我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

日興気合の一発、「ベストナイン」 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年05月02日 (火) | 編集 |
久しぶりに投資信託ネタを一つ。
それは、確か4月の中ごろのお昼前、携帯電話に突然日興の担当のAさんよりお電話がかかってきました。仕事中で取ることが出来なかったので、後で留守電を聞いたところ、「また後でお電話します…」と。妙に深刻そうな声でしたが、結局もう一度かかってはきませんでした。
次の日の夕方、気になっていたのでこちらからかけてみようかと思っていたところ、既に奥さんにはかかってきたとのこと。
なんと電話の中身は、『投信の利確と新発売の投信(いわゆる乗換え!)』の勧めでした。その新発売の投資信託の名前は、
メロン・オフショア・ファンズ-GWセレクト・ファンド(愛称ベストナイン)』
PDF
何でも、現在の日興の主力ファンド『GW7つの卵(国際分散投資型)』にリスクヘッジを加えて、9つのチャンネルを組み合わせた商品にしたそう。奥さんから一通りAさんの説明内容を聞いた後、Aさんに電話して一言だけ聞きました。
ベスト9「これは、日興の主力ファンドですか?」
Aさん曰く「ええ、すごく力を入れています。7つの卵よりもです」(イチローを表紙に持ってくるくらいですから、当然ですね…おまけに商品説明ビデオまであります)
一生懸命電話してきたってことは、相当な販売ノルマがあるんでしょう。Aさんにはまだお会いしたことはありませんが、3大証券の一角であるにもかかわらず、いつも気取らず優しく応対してくれます。
結局、中身の話もそこそこに、彼女のために結構な額を買うことを決めました。購入の根拠は、『日興さんが力をいれている』この一点です。日興は国内系の中で運用が決して下手ではなく、『ベストナイン』の前の『7つの卵』で安定した成績と販売実績を積み上げていますので、まあ安心かなと思ったのです。主力である以上、そう下手を打つことはないでしょう。

人と人の和ところで、最近『面白系のブログ』であるManiacloveさんにメーテルさん。ビヨビヨさん、桃ちゃんSAKUZO。さんにファミ之助さんやひよこさん達がリンクを張ってくれたり、コメントを書いてくれたりしています。(巨匠のまりおさんからコメントもらった時はちょっぴり感動しました)

その中で「一人だけ堅い記事を書いていていかがなものかなあ」と、ちょっぴり悩んでいます。そしておかげさまで、ゆうちゃんパパもキャラが少し溶けつつあります(笑)
でも、本当に暖かい人たちばかりですよ。誰もリアルでお会いしたことは無いのですが、別ブログのテーマである「人と人の和・輪」と言うものを感じています。
それと、ゆうちゃんパパのブログを訪れてくれて、わざわざランキングボタンを押してくださる多くの方々にも心から感謝をしております。

投信の購入は、運用会社の巧拙を買う
コメント
この記事へのコメント
おぉ~日興の主力ファンド誕生ですかー
さぞ堅い動きをするんでしょう♪
ジックリ騰げていタイプなんでしょうね♪

ゆうちゃんパパさんのブログは
他一般のものと比べて堅い内容かも
しれませんが、大好きですよ~♪
毎回楽しく読ませてもらってます♪
2006/05/02(Tue) 21:06 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
毎度!
やわらかい内容のSAKUZO。です♪

ゆうちゃんパパさんみたいな知的な為になる話を書けないので、アホなことばかり書いてます。

おいらにはゆうちゃんパパさんの書かれる内容が非常に勉強になるので、今までどおりで十分ですよ♪
このブログが私みたいなブログになったら、困ります!

これからもゆうちゃんパパさんなりのブログ頑張ってくださいね。
2006/05/02(Tue) 23:00 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
もうご存知かもですが、桃は本を読むのが苦手なのでブログでお勉強してるの。
直接わからない事を聞くとコメントで親切に対応してくれるでしょ?
はっきり言うと。。。
自分は勉強しなくても、大切な情報のみを簡単に集められるんですよ~。
今日の記事もそうですけど、金融に対する新しい商品!
コレは家でゴロゴロしていては入ってこない情報ですよね。
でも、仲良くしてれば、無料で情報がもらえるんですよ~。
いやいや、そんな下心ばかりではありませんが(汗)
学歴、身分?の違う人が、ブログを通じ人の温かさを実感できる場として、ゆうちゃんパパは、ゆうちゃんパパの独自の色で継続してもらいたいです。

(・∀・)アヒャ!!桃たんおかしいですね。
(*゚∀゚)=3ハフンハフンってやってるほうが桃らしかったですね!
こんな桃ですがまだまだ仲良くしてくださいね。
2006/05/02(Tue) 23:27 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
こんばんは~!ヾ(´∀`*)ノ
きゃ~文中で紹介されてる~!うれしい~(≧∀≦*)
我がブログでも今度紹介させていただきますねo(゚▽゚*)o
わたしも桃姐さんと一緒で堅い内容でいいと思いますよ~!
まだ少ししか拝見してませんが
すごい勉強になりそうなんですもの~(*´д`*)ハァハァ
あと、ゆうちゃんパパさんの優しさが
文面ににじみ出てる気がします~(´▽`*)
楽しみなブログが1つ増えてうれしいです!
あ、わたしシブがき隊世代ですよ~(*^∀^)d゛
2006/05/03(Wed) 00:36 | URL  | ファミ之助 #-[ 編集]
おおっ!ファミ師匠に桃姉様!
リンク許可ありがとうございました。相互を求めたわけじゃなかったんですが嬉しいです。端のほうで全然構いませんので。^^
ほんとに素晴らしいブログに会えて嬉しいです!
2006/05/03(Wed) 03:07 | URL  | Porco #-[ 編集]
こんにちは。いつもコメントありがとうございますm(__)m
松田産業、上がると良いんですけどねぇ。
でも、ゆうちゃんパパに楽観視していただくと、なんだか上がりそうな気になります^_^;

投信、資金が増えたら八郎も購入しておきたいと思います!
2006/05/03(Wed) 13:06 | URL  | 八郎 #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
>ひよこさん
ええ、『堅い』と思います。ただ、「GW7つの卵+7%くらい(だったかな?)」の運用成績を目指すらしいのですが、それは実現無理だと思っています。せいぜい、同じ程度でしょう。もしそれが可能なら、GW7つの卵自体がはるかに日経平均より良いパフォーマンスが上がるはずです。暖かい言葉ありがとうございました。頑張ろうって気になりました。

>SAKUZO。さん
SAKUZO。さんも暖かい言葉ありがとうございます。相互訪問してくださる方々の暖かさを感じました。これからもよろしくです。「SAKUZO。スタイル」も楽しませてもらっていますよ。

>桃ちゃん
いつも、「(*゚∀゚)=3ハフンハフン」の絵文字に笑ってしまいます。やっぱ僕には使いこなせないなぁ。。。その文字。さすが、「カブログ界のピーチ姫」!

>ファミ之助さん
桃ちゃんとファミ之助さんって、名前伏せたら分からないかも。。。。それくらい二人で面白いコメントをくれますよね。Thanks!

>Porcoさん
リンクすみませんねー。もう少しで手が空くので、リンクページ改造しますね。その節にはよろしくです。

>八郎さん
お久しぶりです。なかなか遊びにいけなくてすみません。松田産業、ほんと上がるといいですね!がんばれ~(松田産業)
2006/05/06(Sat) 05:49 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
初めまして。初めてコメントいたします。ベスト9の記事を読ませて頂きました。実は、私もベスト9を購入しました。感想はまさにゆうちゃんパパさんがおっしゃっていた通りで、たまたま私の日興の担当の方も女性の方でした。日興の窓口や担当の方は本当に評判が良いですね。その後のフォローもしっかりしてますし。
そしてその前の7つの卵も購入していました。この2つの投信で私の家族(子供2人)のための資産形成をしていけたらと思っています。
私も楽しい投資日記というブログを書いています。まだまだ勉強不足ではありますが、一度遊びに来て下さい。
2006/05/07(Sun) 02:45 | URL  | おかてい #-[ 編集]
>おかていさん
こんにちは。訪問してもらった上に書き込みまで本当にありがとうございます。
他の証券会社が悪いとは決して言いませんが、日興はコンプライアンス教育など社内教育がしっかりしている気がしますね。
「ベスト9」環境はそれほど良くなく、好調とまではいかないかなと個人的に思っています。ただ、力を入れている以上、相当の資金流入が見込めますし、オルタネティブは下げ相場でも有効かなって思います。後でお邪魔しますね。
2006/05/07(Sun) 18:39 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
 このファンド,日経の記事になっていましたね.資金がだいぶ集まっているそうです.
 1つのファンドでいろいろな物に分散投資できそうだなあと思いました.
2006/05/09(Tue) 20:11 | URL  | 間池 #IH6d1l5Y[ 編集]
日興ショック
はじめて書き込みいたします。
今回の日興ショック?でベストナインこのままにしていて大丈夫なのかな?って素人考えながらかなり動揺しました。担当の人は分別管理だから大丈夫って行ってくださるんですが、なんだか心配ごとを残したまま年を越すのもいやなので思い切って解約してしまいました。多分心配しすぎなのかもしれないけれど、もやもやしてて年末大掃除に手がつかなかったんです。気が小さいど素人が手を出す商品じゃなかったのかな・・・ゆうちゃんパパさんはどうされましたか?
2006/12/22(Fri) 13:24 | URL  | けりちんママ #HJJOyryg[ 編集]
ベストナインや7つの卵、「日興の名を冠したこの2つは、いつでも売る準備をせねば」と僕も思いました。でも、結論売りませんでした。
理由は、(1)きっと上場廃止まで至らない(2)投信を買う投資家は株式のそれと違いそんなに機敏に売らない(3)コーディアル以外の証券会社も販売しているので狼狽度も少ない(4)たいてい窓口経由で買っているので、彼女達の「大丈夫です」を覆すまでには至らない
と言ったところです。でも売って全然問題なかったと思いますよ。一度外すのも投資家として立派な行動だと思いますから。
2006/12/24(Sun) 20:10 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
