我が子のために株式投資 「負けない投資」

不祥事だらけの年金運用、派遣切りに代表される格差社会。足元まで迫った中国。こども達に何を残せるのか 【自分と家族】のための資産づくりを! [福岡発]
将来のお金をしっかりとためよう!(mixiコミュニティ)
ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 お悩み解決、初心者の株式投資♪  http://c.mixi.jp/hatsukabu
お悩み解決、初心者の株式投資♪株式相場が回復の兆しを見せている今、投資を始めたい方には大チャンスです!
このコミュニティでは、「未来のための資産作り」をみんなで和気藹々と語り合いましょう。
お気軽に参加してくださいね♪ (参加方法
◆イラストご提供:「株初心者みはるん コバンザメ資産運用」さま

スポンサーサイト 

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達を紹介(staygoldさん)  

にほんブログ村ランキングです 【応援クリックよろしくお願いします!】

2006年05月06日 (土) | 編集 |
GWも残すところあと2日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

staygoldさんゆうちゃんパパの連休も終わりが見えてきました。連休中は株ネタをやらないと決めておりましたので、暖めていた『お友達紹介』をやりたいと思います。
今回は真打登場、staygoldさんです。確か2004年の9月と同じ頃にブログを開設されて以来のお付き合いです。spiral_blueさんと同様に初期からの大切な相互リンク先であり、数少ないfc2ブログ仲間でもあります(笑)

お友達紹介さて、staygoldさんのすごいところと言えば、ブログの内容が日々進化する点です。初期の頃からずっと見ていますが、まるで家が一軒組みあがっていくよう。基礎工事から始まり、柱が立ち、壁が塗られといった感じです。ゆうちゃんパパが、株を始めようとされる方々に『知識面の紹介』をしないのは、staygoldさんのブログと相互リンクをしているからです。恐らくあと一年もすれば、staygoldさんのブログを読めばほとんどのことがわかるようになるでしょう。その日を楽しみにしています。

staygoldさんのブログで感心すること>
●常に読者目線で紹介している。
●人に優しい。引用先へのさりげない心遣いを忘れない。
●とことんまで調べつくしている。そして、さらにまた調べる。
●同じスタイルでずっと継続している。

お友達紹介第四号として、staygoldさんを紹介致しました。
コメント
この記事へのコメント
やばぃ~!
もう帰ってきちゃった!!
あとで、ゆっくりきます!!
(*゚∀゚)=3ハフンハフンしようぜ~~!!
2006/05/06(Sat) 20:28 | URL  | momococo(桃) #-[ 編集]
こんばんは~
ゆうちゃんパパはブログ友達が多いですね~!
文章読んでてもわかりやすいし、丁寧だし、人柄が表れていますよね!

また遊びに来る人も楽しい人と、賢い人、真面目な人で和気あいあいですよね!

私はどれに入る?ギャグっぽい人?
2006/05/06(Sat) 20:47 | URL  | メーテル #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、おひさです♪

帰ってきました~
我が家がやっぱり一番ですね(*・∀・)

ゆうちゃんパパさんのお友達
staygoldさんの記事を少し見て
きましたが、内容が濃いですね!
(;・∀・)
そこらへんの参考書を読むよりも
ハッキリ理解できますね♪

MACDであれほど書けるのは・・・
すごいなぁ…(*´д`)
2006/05/06(Sat) 21:46 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
いつも感謝してます。
ご紹介ありがとうございます♪
丁度、ブログに逆アクセスつけた所だったんですが、ゆうちゃんパパさんの所からたくさんのアクセスが有り感謝してます。

ブログをここまで築き上げてこれてるのも、ゆうちゃんパパさんをはじめとする皆さんのコメントのお陰で、やる気続いています。

ゆうちゃんパパさんのブログはもちろんとても参考になりますが、たくさんのサイトに的確で為になる、時には面白いコメントを残してるのが素晴らしいなと思います。
私もゆうちゃんパパさんに褒めてもらったり、知らない事を教えてもらったり、掲示板の方でもフォローレスをいただいたり、いっつも感謝しています。

最近アクセス数やコメントが増え、どんどん活気のあるブログになってますね。
FC2ブログ仲間として、お互いもっともっと良いブログにしていきましょー!
2006/05/06(Sat) 21:47 | URL  | staygold #lVjAIwTo[ 編集]
ゆうちゃんパパさんおはようございますヾ(´∀`*)ノ
わたしは昨日から出勤です~。・。゚・(ノД`)・。゚・。
パパさんはGW最後の一日楽しんでくださいね(o^∇^o)
今出勤途中なんでご紹介されてるブログは
帰ったらゆっくり見てみたいと思います!
しかしパパさんの文章には愛が溢れてますね~(*゚∀゚)=3ハフンハフン
そんなパパさんに(*´д`*)ハァハァです~!
2006/05/07(Sun) 07:49 | URL  | ファミ之助 #-[ 編集]
ビヨも同じく(*´д`*)ハァハァで~す♪
月曜からもがんばっていきましょい!v-353v-521
2006/05/07(Sun) 16:37 | URL  | ビヨビヨ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさん、
コメントありがとうございますi-237
ビヨビヨさんに感謝ですねi-88
相互リンクの件、大歓迎です!
ゆうちゃんパパさんの投資のきかっけを見て、お人柄がわかりましたよ~~~~i-176
これからもよろしくお願いします!
仲良くしてくださいねi-189
2006/05/07(Sun) 21:34 | URL  | Pinky #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます
>桃ちゃん
おかえりなさ~い!LOHASな生活、いかがでしたか?LOHASなセレブ…と勝手に想像しています(笑)

>メーテルさん
メーテルさんは、、、、、、ずばり【才女】かな。隠しきれない文才が溢れています。ほんとに。それでいて面白い。構成作家さんになったらどうでしょう?面白いと言えば、僕のブログのリンク先が半分以上、オモシロブログになっています。メーテルさんも行ってみてね。

>ひよこさん
おっ、ひよこさんもおかえりなさい。staygoldさんはすごいでしょ。なんかお宝銘柄を発掘したような気分ですよ。最近はすっかり勉強させてもらう側です。

>staygoldさん
逆アクセス確認しましたよ。で、おかげさまで68票で一番。ブログ開設以来一番を取ったことが無かったので、実は喜んでいます。僕のブログもstaygoldさんにずいぶん支えてもらいました。これからも末永くよろしくお願いします。そうそう、FC2のプラグインを利用して、スクロールする相互リンク欄を作りました。お役に立てるようだったら、おっしゃってください。差し上げます。

>ファミ之助さん
お仕事お疲れ様です。愛が溢れてますか?そう言ってもらえるとうれしいです。ブログって書きやすさなどの利便性もありますが、《人と人のつながり》だなと最近気づきつつあります。

>ビヨビヨ画伯
そんな、ファミ之助さんと二人でハアハアしないでください(笑)いつも色々なブログを教えてくれてありがとうございます。会社に勤めてたら間違いなく《人材開発部長》ですね。おかげでPinkyさんとも知り合うことが出来ました。

>Pinkyさん
リンクありがとうございます。とてもうれしいです。(久々に自分からリンクを申し出ました)このコメントを入れ終わったら、早速つないで報告に伺います。こちらこそこれからよろしくです。ほんと、ビヨビヨ画伯に感謝です!
2006/05/07(Sun) 22:30 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
