我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

みなさまへの恩返し 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年05月03日 (水) | 編集 |
昨日も記事を書いてから、朝起きるまでの間にいつものみなさんから5件のコメントが。。。記事を書いてコメントをもらえるということは、本当にうれしいものです。感謝。

そんなみなさんに恩返しが出来ないかと思い、考えることしばし。。。恩返しできそうなことを一つだけ思いつきました。
それは、ブログ中で使っているhtmlの小技について。
恩返しのプレゼント例えば、文中でこんなふうに蛍光を付けることや、このブロックのように画像を文中に埋め込んで右に寄せる方法など。HTMLやCSSを解説したサイトや、このブログのソースを直接見れば分かるのですが、下のように意味不明な文字のせいで分かりにくいし、「何よりも調べるのがめんどくさい。」そんなあなたの質問に直接お答えしたいと思います。

「あれはどんな風にやってるんだ?教えてくれ」とのリクエストがありましたら、この記事のコメント欄に遠慮なく書いておいてくださいね。こちらからブログにお邪魔する際に、回答をこっそりとお土産として持って伺います。

【このブログのソースの例】

コ鯑・箏ュサ・鮟颪、、ニ、ォ、鬘「トォオッ、ュ、・゙、ヌ、ホエヨ、ヒ、、、ト、筅ホ、゚、ハ、オ、鵑ォ、鬟オキ・ホ・ウ・皈鵐ネ、ャ。」。」。」オュサ・鮟颪、、ニ・ウ・皈鵐ネ、鬚筅鬢ィ、・ネ、、、ヲ、ウ、ネ、マ。「ヒワナ・ヒ、ヲ、・キ、、、筅ホ、ヌ、ケ。」エカシユ。」ス、鵑ハ、゚、ハ、オ、鵑ヒイクハヨ、キ、ャスミヘ隍ハ、、、ォ、ネサラ、、。「ケヘ、ィ、・ウ、ネ、キ、ミ、キ。」。」。」イクハヨ、キ、ヌ、ュ、ス、ヲ、ハ、ウ、ネ、魄・ト、タ、アサラ、、、ト、ュ、゙、キ、ソ。」、ス、・マ。「・ヨ・ーテ讀ヌサネ、テ、ニ、、、・tml、ホセョオサ、ヒ、ト、、、ニ。」ヨ、「、・マ、ノ、鵑ハノ・ヒ、荀テ、ニ、・鵑タ。ゥ。ラ、ネ、ホシチフ荀ャ、「、熙゙、キ、ソ、鬘「、ウ、ホオュサ・ホ・ウ・皈鵐ネヘ鵑ヒア麥ク、ハ、ッシチフ荀鮟颪、、ニ、ェ、、、ニ、ッ、タ、オ、、、ヘ。」。ハ、ソ、タ、キ。「ス鯆ミフフ、ホソヘ、マ、エア麥ク、ッ、タ、オ、、。ェ。ヒ、ウ、チ、鬢ォ、鬣ヨ・ー、ヒ、ェシルヒ筅ケ、・ン、ヒ。「イ鹽鬚ウ、テ、ス、熙ネ、ェナレサコ、キ、ヒケヤ、ュ、゙、ケ。」


そうそう、さきほどさんファミ之助さんのブログで「ファミコン男祭り 」をやっていました。紹介されているソフトも懐かしいのですが、そこから飛んでいける『レトロゲームサントラ推進協会』にゲームのBGMも掲載されていました。
『イース~神殿Ⅰ~』の音楽を聴いてしんみりとなったり、『ゼルダの伝説~フィールド』の音楽を聴いて元気をもらったりしました。(あの頃に戻って遊びたいなぁ)
本日は、がんばる団塊世代の集まり『博多時悠塾のイベント』をお手伝いに行ってきます。その後少し出かけてくるのでブログの更新は明後日になろうかと思いますが、みなさんもよいGWをお過ごし下さい!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ヾ(´∀`*)ノ
また紹介されてる~!ホント感謝です~(*´д`*)
我がブログでも早速ゆうちゃんパパさんのブログを
真ん中のリンクのところに追加させていただきました~!
あと、文中にもちょこっとだけ(≧∀≦*)

先ほどコチラのブログを初めから読ませていただきました!
ゆうちゃんパパさんも初めは失敗してたんですね(´・ω・`)
わたし株歴5ヶ月で負け続けてますけど
あきらめずにがんばりたいと思います!(o^∇^o)ノ
これからも勉強させていただきますね~!
あっ!ゆうちゃんパパさんも相当なゲーム通ですね!
うれしかったです~ヾ(´∀`*)ノ
2006/05/03(Wed) 21:43 | URL  | ファミ之助 #-[ 編集]
こんばんは~
ゆうちゃんパパはお仕事お休み?
ゆうちゃんと動物園など行くのかしら?
私がもし福岡に行ったら、芸能人の生まれ故郷めぐりでもしよう!
まず、松田聖子でしょ、黒木瞳、あゆ、ふみや、福山雅治、最後にタモリにしようかナ・・
2006/05/04(Thu) 01:13 | URL  | メーテル #-[ 編集]
桃もファミコンBGMもらったよぉ~
はまっちゃうよぉ~♪ヽ(´▽`)/
ここは、コメントもタグOKなんですか!?
2006/05/04(Thu) 03:53 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
タグって・・・
難しいですよね・・・汗

最近ひとつソフトを入れて
自由に文字の大きさとかも
変えられるようにたんですが・・・
漫画喫茶から投稿なんて
なかなか難しかったです♪

株にタグに
いろいろと教えてくださいねっ♪
2006/05/04(Thu) 13:49 | URL  | ひよこ@漫画喫茶 #-[ 編集]
毎度!

ネコはかわいいと思いますが苦手で、
犬好きなSAKUZO。です♪

【このブログのソースの例】
の枠内だけ化けてるってのはSAKUZO。の環境だけなのかな???

ま~でも親切だね~!
ゆうちゃんパパさんは♪

おつかれちゃん。
2006/05/05(Fri) 02:52 | URL  | SAKUZO。 #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
>ファミ之助さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。拝見させてもらいました。そして持ちつ持たれつ。(いや、ちょっと違いますね)みなさんとは強い絆を感じています。これからもがんばりましょう!それと読み返してもらってありがとうございます。前Maniacloveさんに紹介いただいてから、その記事関連、そして過去のプアな記事を中心に修正をかけています。おかげでまた修正の動機が増えました。(ゲーム通ですよー)

>メーテルさん
はい。動物園に行ってきました。(奥さんとこどもだけで…)福岡動物園に行ったみたいです。そういえば、福岡は芸能人の宝庫ですね。ほんと多いです。でも、知っているところでは武田てつやの実家くらいです。あと松田聖子とかふみや、黒木瞳あたりは南の方まで行かないといけないから、遠いですよー、ちょっとだけ。こっち来たら案内しますよ!

>ももちゃん
おお、URLが使えるとは知ってましたが、タグが使えるとは思っていませんでした。御礼にペタリ。←と思ったら、タグ使えませんでした。URLと文字色くらい見たいですね。(使えんて…)あのファミコンBGM良かったですねー。半分くらい聞きました!ファミ之助さんに感謝しなくては…

>ひよこさん
まっかせてください。↓のHP程度でしたら、HTMLでもCSSでも何でも来いです。(ほんとかなあ・・・)
http://iwadokita.web.fc2.com/

>SAKUZO。さん
僕は犬も猫も苦手です。。。。生暖かさがダメで(笑)いえいえ、ソースが化けているのはみなさんだと思いますよ。なんでかは忘れました(笑)
2006/05/06(Sat) 06:54 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
