして、奥さんがさらにワニグッズを買うためにGoogleでお店を検索した時のこと。「検索したら、この記事が出てきたよ~」と笑われちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
うわ~!
ワニずくしの誕生日、おめでとうございます!
それにしても、ゆうちゃん、数字が好きだなんて、見込みがありますね!
将来が楽しみです。

ご紹介頂いて、ありがとうございます。
2006/04/21(Fri) 00:51 | URL  | フタコブママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。